スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

目を閉じて息を吸い込む、走り出す。

大晦日に10時間労働してきました。さすがに馬鹿みたいには混まなかった。
店長の彼氏さんが差し入れを持ってきてくれた。ばか!見せつけやがって!お幸せに!

今年もあと4時間かー…大掃除どころか机の上まで惨憺たる状態で年明けを迎えそうだ。もう着替えて寝に帰るだけだから散らかり放題。ああ。


どうかね。
去年の今頃と比べて、少しは成長できたのかね。
こういうこと考えるから年が明けるって良い節目。基本的に地球が回ったからって何も変わらない、明日はただの今日の続きって考えだけど、やっぱり時間を区切る意義はある。省みるきっかけができるという意味で。

来年の目標は、もう少し余裕を持つこと。
毎日を楽しむ余裕。毎日を楽しむって、人生を楽しむってことだからね。
学びたいことも知りたいことも見たいものも沢山あるの。それを忘れないでいられるくらいの余裕は欲しい。
あと朝に強くなること!



年賀状は書いてませんが(…)、大好きな人たちへの感謝は忘れてません。
どうか良い年になりますよう。
傷付く人がちょっとでも少ない年になりますよう。
大切な人たちが、笑顔で過ごせる年になりますように。

今年もお世話になりました。
来年も、どうかよろしくお願い致します。

腕は二本しかない。

非現実的と言っていたバイト追加の件ですが、追加しないと現実が立ち行かない事態に発展しそうです。
芝居は続けたいんだ。
なんだかんだ言って私、たぶん芝居してないとダメなんだ。
どうせ二年後やめなきゃならないなら今やめたって同じだとか言ってたけど、二年先とかどうでもいいや。いま芝居してないとダメなんだから。
取り敢えず24日〆切のレポートを仕上げたら具体的に考え出すけど(物事平行して進められない人間の典型)、考えるまでもなく毎日早出遅帰りになります。プラス芝居。プラス学問。
…そうなったら、ちょっと彼とは続かないかもしれません。向こうは常に会っていたい人だから。
家計レベルの金銭的危機を前にしてるときに「会えないと嫌だ」とか「夜のバイトは嫌だ」とか抜かされたら冷笑してしまう自信がある。というかバイト追加を(あのときは事態がどう転ぶか分からなかったから本気で)検討したとき既にそう言われているという。
私だって普通に恋愛したいわ。
やはりあれです。お金があれば全て上手くいくとは言わないけど、全て上手くいくためには絶対にお金が必要です。
そしてこういうときに頼るのが彼氏じゃなくて男友達という辺り私はやっぱり恋愛に向いてないのかもしれない。

その男友達に「つらいのにつらいって認識しない辺り貴女は根が深い」と言われたけど、だってつらくないんだよ。
衣食住困ってなくて大学通えて信頼できる友人が数えられる程度には居て好きなこと勉強できて芝居できててチョコレートが食べられてるから、私はしあわせだよ。


セブンのワッフル微妙…と思ったけど、そもそも私ワッフルあんまり好きじゃないんだった。なんで買ったんだろう。でもおいしかった。
今日はワッフルで生き抜く。もし食べられそうだったら文カフェで暖かいものを食べる。
食べることは生きることだ!

夜空の星と煙草の灯と

照明の現場が終わった途端に発表が10日間でみっつ重なっててもう。もう。もう。もう。
いやこれくらい余裕だし何より12月は勉強したいのだ。次の稽古が始まるまでは勉強に熱を注ぎたいのだ。私は勉強したいから学生になったのだ!
と言いつつ家帰るとついゴロゴロしてウトウト寝ちゃう。よくない。非常に宜しくない。やりたいことも頑張れないなら人生投げてるのと同じだ。

明日から、来年の進級コース希望の提出期間です。
まだ西洋史と哲学で迷ってる。アイルランドやりたいアイルランドやりたい言っとるが具体的にどういう側面から攻めたいのかまだ考えあぐねている。こんな状態で西洋史行っちゃって後悔しないか?
哲学は確かにやりたいが、哲学って一般常識として自学すべきものじゃないのか。わざわざ専攻しなくても自学で補える関心度合いな気もする。
にゃー…うん、取り敢えず後悔しない選択をします。


バイトをひとつ増やすことを考え中ですが、芝居との兼ね合いや勤務時間考えるとちょっと非現実的。やるなら時給2000くらいじゃないと増やす意味がない。
最近いろいろあって考えたんだけど、結局私と母はこの20年ずっと母子家庭だったんだなぁと。物理的にそうであろうとなかろうと。親子というか共犯というか。
結局誰かに頼るなんてできないんだ。ていうか頼れる人間なんて居ないんだ。
客観視すれば母にも非はある。母にこそ非があると言う人も居るかもしれない。
でも私は無条件に母の味方だ。どの面に関しても。
そろそろ精神的共犯だけでなく物理的にも共犯になりたいし、ならなくちゃいけない。責任が生じる歳になった以上は。


あ、ちゃんと萌えて生きてますよ!ポタ映画も観たし!
ちょっと余裕ができたら感想書きたいなーあと2回は観に行くけど。
前の記事へ 次の記事へ