スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ひとネタ


Twitterで呟いたまま放置だったネタです。

ちょっと裏的なメモなので苦手な方はスルーお願いします。











なんで小太郎が腕を組んでいるのかについて。

パターン1
俺様だから。なんか内面の偉そうさが外に出てる。うちに多くある小太郎です。

パターン2
へたれだから。心理学によくある自己防衛の現れとかいうやつ。たまに書く可愛い系小太郎はこれ。

パターン3 new!
話を聞く気がないから。パターン2で心理学ネタと書きましたがこういう説もあるそうです。
会話をしていて相手の話を聞く気がない人がよくする仕草だとか。
確かにって思いました。小太郎って誰かと話す時、対峙する時によく腕組んでますよね。
しかも雇い主の話すら聞いてない。

で、ですよ!
って言うことは俺様かつ強引っていうことでいいんでしょうか。

例えば!夢主と付き合いはじめてそろそろいいかなぁみたいな雰囲気になった時、夢主が慣れないか初めてで待って待って!ってなるとするじゃないですか。
で、とりあえず話は聞いてみようって小太郎がストップして二人がベッドの上で向かい合うじゃないですか。
夢主はゴニョゴニョぼそぼそ逃げ口実をうつわけです。でもその時、絶対に小太郎は腕を組んでいるわけですね。
「話は聞く」けど「いうことをきく」つもりはないわけです。だって強引ですから!

そんな小太郎を私は書きたい!



ちまちま


ポチポチやってます。
これからは多分メモのアプリ→メール→サイト上に更新みたいになるので誤送信が怖いです。
ほんとそれが怖い。

けどね、けど小太郎マジ天使なんで頑張ります。慣れないスマホや集中出来なさに何度か折れた気持ちも小太郎見てたら和むのでなんとか完結までは。

遊びに来てくださってる方や毎月感想をくださる方、ありがとうございます。
更新の止まったサイトなので申し訳ないんですが素直に嬉しくてネタを書き溜めるノートが一冊終わりました。
よかったらまた見に来てやってください。







前の記事へ 次の記事へ