スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

つらつらつらつら。





話題:お菓子



職場のお嬢さんが「知り合いに沢山貰ったのでどうぞ〜」とくださいました。
こんな立派なチョコを消費出來無いくらい貰える人脈、すごい(そこ?)。


そんな訳で今晩和、けんこーです。
沢山のご来訪と拍手を有り難う御座いました!











お菓子と云えば、人生で初めてういろうを食べました。
桜味が有ったので、恐る恐る手に……。
てっきり羊羮的なモノだと思っていたのですが、原材料を見る限り全く別物で一安心(笑)。
寧ろすあま的な感じ。
そんな訳で人生初のういろうは、美味しくいただけました。
けんこーさん、すあま好きですからね。
すあまよりもちゃもちゃしておりましたが問題は無い!桜味がよく解らなかったけれど!
そしてすあまが食べたく成りました(笑)。








お菓子と云えば其の弐、スイクラをちまちま進めております。昨晩は氣付いたら朝の6時になっておりました。
何も考えずに進めたら、唐突にバッドエンド「ヒロインが惡魔に乗っ取られて登場人物みなごろし」に堕ちました(笑)。
嗚呼、しまった。これ小説じゃなくてゲィムだった。少しは考えなきゃいけないやつだった。
仕方無いのでやり直し、選択肢までスキップスキップ&スキップ。そろそろグッドエンドを迎えられそうです。
しかし「ゲィム」と云うには余りに易しい「はらいそ仕様」ですね。
ステータス、何時でも一目でわかるし。
選択肢間違えても直ぐに戻れるし。
作業と化しており、余りにストーリィを楽しんでいる感覚が無い……。
いかんいかん、ストーリィこそちゃんと読まねばならぬのに……。


ゲーマー氣質ってこう云う事がありますよね。
スイッチ入るとmissioncomplete、しか見えなくなる……と云うか(笑)。


手前だけ?( ・∇・)









お菓子と云えば其の參、本日職場に男子高生が
やって來て、
「これ、責任者さんに渡してください」
と二段のタッパーを差し出してゆきました。
聞けば(自分で)焼いたお菓子を差し入れに、とのこと。
一仕事終えた責任者に渡すと

「何これやだ、こわい!」

……怖くは無いだろうよ。
説明すると安心したのか

「吃驚した……俺に手作り弁当作って來たのかと思った……お菓子かよ。そんなん作ってる時間があったら素振りせい!!……(食)……ふつーにウマイ!!!」

お菓子作りが趣味の野球男子も珍しいですが、わざわざお世話になった人に持って來る男子も珍しいですよね(笑)。
いいこかよ(笑)。



カップケーキとクッキーが入っていたので手前もいただきました。
ふつーにウマイ!でした(笑)。









そんな訳で本日はとってもお菓子充。
頭が痛いですがもう少し頑張ります。
じゃがりこうまい←








サイレントマジョリティー



youtu.be
(大森靖子「サイレントマジョリティー」)



話題:今日の音楽(2曲目)



「マジョリティー」と云う言葉を眼にしたので、サイマジョ貼っておきます( ・∇・)ノ
大森靖子coverなので注意!
コメント欄が炎上氣味ですので、欅坂ファンの方の視聴はオススメ致しませぬ(笑)。




大森さんの唄うサイマジョは
「俺の屍越えてゆけ的先導さ」
が強くて、コレはコレでアリだと思う派です。
そして

「イエスでいいのか、サイレントマジョリティー」

って凄いですよね。
何て云うんですか、ぱんちらいん?ん?きらーわーど???
何かそう云う……凄くキャッチーで一撃必殺的なセンスあるワードだな、と。
本当に凄い。
このワードにあのメロは本当に凄い。
あきもとせんせい、すごい。






前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30