スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

頑張るキミへエールを

話題:ひとりごと


辛口チューハイの焼酎ハイボールを片手に、日本国憲法の番組を観てます。

こんばんは。椎野です。

あー、春雨スープたべようかな。


先日の資格試験を終えて以来、勉強から離れてしまっている。駄目だなあ。駄目なんだよなあ。

こうなると、戻るまでがまた難しいんだ。頭を使うことを忘れてしまっていて。今のアルバイトが飲食業だから、勉学とはまた違う頭の使い方をしているから尚更。とりあえず、本を読んで切り替えようかななんて思ってはいるんだけれど…


金曜日の某旅番組?に、モリクミさんが出ていた。オペラ歌手としてミラノ座の舞台に立つ夢を諦めて、ミュージカルの世界に飛び込んだそう。

夢を諦めるって、どういう心境なのかな。よく分からないけれど、もはや、諦めないことが良い、悪い、の次元の話ではないんだろうなあ、ということだけは分かる。頭では分かるけど、心で納得するかどうかは難しいところなのかなとも思う。むむむ…

私に至っては、迷っている時点で踏ん切りは付いていないわけで。ならば即行動、即実行すべきで、どんどんどんどん突き進むしかないのに。今の私が右手で持っているのは、ペンではなくて焼酎ハイボール。あああ。


資格試験の勉強を機に、一瞬目指していたものを諦めかけた。こう表していることでお察しのとおり、今はまたそこを目指そうと思っているのです。周りの友達は、ほとんどが大学を出て社会人一年目、つまりバリバリの新卒ってやつですね。新卒ブランドを失くしまいと、あえて留年する人もいるこの時代。ところがどっこい私はその新卒ブランドを堂々とぶん投げてしまいました。あいやー!

ここで、周りへの劣等感に負けて、経済的な問題に負けて、目指していたものを諦めたとする。その時に渦巻く心境を思いつく限り挙げてみよう!
・だったら最初からみんなと一緒に“就活”しておくべきだったよね
・何を今更
・ここで妥協して、この先ずっと納得できる?その仕事続けられるって自信持って言える?
・周りの人たちの目
・抜け出せない学歴コンプレックス


ああ、舌が痺れてきた。さすが辛口チューハイ。春雨スープたべようかな。


んー。ネガティヴなビジョンを書き連ねる一方で、なかなか前向きなビジョンって描きにくいですよね。あれ、そうでもない?

もし目的地にたどり着けたなら?

きっとすべてが輝きますね。確実に。いや具体的なビジョンは描けていないんだけど…キラキラしたものになるという自信だけはあるよ。まあ描こうとしても頭が拒否して思い描けないんだけれどさ!


あああ舌がぴりぴりするよ!


話は飛びますが、月9の第3話を観ました。恋をしたいなと思いました。でも、ドラマだからかも。綺麗なものだけでいい。生々しい話は聞きたくないネ!


うーん。頭がぼーっとしてきた。眠いからなのか、お酒のせいなのか。どうやら私はハイボールに弱いようで。ああ、羽目外したいな!きゃはきゃはしたい!(何だそれ)


明日も明日とてバイトがあるよ。

頑張ろうか。


タレ目は世界を救うらしい

話題:購入品


先程の日記に書いたものがコレ!
ネットサーフィンしていて一目惚れしたんです。色がもうかんわいいんですよ

けれど売り切れだったりするところが多くて、諦めようかなと思っていたところに、母上の知り合いの人が見つけてきてくれたんです〜〜感謝です〜〜

サイズは、少し大きめのものを買いました!これから厚手の靴下を履くことも増えるだろうし、遅い時間になって足が浮腫んだりすること、爪が伸びること等も考慮して。スニーカーはある程度大きくても靴紐次第で割と違和感なく履けるのでね!


あとその帰りにIT'S DEMOでトートバッグを買いました!先日中学時代からの友達に会ったとき、その子がこれまた可愛らしいバッグを持っていて、イイナ〜〜って思っていた形と似ているものが売っていたので!2990円プラス税!お買い得!!って具合に、勢いで買ってしまった…のです…お、お金が…

先日はFOREVER21でブーツ、洋服2着、アニメイトやジャンプショップで大好きなキャラクターのグッズ(多め)、秋から着られるようなカーキのロングコート、並行していつも通り漫画(新巻が出たら迷わず買います)、そしてご飯の約束2件…あ、あれ…?私ちょっと使い過ぎ…?

フムー

書き出すとうわあぁぁってなるね!
ちょっと散財し過ぎだね!
もやし生活送ることになるぞ私!

この数ヶ月大きい買い物をしていなかったから、ここへきて爆発している感…そろそろ思いとどまらないと、必要なものが買えなくなってしまう…アブナイヨ…


フムー


(椎野は なんだか最近 カタカナによる感情表現に ハマっているようだ!)

アイス、ツラい、ドライ!

話題:改装 ・д・とかしちゃいました


お久しぶりです。椎野です。

いや〜〜、最近柄にも無く忙しかった!です!
と言うのも、アレです、例の資格試験。先週受けて来ました。出回っている解答速報の予想合格点が正しければ、落ちました(ごーん!)。あと2、3点でした…エンジン掛かるのが少し遅かった…

まあ、あと2点だろうが3点だろうが10点だろうが!不合格には変わりないので!言い訳をしない、ということをここ最近学んださ。はぁ、ドンマイ!本命じゃなくて良かったと思おう!


さてさて。今日はお休みでした!有給出しちゃったもんね!ということで、朝から都会に繰り出してきた。母上と母上の知り合いの人と。ブランチに回転寿司(11枚プラス茶碗蒸しとしじみ汁!うま!)、そしてお目当てのニューバランスを買っていただいた!!!いちまんえん超え!ひゃーーー!!!ありがとうございます!!!!お色はムラサキ!あ、折角だからあとでアップしようかな!興味ない?需要ない?いいの私がルンルンしているから!んふふ

よし、購入品はあとでまた更新するということで。

ああ、そうだ。改装しました!

ちょこちょこ、ブログタイトルなんかも変えたりしていて。お察しの通り気紛れ野郎ですが何卒お付き合いくださいm(__)m


最後になりましたが、いつも足を運んでくださっている皆さま、ありがとうございます。購読者様がいつの間にか増えていてびっくりしております…こんな自己満足ブログでも幾名かの方々の目に留まって頂けていると思うと急に緊張感が…

と言いつつ、気負わずに、また色んなものをぽぽーんと吐き出していこうとおもいます(*'-'*)最近マイペースと言われることが増えてきて、そうなのか…?状態なシイノです!ういっす!

大変遅ばせながら、追記ページにて拍手コメントのお返しをさせていただきますね

では一旦この辺で!
続きを読む

あまはらのにわ

話題:おやすみなさい


いい感じに眠くなってきたけど、なんだか頭の中がごちゃごちゃしているから、とりあえず言葉にしてからねようと思って。この時間でやっと眠くなるようじゃあ、昼夜逆転生活直らないね。


漫画がかなり好きで、その世界にいけたらなあっていう世界がいくつもある。びーえるとか?そういうのはあまり興味ないし声優さんにも詳しくはないんだけど、あ、好きなキャラクターの声はどなたが担当してるのかとかくらいは分かるよ。あっこのキャラクターとこのキャラクター、同じ声優さんか!!やっぱり!!っていう発見もまた楽しい。


言葉巧みに日記を書いている人を見ると、凄いなあって思う。あ、これも陳腐なコメント。いくら考えても、自分はそこまで書けないなあ、ってところで思考が停止しちゃう。言葉を紡ぎ出すとはよく言ったものだね。こんなに難しかったかな。


そういえば、元彼が夢に出てきた。割と破廉恥な夢だった。私欲求不満なのかな。苦笑い。
でも何度も言っているけど、もう戻ることはないと思う。名探偵コナンのEDにね、「思い出すのは、愛した人より愛された日々」なんて歌詞があるんだけれど。本当にそうなっちゃった。なんだかなぁ。


ぎゅーっとぎゅーっと、頭の中に言葉や文章が浮かんでて、もうパンパンだったから
定期的に吐き出さないとダメなんだろうね。

呟き機能、結構活用してる人なんだけれど、今持ってるアカウントではどれも呟きにくい内容で。用途が。うーん。もう一つ、自由なアカウント作ってしまおうか。


あ、母上の知り合いが、私が欲しがっていたニューバランスのお靴を買ってくれるらしいよ。まじか。(他人事)

あ、そういうのも写メって載せたりしたいな。女子っぽくない?あ、この発想がまた安易だ。ふふ。


さあさあ、今日一日勉強2、食事8だったよ。また喉にピンポン球、喉が焼けるような感覚が戻ってきてしまった模様。つらい。でもそれが、食べているときだけは緩和される不思議。悪!循!環!これを逆流性食道炎という。もう胃カメラは死んでもやりたくない(過去に内視鏡検査を行いました私です)。


ああ。そろそろ寝ないと。スマホの光浴び過ぎてしまっている、と思う。目が冴えてしまっても良くないしね。


うーん。

どこからかイビキが聞こえる。はぁ。


そろそろ歯医者に行かないとまずいかもしれない

話題:今日はお休み。


朝ごはんは肉まんをたべたよ。

こんにちは。椎野です。

朝、バイト先から謎の電話が掛かってきて起こされてしまった。お陰で二度寝してしまい寝坊。ガーン。

でもあと少しの辛抱。来月からは別のお仕事を始めるので。短期だけど。


ああ、その前に資格試験。焦ってはいないんですけど、進捗状況はとってもマズイ。途中諦めて、もう一つの方の勉強に専念したりもしたから、なおマズイ。

今はなんとか意識をこっちの試験の方にも持ってこれたので、再度熱を燃やして励んでいるところ。だから、母上の病院に付き添うの、断っちゃった。いつもの診察に、めずらしく「一緒に行く?」って言ってくれたのにな。ごめんね、母(._.)


購読してるブログの管理人様たちが数名、呟きアカウントをやられていて、私もやりたいなぁって少し思い始めている。私服とか買ったものとか載せたいけど(たまーーーにね)特定が怖いからなぁ…。いやここも大分赤裸々には書いているつもりだけれど、文字と写真はやはり少し違うから。な。


おっと、もう3時になる。おやつの時間だ。(違う


猛スピードで勉強してまいる。

前の記事へ 次の記事へ