スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

給食で一番テンションが上がったのは?

話題:眠れない


椎野は麺類はもちろん、コンソメスープ、わかめスープ、フルーツポンチ辺りがテンション上がりましたね。スープ類大好きなんです。逆にチョコエクレアとかは萎えました。チョコ嫌いなんです。


そうだ。
ブログの書き方を変えてみたんですが、お気づきでしょうか?

実は、ちょっとしばらくの間、話題を冒頭にリンクさせてみようと…。
そうすれば、たとえばおセンチな話は読みたくないわ!とか恋愛系は聞きたくない!とか、そういった場合にも対応できるかなと。

あちゃー気付くの遅かったー。



あー



御察しの通り、寝られません(泣)

お布団入って数時間が経過、諦めてスマホに手を伸ばしました。完璧夜型のリズムが出来てしまっているのだな。困った。


ラーメン食べに行きたいなぁ〜〜。

家系も日◯屋も◯将も、どれも好きなんですよ〜。

ひとりラーメンも平気です。寂しいけど。


明日は久々のオフなので、やりたいことたくさんやってしまおうと思います。もちろんお勉強も。

やったるぜ〜〜!!!

(その前に寝ろ。)

続きを読む

花と心と叫び

話題:メンタル


私の心が敏感になり過ぎているだけなのか、友人の雑なコミュニケーションの取り方に怯えている。エグらないで、って毎回叫んでる気がするや。

勝手に進んでいくグループメッセージ。私はひとことも発言してないかったのに、さも全員が「会いたい」と思っている、「寂しい」と思っている。何なのか。わしゃ何も言っとらんぞ。

都合の付く日?これを提示したら、もう行くことになる?わしの経済状況への配慮は無いので?以前にも言ったはずなのだけど、断る選択肢は…

行く前から大体の話は想像付くよう。仕事の話、恋愛の話。きっと一般企業にお勤めしていない私には、みんなの話を聞くだけ。酷い過程を経て彼と別れた私はさも付き合っていた人なんていなかったかのように、触れられず、高学歴だの高身長だのイケメンだの、そこに重点を置いて恋愛トークが進むんだと思うの。前からそうだった。

今必死でもがいているところだから、雑なエグり方はして欲しくないな。多分堪えられない。



同級生が、某有名なプロジェクト?のセミファイナルに残ってらっしゃった。ブログも読んだ。

物凄く不安定で、お世辞でも万人受けするとは到底言えない内容だった。私はああいう世界観大好きだけれどね。

当時の彼女は、可愛くて、細くて、儚くて、可愛い印象があった。本当に可愛かったので、2回言いました。外見も、声も、話し方も、雰囲気も。

そうか、彼女はこういう風に自分を持っていったんだな、ってしみじみ思いながら読んだ。少し羨ましくも思った。私も同様に、あの頃の生活に対して嫌気がさしていたけれど、可愛くもない不細工な落ち方をしていったからな…。


毎日明るく生きるなんていうことは、難しいことだし、暗いのが悪いとは思わない。他人に迷惑を掛けたりするのは良くないなと思うけど。明るさと暗さ、両面あるからバランスが取れるのでは無くて?

心が地を這うような経験をしてきた人を、敬遠しか出来ずにただ表向きの明るさを求める否定してばかりの会合なんて、行きたくないのです。うん。女子会。

ああ、きっと最近子供を授かって結婚に至った同級生のこともきっと馬鹿にするんだろうな。


ため息しか出ないぜ!



天津飯

これよりいや別にすごい大事な話じゃないけどさでもさ誰かに曖昧な返事で聞いてほしいことってあるんだよ、あるんだもんだから、適当に聞いてほしい話をしますが、聞いて下さいますか?

話しますね。


今お布団の中にいるのですが、トイレの芳香剤の香りがします。なんで?

ちなみにウチのおトイレには芳香剤や消臭剤の類のものはございません。なのになんで?


だれだ!芳香剤持ち込んだやつ!







おしまいです。


あんな真面目な記事の後なのに

どうもすいません(;_;)笑


こぶたちゃん

こんばんは?おはようございます?
椎野です。

いま、『出逢った頃のように』を聴いています。最近よく聴いてますね。ELT



この夏彼氏と別れてから、私自身、勉強一本になりました。

お付き合いの期間が2年半くらいだったので、良くも悪くも、まるっとまるまるお勉強with彼氏、みたいな感じでした。

やっとですね。
やっと向かう姿勢が本気になった気がします。

恋愛体質といいますか、振り回されやすいので、私自身の本分はここ数年迷走していたと思います。集中できていない。危機感がない。


春の筆記試験、余裕を持ってパスして、夏の面接で熱意を伝えて、絶対に合格します。

何かと節目の年に家の事情とやらが重くのしかかることがあるんだけれど(大学受験時には両親がリコン、当該試験の現役時には母上が道端で倒れ生死を彷徨う、引越し等)

言い訳って見苦しい、というのは重々分かってはいたし、仕方のないことや自分の努力不足なのも痛感しているけれど、私の性格上、どうしても何かの所為にもしないとやっていられなかったな。

でも、もう大丈夫。今年はもう何かの所為にしたりしない。今年も引越しがあるけど(笑)。振り回されることもしない。

自分の努力次第でどうにかなると思ってる。



幾分か遠回りして来たことによって、悟りを開いたような心持ちを得ました。どうも椎野と申します(ペコリ)

(笑)



これ以上は言い訳できないよ

受かるしか道は残ってないよ



乗り越えようね、私。


こぶし

風邪っぴきと化しておりました。

こんにちは。椎野です


どうやら何度も一緒に入ってた職場の人の風邪をもらったらしく、さらに六連勤の最終日が一番シフトがキツくて、もうボロボロ。なんという罠。笑 お陰でここ数日お勉強はストライキする羽目に。やばい。


そんなこんなで昨日はやっとのオフだったわけですが、爆睡して、お昼ご飯食べて、ぼーっとしていました。

こりゃいかん!と思い、夜着替えて外に出て、元気を出すためにもコンビニでかぼちゃのパウンドケーキを買い、スーパーで割引シールが貼られた有難いお惣菜を買い漁り、帰ってごはんを温…め…あれ…?


食べるか寝るかしかしていない\(^o^)/


特に私ストレスが食欲に出るので、ゆっくりならひたすら食べ続けられると思います。深夜何時でもラーメンだって食べられますし…ああ!デから始まってブで終わるその言葉は投げつけないで!!!

というか不健康ですよね。生活も不規則ですし、あまりよろしくない。


実は我が家、今住んでいるところより少し遠くにお引越しする予定なので、そこに移ったらバイトも変えようかなあ。

そのためにもお勉強に余裕を持たせないと。ぬおおおおお




前の記事へ 次の記事へ