スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ありのまま受け止めて


話題:最近の出来事

こんにちは、お久しぶりです。椎野です。
気付けば随分と間が空いてしまったなあ…
皆さまお元気ですか?椎野はそれなりに元気にやっていますよ〜

今までは、脈絡も無くただただダラダラと近況を話したりしていたのですが、今後暫くの間は、お題に忠実に!日記を書いてみようかなと思います。このテーマについて!みたいな、明確な指標を定めてね。あ、次の更新からね。

そうそう、先日巷で流行りの?話題の?街コンに行ってきました。4回目だという友人に申し込みから何からやってもらって。
私が行ったやつは、事前にサイトに登録してIDのようなものを発行、代金は事前にクレジット決済、当日受付で身分証明書とIDを提示するというものでした!
都内某所で19時30分からで15分前までに受付を済ませなければならなかったのに、友人と一生懸命(?)迷子になってしまい、着いたのが19時14分。加えてアプリへの事前登録が上手くいかず(後ほどマッチングイベントをするらしかった)、出だしからモタたいて入場…けれどその後もバラバラと途中参加しているゲストさんもいて、割とゆるめの印象を受けました。
受付で番号の入った男女別の名札を貰い、そこに自身で名前を記入(あだ名でもOK)、胸元に付け、予め決められた4つのテーブルについてスタート。この時私たちのテーブルに男性は4人、女性は私と友人を入れて4人。10分ちょっと?もっと?話して、そろそろ時間でーす連絡先交換するなら今でーすみたいなアナウンスを挟み、その後男性だけ隣のテーブルに移動…というのを3回繰り返しました。あ、立食です。

感想としては、良い社会勉強になったなぁっていう感じ…もちろん連絡先も交換したし、その後にやり取りもしたけど、ご飯の日程調整の段階で面倒臭くなって止めてしまった…もしくはそれ以前にやり取りを止めてしまったか、止められてしまったか。云々かんぬんまでは至りませんでした。
友人は以前行ったところで知り合った男性と実際にデートしたりしたこともあるとは言っていたので、その人次第で良いきっかけになる出会いの場なんだと思います。あと、バチっとくる人がいたかいなかったかも大きいのかも。
私は彼氏に対してもそうだったんだけれど、気になっている人から連絡が中々返ってこなかったりすると人並み以上にモヤモヤしたりあれこれ考えてしてしまうタイプなので、こういう出会いたての頃の心理戦?みたいな探り探りの関係やメッセージのやり取りがあまり得意ではない…それこそ職場で顔合わせる機会があるとかだったらよかったんだけどなあ、そんな毎回楽なようにはいかないよね。

また行きたくなったら、懲りずに行ってみようと思います〜!


今日と明日はテレビ朝日でプロ野球マイナビオールスターゲーム!私の贔屓選手も出場するんです。リアルタイムで観れるかは分かりませんが、楽しみです〜〜!!!(今日イチのテンション)


椎野
前の記事へ 次の記事へ