話題:過去の恋

確認したら前回の記事、2年も前でしたね。生きてます。

特に何かあったわけでもないのですが、仕事で仲良くなった人に昔の話をしたので感傷に浸ってます。この話題を選ぶ時点でお察しって感じです。

当時のことについて、
「それは彼なりのアピールだったんだよ」「どうでもいい子には恋愛めんどくさいとか彼女いらないとかわざわざ言わないよ」「ゆっこちゃんから言わせたかったんだと思うよ」
と言われました。

年の功、と言うのでしょうか。40代女性からの言葉は重みが違いました。

恋愛偏差値底辺まっしぐらで、自分に自信の無い私には言葉通りの意味で受け取ることしかできなかった。
自分で自分のこと好きだとは思えるけど(ナルシシズムではなく自分くらいは好きでいてあげなきゃ可哀想の意)、友達や家族以外の他人が自分のことをそう簡単に好きになってくれるとは思えないんですよね…。

その弊害を抱えたままあの頃は恋してたから。まあ、今もきっと変わらないんですけど。

あらかた話し終えた後「鈍感すぎてもったいない!」と怒られました。軽い感じに。

映画を観に行くまでのことも「たぶん周りはなぜわざわざみんなの前でやるんだ?って思っただろうし、気遣ったんだよ…」って言われてなんかもう埋まりたいですよね…。私はむしろ、なぜ他に誰も一緒に行く人いないの!?ってパニックになりかけたのに。


タイミングって、大事ですね…(´ω`)