スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

迷わず君だけを見つめている


くっ…残念だった…!
お疲れ様でした野球部…!

どーして月曜の夜は憂鬱になるかなー…。
学校は楽しい。授業も、友達と喋るのも、キャンパスや街をぶらぶら歩くのも楽しい。随分構えないで人と接せられるようになったと思う。会ってせいぜい2ヶ月で軽口言い合えるなんて、高校までの私じゃ考えられなかった。
だけど、うん、まあ要はちょっと疲れた!2,3日引きこもりたい!家から出たくない!←
ぐだぐだ下らないことを考えるのは頑張ってないからです。わかってる。


ええーエヴァ破すげえぇ。

何処に居るかが問題じゃない。


なんかバイト…頑張ろう、って思えた日でした。
私ありえないんですけど、今日、お客様にアイスコーヒー掛けちゃって。本っ当にありえないんですけど、とうとうやっちゃって。申し訳なくて死にそうになって。
でもその方がびっくりするくらい優しい方で、「今日は店長居るの?あ、居ない?あぁじゃあ良かった、いいから絶対言うなよ」とか言って下さるような方で。先輩にも「言わないでやってな」ってわざわざ。「そんな顔しないで、今日このあと愉快に過ごしてくれよ」って、言って下さって。私、その人にコーヒー掛けたのに。
本当に申し訳なくて、ありがたくて、頑張らなきゃって思った。またこの方に来て貰いたい。また来たいなって思って貰えるような接客ができるようになりたい。
取り敢えずアイスコーヒーはバランス取りづらいから先に下ろすんだ。もう絶対同じミスはしない!お客様にコーヒー掛けたりしない!
あと、毎日来てるちょっと怖い常連の女性の方が居るんですけど、レジのときその方に「私ここに4,5年通ってるけど、今まで見てきたバイトの中であなたの態度がいちばん良いわ」ってお言葉頂いて。それが本当に嬉しくて。いつもちょっと怖い人だなあって思ってた分、びっくりしたし、嬉しかった。
あー頑張ろう。本当に頑張ろう。また来たいなって、思って貰いたい。心地良いと思って貰える接客がしたい。
たかがバイトにしたくない。貰うお金は同じだけど、心掛け次第で自分が得るものは全然違うはずなんだ。
頑張ろう。

上がるときに、キッチンの先輩がサンドイッチをくれました。
「ランチ終わっちゃったから作り置きあげるよ。今日あずささん従食頼んでないでしょ」
「え、いいんですか」
「店長には内緒だよ?」
単純に嬉しかったのもあるけど、台詞にきゅんと来ました。店長には内緒だよ?よい。とてもよい。
私の中で喫茶店パロが成長しつつあります。


この季節になると咲く、オレンジの花があるんです。キバナコスモスってあれのことなのかなぁ、確かに黄色いコスモスって感じではあるんですけど。
都会じゃあまり見ないけど、地元だといっぱい咲いてます。裏の空き地とかオレンジの花畑。
その花を見ると、暁の車が流れるんですよね。あの歌の「オレンジの花びら」はあの花のイメージ。
というわけで最近寝ても覚めてもキララクについて考えてます。色々言いたいことはあるんですけど、言う前にそれを全部小説に乗せきりたい。無理かな。
でもそれができる筆力が付いてたら、親世代に手を出したいと思う。で、コンスタントに書けるようになったら、サイト開設を前向きに検討しようかなあ、と。
どこまで本気なのかは私も分かりませんが。てゆか話飛びすぎだろ。花からサイトって。


ああそうだ、目指すは逆転優勝ですよ!
まだ諦めてない!諦めるには早すぎる!

今更とか言うなって。


今月のゼロサ ちょっと待っ…
もう死ぬ…っ

続きを読む

命がある限り


goneという響きの悲しさ切なさは、ポタで知りました。不死鳥の例のシーンを筆頭に。
Life goes onに関しては、三単現であることに感慨を覚えたりしてました。人生は進めるものじゃなくて、進んでいくものだ、という。was bornと似た感覚。生まれるって、そこに自分の意思は無いんだ。生と死と、あと個人的には恋も、暴力的に訪れる。
だから、Life goes onの意味を電子辞書で見付けたときは電撃走りました。
私の好きな人はみんなLife goes onだなぁ。特に親世代の残された側は、本当にそれだと思う。
祈嗣奈にはよく怒られるけど、Life Goes On(曲)はだから、私の中でルーピン先生です。きっとシリウスにも合う。
頭に端末繋いで脳内PV出したい。


私は別に擬人化は良くないとかは思わないけど、繊細なジャンルではありますね。つくづく。
二次元と三次元をきちんと区別でき且つ冗談を解せる大人の女性でなければ、手を出すことは許されないと思う。
そうじゃない人間がああいうジャンルに手を出すと本当に……ああまた腹立ってきた…。
繰り返しますが私は國の擬人化ダメとは言ってません、ヘタが好きな友人も沢山いるし彼女たちに嫌悪感を抱いたりもしてません、良識のある人が好きにする分には構わないと思ってます。
それを踏まえて読んで下さい。学校の友人との、キレる寸前だった会話です。
あぁちなみに、私は西洋史に進んでアイルランド専攻するかもしれません。あの比較的マイナー国を専攻できるのかはまだ調べてませんが。←

「あずさは何でアイルランド好きなの?」
「えーと、ナショナルアイデンティティと宗教対立と…(略)…だから凄く多面的に見られる非常に興味深い国で…(略)…辺境の島国という共通点から日本人の愛国心についても…(略)…だから、かな」
「ふーん。アイルランドはまだヘタに出てないからなーどこが良いのかよく分からないや」
「そ、そうなんだ」
「アイルランドよりアイスランドの方が良くない?」
「どうして?」
「めっちゃ可愛いんだよアイスランド、いいじゃんどうせ一文字違いだし!てゆか本当にヘタ読んで、まじ面白いから!」

…随っ分と他国への敬意を欠き且つ底の浅さの知れるような発言をなさるんですねぇそれだけ軽い頭なら何をご覧になっても面白いんじゃないですか全て自分にとって悦いところだけしかお見えにならないでしょうからまったく羨ましい限りですね?
って笑顔で言いそうになった!てゆか「随っ分と」までは口に出た!
ああああほんっとに頭きた。ありえない。ありえない。ありえない。どうかしてるんじゃないの。
そりゃ私だって!?アイルランドに興味持った最初のきっかけはディランディーズの故郷!とかいうふざけた理由だったけど!?それはあくまできっかけであって!?
ああああもう本当にありえない。二次元と三次元が区別できるようになってから出直してこいガキが。


帰ったらゼロサム読みます。愚痴ってすみません、あ、いつもですね。

光輝あまねき伝統のもと


眠いし喉の痛みが最早腫れだし眠いしだったんだけどそんなことはどうでも宜しい、え、
ちょっと誰か私にゼロサム持ってきて!いますぐ!!
えーなにそのネタ!あんまりにあんまりだ。早く読みたい。
どうしてゼロサム日なのに金曜なんだ、地元着く頃には本屋閉まってるぜ…。


ときに明日明後日は伝統の一戦です。しかも勝った方が優勝。
ぶっちゃけ野球のルールは分からないけど、授業受けつつ応援してます。自主休講で応援に行く友人も多数。たぶん私もルールが分かれば行った。
頑張れ野球部。


ふと気付いたんだけど、私はロッテリアンな筈なのにブクマは圧倒的にアレ受が多い。たぶん好きな文章書く人にアレ受が多いんだなぁ。
やっぱりハレアレが好きです、ニルアレも好きだけど。アレマリもハレソマも好き。

てゆか普段ニルティエニルティエ言ってますけど、ティエ攻も全然行けます。特にセカンド。
ティエ刹とティエアレは言うまでもなく、なんか最近ティエハレすら行ける。
あとティエミレが凄く好きです!てゆかミレイナに対するティエリアを見てると泣けてくるんだ、あまりに優しすぎて。
私の中でティエを攻に持ってこられないのは、ニールにしろライルにしろ、ロックオンだけです。
しかし普通にロク受も大好きです!←
普段から受攻観念が酷く薄い私ですが、こと00に関しては某友人Sにすら「この節操無しが!」と言われる。

そうかもしれないがお前にだけは言われたくないな!
前の記事へ 次の記事へ