恋人との将来


私が社会人になってしばらくしたら、同棲しようねってずっと話してて。

去年までは想像というか、理想を話すような感じがしていたんだけど…
直くんが社会人になって、毎日会えるようになって、私も就職決まって、理想だった話が現実的に感じております。

で、今回はその同棲とか結婚とかのお話なんですけど

私の職場(お国の職員)は、 最初の6年は2年毎に異動があって、7年目から落ち着いてくるんです。

その話をずっと直くんにしてなくて、いつかはちゃんと話さなきゃなって思ってて…

異動あるから同棲難しくなるかな…でも7年目とか私28歳だしそれまで待てない長い!同棲して結婚してたい!って一人で思ってて(笑)


私の異動のことをようやく昨日言ったんです。といっても話の成り行きで今なら自然に言えるなって思って。


私の考えでは、女性だし、一応通勤や引っ越しとかは考慮して異動考えてくれるみたいなので、2年目くらいに同棲し始めて異動考慮してもらって、7年目までは少し遠くても通勤して、その間に結婚もできたらいいなーって思ってました。

まあ結婚してるわけではないので、必ず考慮してくれるとは限らないからうまくいかないかもしれないけれど…(笑)


落ち着いてくるのは7年目からだよって話をしたら、直くんも

「じゃあ、異動とのタイミングをみて同棲しないとね!咲が社会人になって1年か1年半くらい経ってからかな?」

って言ってくれて。

私が異動のこと話したら、直くんは「じゃあ7年目まで同棲無理そうやね」って言うかなと予想してたので、私と同じこと思ってくれて嬉しかった。

「私もそれくらいがいいかなって思ってたの。7年目まで待つのは遠すぎるし、嫌だなって思ってたから…」って言ったら、

「それは遅いよ。そのときは咲も28歳だし。家庭のことも考慮してもらえるなら、25、6のときに結婚して28くらいには子ども作る?」

と、直くんは言いました。

直くんの考える将来には、あたりまえに私が横にいるんだなって改めて感じてほくほくしました(笑)

子どもは欲しいと思って出来るものではないから、流れにまかせるけれど、結婚は25、6でしたいと思ってたし、前に私が言ったことちゃんと覚えてくれてて嬉しかったです。


同棲も結婚も先になるねって言われるのが怖くてなかなか話せなかったんだけど、直くんも私と同じこと考えてくれて思わぬ嬉しさをいただきました(*・ω・*)



長くなった(笑)


なんだか嬉しかった話
15/10/05 09:59
clap / love / top







-エムブロ-