スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今しかできないことだらけ

前期はほぼ皆勤だったのに後期のこの体たらくは何…。
学祭終わったら全部仕切り直そう。それまではとにかく身体と精神を保とう。
とにかく単位だけは落とすなよ…!


高橋くん優勝おめでとう。ショートもフリーも、今まで見たことのない高橋くんが見られてしあわせです。
てゆかフリーやばい。あれを彼が満足できる演技で見せられたら私だめ。本当に凄い、あの表現力。
スタミナ面が上がっていけば終盤のスピンも綺麗になるだろうし、てゆか上半身の使い方に磨きが掛かってた。楽しみ。すごく楽しみ。


なんだか呼吸をするように、芝居が私の中心になっていく。
でもそれだけじゃ満足できない。もっと学びたいし自分を高めたい。
芝居だけでも良いけど、芝居があれば良いけど、それ以外にもやりたいこと沢山あって、全部が今しかできないことなんだ。
時間が無い。終わりなんていつ来るか分からない、何に関しても。
だからこんな、下らないことで、考えても意味の無いことで、足を取られてちゃいけない。

僕は僕でいるしかない。

結構ガタが来てます…10月は完全オフが皆無です。そんなにキツくはない筈だし1ヶ月くらい乗り切れるだろうと思ったんだけど、いや乗り切るけど、うん。眠いね。甘いもの食べたい。
てゆか給料日まで残り2000円で暮らしていかねばならない。今月呑みが多すぎだ。節約所は沢山あるが恐らくはその筆頭なのであろう煙草だけは削らない辺りもうそろそろだめだ。

今回の子は、初めて役との会話を要求されていない役です。こんなに台本が真っ白なのは初めて。
単純に役者としてのスキルというか面白さを問われている。難しい。キャラ芝居って難しい。
でも楽しむ気持ちを忘れたら全てが崩壊するのだ。私の役の子だけでなく舞台すべてが。
楽しく新境地を開拓してやる!

そういや2月に舞台が決まりました。
学祭が11月初めに終わって、11月終わりに照明の現場が入って、12月終わりからまた稽古です。
しあわせだ。あっという間に時間が過ぎる。今日が10月18日だなんて信じられない。早すぎて勿体無い気がする、だからこそやりたいことはその日に全部やるんだ。いまを逃すな。攻めていけ。
よし頑張る。自分に甘くなるな。

明日を呪う人間不信者は

もーやだー頭痛いし声出ないし身体が重いし何もしたくないー…。
あまりにも何もしたくなくて2,3日自分を誰かに託したい。
…いや、だめだな。私の人生の一部でも他人に託すくらいなら限界まで手前で行く。
でもほんとに何もしたくないー!!←

ちょっと仕切り直さないと。いろいろ。稽古も授業もバイトも。しっかりしろ。
すぐにダメになるところは私の最大の欠点のうちのひとつだ。
面白いことが何も書けないなぁ。まあ芝居仲間に愚痴るわけにいかないからこっちに出てきたんだけど。

有心論エンドレスリピートしてます。
明日会いたいけど会いたくないな。いまは相手がだめなのに私もだめだから、どっちかがどっちかを掬い上げるってことができそうにない。
でも会いたい。
なんであの人と一緒だとあんなに歩きやすくて、呼吸がしやすいんだろう。困った。ふざけんな。ひとりで歩けなくなったらどう責任取ってくれるんだよ。もういやだ。
前の記事へ 次の記事へ