スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

天使が舞い降りてきそうな空

話題:髪切りました

こんにちは。しいのです。

昨日遅くまで外出していたけど、朝寝坊しなかった。

また迷うと嫌だから早めに家を出たら、迷うこともなく15分前に無事美容院に着いた。

それだけのことだけど、物凄く気分がいい。今日の私はこの世の勝ち組なんじゃないかって思い始める始末。

あ、基本負け組だよo(^o^)o


やっと髪の毛を切ってもらってきた。それも25センチ。通りでモサモサしてるわけだ〜〜

今日初めての美容院に行ったんだけれど、スムーズにお話できたし、話も丁寧に聞いてくれて良かった。
髪は、途中まで緩めの縮毛矯正をかけて、毛先はくせ毛を利用してパーマはあてないボブに。飽きたらデジパをかけることにしました(^o^)


これからお家の下見。
天気が良くてコート脱いじゃった。空も青空。雲も程よくて好みの空。

ある国ではそれどころじゃないのに。この青空を分けて、ほんの少しだけでも人々の心が晴れやかになると良いのになあと、無責任ながらにも思う。ご冥福をお祈り致します。


さあ、もう一回乗り換えだ。

可愛いおじさんたち

好きな音楽を聴いてるとき
好きな人たちを見ているとき

自分が自分でいられるなって気付いた

ぐっちゃぐちゃした日々を過ごしてきたときもあったけど、その傍らには自分の好きな人たちが歌う音楽があった

ぐっちゃぐちゃした想いを消化しきれなかったときも、その人たちの音楽を聴くことで忘れることができた

ありがとう

なんて、出たばかりのアルバムを聴きながら思いました

う〜ん

最高で最強!

私の青春!



話題:ふと思ったこと


雪だるまの隣にならぶ世界+α

インスタントラーメンを食べ終えました。

色気もクソもない出だしでごめんなさい。

こんにちは。椎野です。


ここ3日間はわりとゆったりスケジュールだったはずなのに、だらだらしてしまった。やっぱり少し忙しいくらいの方が良かったりするのだろうか。でも捻挫したと思われる左足をゆっくり休ませてあげられたので良しとしよう。

いつものバイトの方のシフト提出が先日あったんだけれど、備考欄に『お金が必要なので、是非シフト使って下さい!!!(意訳)』って書いたら思った以上に使われてて嬉しかった。レベルが上なこともあって、ヘルプ盛り込まれまくったけど(時間帯責任者の層がどこの店も薄いから)。でも削られることを一番に懸念していたから良かった。……後期になったら ツライ! って嘆いてそう、私。(笑)


ついさっき美容院予約しました。いい加減鬱陶しくなってきたから、ばっさりいこうかなって。ここ2年くらい伸ばしっぱなしだからね…
いつもと違う場所で探してたら、挑戦してみたいヘアスタイルが得意ってコメントしてる美容師さんをちょうど見つけたので、思い切ってそこにしてみた。わくわく。上手くいくと良いな。

以前、黒系統の洋服(FOREVER21とか)にハマってるってお話をしたんですが、一周回って?またいつもの暖色系の洋服に好みが戻ってきた気がする…(笑)髪の毛切るなら尚更女の子らしい服を選びそうダ。何より持っているダッフルコートがピンクだし。おかえりピンク。(笑)


うーん。すいません、ネタが無くて(´・・`)


明日は昼間お出かけして、夜はバイト先の飲み会です。何年ぶりだろうってレベル。主婦の方から学生組、辞めちゃった人、更には他店の店長まで。あ、あと他店のメンバーさんもいたかな。よく分からないくらい異色なんだけど、楽しい会になれば良いなあ。


追記は拍手コメントのお返事です!


話題:近況報告




続きを読む

調子に乗った夢羊

良い感じにねむいです
そして何より比較的ストレスフリーです

こんばんは。しいのです。


話題:おやすみなさい


昨日新しいバイト先に向かう途中で迷子になりました。余裕を持って駅に着いたのに、遅刻しそうになりました。全力で走りました。足を痛めました。捻挫な気がする。すっげーーー痛い。どれだけ運動不足だったの私。

肝心のバイトについて。
入店二回目で一人立ちしなければならないシフトで不安はあるけれど、一回目から一人の人もいるから、私はまだラッキーだったかなって。そう思って臨もうと思う。


これから徐々にハードなスケジュール(主にバイト、フルタイム)が組み込まれていくけれど、負けずにきちんと勉強時間を確保していこう。

・勉強時間を一日最低3時間確保
・早寝早起き

最初のハードルは低い方がいいの。続かないから。それと生活サイクルを正すためにも、この時期は無理しない。年明けから追い込めばいい。そのためにも、今は目安になるリズムを確保することにする。


家族揃ってのお引っ越しの話が、徐々に進んでおります。もしかしたら割り振りが和室になるかも。今は一人でフローリングのお部屋を借りていて、全体的にピンク色なんだけど、和室にピンク色って合う…の…?(汗
柔らかいイエローとかに統一できたら理想的だけど、そんなお金の余裕はない(^o^)(笑)うーん。試験に合格したら買う、ってことにしておこうかな。


ちょくちょくまた書きます。


今日はこれで。
おやすみなさい。


前の記事へ 次の記事へ