スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

曇天(※)

やっとお休み。

こんにちは、椎野です。



夢に知り合いが出てくると、急にその人を意識するようになりません


今までも好きだった人のことは、もっと好きになったり。

あの想いが強くなる感じ、何なんでしょうね。


今日の夢には自分の大っ好きな芸能人(関ジャニ∞の渋谷すばるくん)が出てきて、お腹いっぱいです。んふふ。


(実は中2くらいからエイターです。んふふ。)


関ジャムで、YOSHIKIさんとForever Loveをコラボしていましたね。

目も耳も幸せ、ってやつですね。


来週は一青窈さんとハナミズキ。噂のすばるくんのハナミズキが聴ける日が本当に来るなんて…

ため息。


感無量。



あ、実は先日やるはずだった髪染めをまだできていなくて、今日やろうと思ってます。パッチテストの存在を知らなくて…ちゃんと48時間待ちました。ビビりなので。笑



今またお家がごたごたしています。年末までが勝負かなあ。

ごたごたはもう慣れた。


この後も実家に帰って家族会議をしてこようと思ってます。




一寸先はきっとハッピー



いえあ




続きを読む

砂糖菓子

中抜け2時間を経て、ふたたび仕事に向かってます。

こんばんは。椎野です。



さっきね、漫画買ったんです〜〜。


シュガー・ソルジャー10巻/酒井まゆ


りぼんですね。

私はまず絵柄で決めてます。次にストーリー。

この漫画の絵はかなり好みです。
麻琴(主人公)可愛い〜〜。

ツッコミウサギなるキャラクターも端々に出てくるのですが、それもまた良いです。このウサギは、麻琴と小さい頃から一緒にいるぬいぐるみ。ぼけぼけした麻琴を突っ込むという大役を担ってくれています。


何より帯のひと言

“あなたを好きになって良かった”


ふぉおおおお
先月破局した椎野には沁みるよおおおうおおおお(黙れ




古傷が痛んだところで。

お仕事です。椎野です。



今日の夕飯は何にしよう。うどんかなあ。


あ、今年な◯卯のすだちおろしうどん食べてないや。


去年は元彼とよく食べたものです。ええ。




つれえ。(※つらい)




マカロン☆フラッシュ

マカロン、食べたことありません。

こんにちは。椎野です。



これから、バイトまでお勉強します。

明日は、母の病院が終わるまで勉強、帰りに一緒に買い物をして、実家で髪染めをしてみるつもりです。


20数年生きてきてやっと、先の予定を立てると行動がしやすくなることを実感しました(遅い

計画を立てて、その通りに実行できない女なので。三日坊主もいいところです。



今日は特別な日でした。特別な日になる予定でした。あ、恋人との記念日とかじゃないですよ。

将来の目標とか、そっちの話。


脱落してしまってからやんや言っても仕方ない。結果がすべてですからね。成果を出せなかった自分が悪いのです。


今日から心機一転、また追われる毎日を過ごそうと思います。



結果、叶えちゃえば良いんだから。



正直もう一年やり尽くして、失速気味ではあるんだけど。そんなこと言ってられない。その間にも追い抜かれる、くらいの気持ちで、自分を奮い立たせていくしかないね。あああ。




うん、話が見えないですよね。すみません。


簡単にいえば、資格試験を2つほど受けます。




春日部防衛隊、ファイヤー!!!!!

(分かる人には分かる)

(けど私春日部市民ではない)



ママはロックンローラー

こんばんは。椎野です。

夜分更新すみません



仕事帰り、どうやらモヤモヤくんを引き連れて来てしまったみたいです。

昨日も、どデカいモヤモヤくんを連れて帰って来てしまったっていうのに、今日もまた。とんでもねぇこった。


そういう時は決まって母に電話します。

私にとって母は母であるのと同時に、偉大なる人生の祖であります。もはや私は信者です、信者。

母が右と言えば右、白と言えば白。

それくらい、母の一言は私の背中を押してくれます。


まあつまりは精神面で頼りきりになってしまっているとも言えるのですが。


母が、「今はつらい時期、今が耐え時」、「他人は他人、うちはうちのやり方があるんだから。これでいい」と言ってくれて、幾分か落ち着きました。


甘えてますね。甘ったれてますね。



こんな子を想ってくれる母でなかったら、私は高校生の頃にはすでに生きることを放棄していたと思います。



うん。母をただただ褒める回になってしまった。笑




最近読書がしたい。

けど活字の世界に一度ハマったら、出られなくなるような気がして。読書がしたいなんて、口では言うけど結局気が進まないんです。あと体力使うから。

その点漫画は情景を想像しなくても、ある程度描写が読み取れるから、気軽に手が伸びてしまう。

おかげで、お気に入りの漫画は数知れず。プロフィールのところに好きな漫画一覧をリンクさせようとしたけれど、未だ編集中です。書ききれない。



よく想像するのは、めでたく連載再開したでぃーぐれーまんの世界。アレンくんよりも年下、寄生型エクソシストとしてアレンくんよりも少し遅めに黒の教団へ入団。空飛びたいからイノセンスは翼がいいなあ。髪の毛はミルクティー色のふわふわロング。団服は、

…とか何とか色々考えるのが楽しいです。これを世間一般では“妄想”といいます。




そういえば今日、高校一年生の女の子に「高校生かと思いました」って言われました。




おい、まじか。

(成人式は数年前に終えました。)



ばにーのおねいさん

泥のようにねむってしまった…!

寝すぎた。おはようございます。


とりあえず起きて、お米洗って炊飯ボタンをぽちっ

そのあと洗濯機を回して


洗濯物とお米待ち。←イマココ

冷蔵庫に納豆や卵しかないので、お米が無いと(私的には)お話にならないのです。



今日は、中高の友達とご飯に行ってきます。うーん、名前はチキちゃんとしましょう。

(え、ああ、約束の時間は3時間後くらいです。お米?だって今少し食べておけば、あとで暴食しなくて済むから安く上がるでしょう?お金ないんです。万年金欠野郎な私。涙目です。)



さて。チキはですね、色んなことを知ってくれています。特に色恋事。元は他に仲良しなのが二人いて、四人組なんですけど、色恋事を曝け出してるのはチキだけ。

恥ずかしくて全員には言えないんですよ。元彼のことなんか特に。ここに至るまでの過程が、みっともなさ過ぎて、情けなさ過ぎて。

そんな時期に、まあ、巻き込んだ形にはなるんですけど、チキに着いて来てもらったりしました。バイト先にチキを紹介して、少しの間一緒に働いたりしたんです。それが大きいですね。元彼がバイト先の人間だったので。



なんの縁なのか、今日の待ち合わせ場所は、そのチキに着いて来てもらった場所です。笑 チキのお仕事が、今日はそこであるようで。ああ、蘇る修羅場…まあ、その修羅場をセッティングしたのは、他でもない私ですけどね!てへ☆(白目)





あ、そんなこんなでお米があと18分で炊ける!(いつも待ち遠しくて、カウントダウンしてる)


食い意地張ってるって言うんですか?基本腹十二分目まで食べないと気が済まない私です。昨日なんかも、従食のライスを大盛にしたにもかかわらず足りなくて、更に少し追加してしまった。…いや、あれはとろろが美味しかったのが悪い。ん?どうでもいい?



はーやーくー炊ーけーろー




前の記事へ 次の記事へ