スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

日本語とか知るか。

小屋入りまであと10日ちょっとしかないのに、まったく役の子が掴めてない。
今回ギャグパート担当なんですよ。まったくわからん。何考えてるのか、どういう立ち位置に居るのか、ほんとにわからん。ていうか「どういう子とか考える必要ない」って言われた。
知ってるし別にそんな小難しいこと考えてない。この台詞のとき何考えてるんだろうって、それだけだ。それがわからなきゃ言葉にならないじゃないか。それともそれすら考える必要ないのか。
じゃあ人間がこの役やる意味あるのか。
スタンス変えればいいのか?今回は役じゃなくて記号だって。ああそうかも。これは解決かも。

そして悪いことに、もうどうしようもなく、作品が愛せない。
「観て死にたくなる舞台」というのがたまにあって、今回これに客として出会ってたらまさにそれだった。やる側になってみたら死にたくなるというか、控えめに言って虫酸が走る。
実在しない理想を挙げつらえて喪失させて「ほらね無くして初めて気付くんだよ大事でしょ当たり前の日常って!」とか言われても。いや実在しないし当たり前じゃないし。みたいな。
わかってます。ただの嫉妬です。子供の無い物ねだり。だから、そんな理由で携わる作品を愛せないなんて、あってはならない。ならないけど如何ともしがたい。
ここまで自分が子供だとか知りたくなかった。知ったところで多分どうにもならない。
本当にまずい。ほんっとにまずい。このまま幕開いちゃったらどうしよう。

あと今回小屋入りが冬至直前で、つまり一年でいちばん抵抗力というか押さえ込む力というかが落ちる時期で、そういう中であの小屋!地下!ある意味魔の巣窟!しかも外部からの客演が多いからみっともない所見せられない!割と真剣に不安!
大丈夫かなー実は毎回カーテンコールほとんど視界奪われてるわ耳鳴り酷いわ身体中大騒ぎで立ってるのが偉業ってのは流石に言い過ぎだけどそんな感じで、あれより酷いってそれ何?幕閉じたとき生きてるの?
あーもう知るかよ私のせいじゃないよー私だって好きでこんな面倒な体質なわけじゃないよーはいもう完全に愚痴ー。

大体(まだ続く)なんなんだよどいつもこいつも。私には何言っても何やっても大丈夫だと思ってるだろ。大丈夫だよ。大丈夫だけど本当はちょっとしんどいんだよ。大丈夫なふりしてる私が悪いよ知ってるよ。残念ながら大体のことは私が悪いよ。じゃあどうしたらいいんだよ大丈夫じゃないって言えばいいのかよ言えるかよそんなこと言ったことねえよ言い方っつーかやり方なんか知らねえよやったことねえもん。
もっとちゃんとした大人か、いっそもっと目も当てられないくらい子供だったらよかった。中途半端だからこうなる。
もう知るかよ。どうにでもなれよ。どこまでおちるのか見物だわいっそ。

言葉じゃなくてもいいから

馬鹿な女の薄汚い愚痴ですよ!

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ