スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

雑記


後書き的なそれです。

お話の中で初めて『愛してる』なんて言葉を使いました。恥ずかしい。

でもその言葉って私はあんまり好きじゃないんですよ。ギタ小太的なロマンチスト全開のセリフは大好きです。でも直接的なのは苦手。背景を肉付けすればするほど苦手で、大多数の方が納得のいく愛してる様子は書けないです。読み手さんの年齢や経験からも受け取る感覚は違うし、その辺はまた後々リサーチさせてください。だから今回はあえて背景のない短編でしかも短文で使いました。
件の二人がどんな時間を過ごしてきた二人なのかは皆さんのご想像にお任せしての『愛している』です。


萌え語り


バーテン小太もとい忍三人の経営するバーに萌える。

仲良し(?)三人が働くバーに常連の夢主。夢主にこっそり片想い中の小太とそんなことも知らずに彼氏の愚痴を話しにくる夢主と。そんな二人を見守るかすがと佐助。
なんかそんなお話が読みたいです。
でもこれじゃ切ない系?横恋慕小太もたまには見たいなぁって思って。
一番は三人のバーテン姿が書きたいんですけどね。

萌え語り


私の好きな歌にワクワクぬけがけ大作戦という歌がありまして。古い歌なんですけど可愛い。テンションの上がる歌です。ちなみに標準装備作業BGM。

内容は幼なじみの男の子二人が同じく幼なじみの女の子1人を取り合う。でもあんまり相手にされてないというものです。
これを聴くと幼なじみの小太と佐助がヒロインを取り合う→毎回天然かまされてフラグばっきばきを書きたくなります。お話を見たらわかりますが私はフラグ折りが大好きです。

でもこのヒロインはしたたかにもわかってて折ってる感じ。どちらかと付き合って関係が崩れるより三人でずっと一緒にいようね!(友情として)二人共大好きだよ!みたいな。

興味をもってくださった方は是非聴いてみてください。
タイトルは『ワクワクぬけがけ大作戦』
ちなみに前者が佐助で後者が小太、ヒロインが女の子で私は聴いてます。で、僕は君を調理するコックさん♪なんて言っちゃう佐助のくだりでまず噴いて、まるでお洒落バイブルだわと言われる小太に噴いて、男の子二人のデート先でまた噴きます。
パロディのほのぼの可愛い夢でいつか文字にしたいなぁ。

雑記とお返事


忍者の本を買いました。すっごい今さら。
結構面白くてネタの宝庫で、連載で活用したいと思います。忍者屋敷とか兵糧だとかあと武器も色々あるんですね。忍者刀を見て小太のやつだ!って嬉しくなりました。
本当は武将の本も欲しかったんですけど色々ありすぎて迷ったから今回は見送り。しばらくは忍者の本でニヤニヤしたいと思います。

連載二本以外はほぼ現パロなので連載でしか使えない気もするんですがその連載でネタを使いきりたいなと思ってます。
忍者屋敷で悲惨な目にあってキレる疾風ヒロインだとか勝手に兵糧を食べて怒られる天悪ヒロインだとか。天悪は二部(一部は外伝、二部は3パート)に繋げる時のネタも決めたのであとは間を書くのみ。とにかく書くのみ。こういう時に筆の早い人が羨ましくなります。バリバリ書きたい。


お返事
まゅ様
コメントありがとうございます(・∀・*)
どのお話も一所懸命書いているので気に入っていただけて嬉しいです。閉鎖は今のところ考えていませんのでご安心を、とりあえず連載を終えるまではまったりでも続けていけたらなと思っています(・∀・)
どうぞまた遊びにいらしてください(・ω・*)

前の記事へ 次の記事へ