スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

そらを飛ぶんだ

そらをとぶ
ポケモンの技でありましたね

こんにちは、椎野です。


話題:明日の予定


明日の予定と称しつつ、まずは昨日の話題を。
昨日の用事を終えた後、心には反省点ばかりが残りました。
自分のコミュニケーション能力の低さ、トークスキルの無さ。語尾がモソモソ何を言っているのか分からないし、聞かれたことに対して的確な返答ができてない。

ここまではっきり自覚しているからには、直すしかないですよね。
昔はそんなこともなかったと思うんだけれど…
しかも年々酷くなっている気がするなぁ。

この数年、自分の中の時が止まっているようだと感じたのが先月。別に、当時は彼氏もいたし、友達とも家族とも仲良くしていたし、勉強しながらも、世に言う“リアル”は充実してた。
やりたいこともそれなりにやっていたはずだけど

決定的に違ったのは「自身の無さ」なのかなぁ
なんて、環境が大きく変わった今では思える。

やっぱり、人と関わることが減っていたのは事実だし、好きなものだけを選んできたところもあるかもしれない。お金の無さも、大きな理由の一つだった。
もっともっと、視野を広げていかないと本当にダメだなぁと反省しました。


激しくヘコみながら帰宅したタイミングで、友達から飲みのお誘いのメールが来ました。男女2:2らしい。
当日もバイトだし、翌日も一日バイトがあるし、いつもなら断っていたと思うけど
友達に久々に会える嬉さと、変わらなきゃ!の精神で、行かせてもらうことにしました。
がんばろう。


まずは、人と会う。
ずっと勉強をしていて、やらなきゃいけないことがあって、お金が無くて、と、色んな理由で避けてきたけど
それも全部終わり!この先のことも決まってきたから。
何より私の場合、この先のことも、人との繋がりから生まれた話だから、コミュニケーションはもっと大切にしていかなければ。


人と話す内容には、順序を立てて。話すことをまとめてから、口に出す。
これが絶対絶対難しい。それだけ私は、やばい(語彙力

これに関しては、常日頃考えたことや話したいことを事前にノートに書き留めることにしようかと思ってます。
そのうち仕事でも使える、新しい手帳を買いたいなぁ。


今日は部屋を片付けます。衣替えも。
ここ数年まともに衣替えも出来たりできなかったり。


んんん、やることがいっぱいだ!

ふわふわり、ふわふわる

ちりもつもれば大和撫子!

ご無沙汰しております。椎野です。


話題:近況報告


本命の試験が終わりました。
解きながら、あ〜勉強不足だ〜 って嘆きもしたけど、去年ほどの後悔はない。今年は、やり切った!という気持ちがとても強かったです。直前期に集中して取り組めたおかげかな。


今日は朝から昼過ぎまでバイトでした。
これから大事な用があるので、出掛けてきます。電車の中でこれをぽちぽちしてるけど、とっても眠いです。かわいいは正義だなあ、なんてよく分からないことを考えながらぽやぽやしています。


明日はお休みなので、またすぐ更新すると思います。今は抽象的な話しか出来なさそうなので、とりあえずこの辺で。



前の記事へ 次の記事へ