スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ただの煩悩のカタマリのようだ

いやぁもう本当に10月はお金がないっ!
削れるのは食費と…うん、わかってる…止めるんだ値上げするから…うん…。
どうしてお金がない月に限って忙しいんだ。でも学祭の稽古は楽しみすぎる。脚本がちょー楽しいの!こういう奥行きも何も無い脚本で(いや悪い意味じゃない)奥行きも何も無い役ってどう演ればいいのか悩むなぁ。やったことないタイプの子にまた出会えた。まだ名前も無いんだけどね。まっさら。ああー楽しみー早くあの面子で舞台創りたいー。

服が欲しいなぁ。スカートとか。鞄も欲しい。てゆか鞄はそこそこ緊急的に欲しい。リュックがいいなぁ、両手が空くように。
あと傘も欲しいかも。ブックカバーも欲しいし靴も欲しいし…って煩悩のカタマリじゃねえか!
あと、料理作れるようになりたい。ちょっとしたお菓子も。
あぁこれまずいな私。


夏休みの課題レポートを締切日に8時間で終わらせたのですが(…)、題目を友人に言ったら「それって文学部の領域じゃなくね?」と言われた。
えええええ。そんな。
前期の成績を見るに、恐らく希望のコースに進めるはずなのですが。私は3年間かけてこのことを研究したいんですよー!てことを書いたので、これが文学部の領域じゃないとしたら行く場所がありません。

お疲れさまでした。

私の夏が終わりました。
沢山の方に観て頂けたこと。夢だった場所で舞台に立てたこと。あのメンバーでひとつの舞台を創れたこと。そしてこの子を私がやれたこと。とてもしあわせでした。
楽しくて苦しくて、泣けないほどにぐちゃぐちゃで、だけどしあわせな夏でした。
終わってしまった寂しさが半端じゃない。
私はちゃんと貴女になれたのかな。きっと貴女は、私の中に残り続けてくれるね。貴女に心臓を明け渡せて、嬉しかったよ。


考えなきゃならないこともやらなきゃならないことも沢山ある。というか終わった途端に津波に襲われた。
嬉しいはずなのに、素直に喜べない。私はどうして終わりばかり見てしまうのだろう。どうせいつか終わるんだ、ってそればっかり。そうして確かに今ここにある幸福と向き合えないまま、終わりを迎える。彼とのときもそうだった。
これでいいのかな。本当に?


取り敢えず明日は映画の撮影で4時半起きです。奥多摩の廃墟。おいおい大丈夫か私。

顔を上げろ胸を張れ。

無双、やっと掴めた。
この前もそんなこと言ってただろお前って言われそうだけど、今回は本当にもう離さない。その日の私的な感情に流されたんじゃない、ちゃんとしっかり掴んだ。もう絶対に離さない。
ここから、まだ、良くなる。良くできる。良くしてみせる。
最後の最後まで自分の演技に満足したりしない。

あと5日で小屋入りです。
本番まで、9日。
11日後には、この子とさよならしなきゃならない。
後悔はしたくない。終わった後になって、あぁもっとやれたな、とは思いたくない。いま私が持つ全部の力で、この子のことをお客に伝えたい。良い場面を見せたい。楽しんで貰える舞台を創りたい。


余計な回線を切ったら、凄く楽になった。
ちょっと他人に振り回され過ぎてた。そして役の子にも引っ張られ過ぎた。
私は私だ。こうやって、ここまで生きてきたんだ。人として本当に色々酷いけど、それでも、大事な人を作れたし、私を大事に思ってくれてる人と出会えた。
負け惜しみでも自己暗示でもなく、私はしあわせだ。
このやり方で、ここまで生きてきて、私はしあわせなんだ。


あと、もうちょっと。
絶対に負けない。

苦しいだけなら楽なのに。

皆さん元気にしてますか。私は元気です。少し痩せました。予想するまでもなく公演終わったらすぐに戻るでしょう。
稽古の方は…あ、ダンスが少し楽になりました。振り付け師の方がヒールとスカートを配慮して下さって鬼パートが小鬼になった。それでも綺麗に踊れない。いーやー…。
演技の方は、まだまだ行けます。まだ!まだ行ける!もっと良くなる!

そういや昨日の稽古、大学所有の演劇施設でやったんですけど。行ってみたら有名な心霊スポットとやらで一日中頭痛いわ耳鳴り酷いわ最悪でした。勘弁してくれ。
小屋入り直前の土日もそこでやるんですよねー…。次はちゃんと対策して行こう。

あと今日、バイト先をサークル仲間に襲撃されました。あの暇人どもが!やりづらいことこの上ないわ!
あーもー楽しいなぁ。サークルの人みんな楽しい。そして優しい。強くはないけど、暴力的に優しい。
目敏い奴が多いので、すっかり「私は大丈夫」が口癖になってしまった。



…まぁ、なんだ、結構ヤバい気もするけど大丈夫です。
八月終わりから色々ありすぎた。
だけど私は、ちゃんと自分がしあわせだって解ってるから、大丈夫。衣食住に困ってない。愛してくれる親がいる。一生付き合いたい親友がいる。一緒に居て楽しい仲間がいる。夢だった場所で、今まさに芝居をしている。
不幸になるのなんて簡単だ。それは私だけじゃない、みんな。だけど、私はしあわせなんだって、ちゃんと解ってる。
だから、このままで大丈夫。
前の記事へ 次の記事へ