進め

皮肉なもので
拭おう拭おうとして拭えるものではないとしみじみ感じ、
受け入れがたいけど受け入れるしかないんだなあーと。

ユニット公演。
今回は自分的に確かな手ごたえを感じた。
やっぱり楽しんでもらえるお芝居をさせてもらうのはものすごく幸せだし、これからも自信を持ってオススメ出来る。
とはいえもっと頑張らないとね。

ちょっと落ち着く…暇もなく、次の客演へ。
悩んだけどがんばります。


芝居より好きなものは色々ある。
お友達との時間
いちご
人狼
睡眠
あの人のこと

でも、芝居に勝る美しい瞬間、美しい芸術を見つけられない。
心が震える一瞬を生み出す生身の人間。
結構人には、最近役者向きじゃないとか潮時とかなんとか言われるし、明らかに興味ないでしょうって人もいて虚しくなる。そんなこと分かってるし、これまでも散々やめとけと言われてきた人生だけど、残念ながらその人達の希望には応えない。世の中私より魅力的な人も上手い役者もごまんといる、私が好きな人も私に興味なかったりするし(悲しい)、そんなの知らないとはならない、悔しいし嫉妬するしそんなままならない人間だけどもがいてもがいて進むだけ。
欲を捨てろ。
自尊心には後ろから見張ってもらえ。
立ち会う、体現するんだ、もっともっと。
もっと遠くへ。
もっと違う場所へ。






別の話
受け入れられないというパワーを作品にするのはすごいことだなあ。
けど、なんか、悲しいというかそれでいいと凝り固まってないかい?
傷つけと言いたいんじゃないけれど保身でかちかちに固めた言い分に振り回されるのはなんだかなあ。
嘘ならやめなよ。
受け入れよう、いろんなこと。
という。とある、感想。
割といろんな人に思うやつ。まあでもみんな私みたいにドエムじゃないからかあ、とだいたい諦めるけど、諦められない人もいるね。


また別の話。
誕生日。
たくさんの人にお祝いしてもらって、幸せで家で号泣した笑
前日はご飯に誘ってもらって、かわいいかわいいぬいを貰って、たくさんたくさんありがとう。すき。近況をお話しするだけでホッとするんだよう。
当日はデートして、プランからお金から全部やってもらっちゃった。ちょっと前なら愛を感じてたんだけどなあ。それにしても感謝です。その日は楽しかった。ホラー映画面白かったけどやっぱり怖い、、やっぱり、びっくりさせられると内容入ってこないんじゃー。でも観たやつは最高に面白かった。
ご連絡もたくさんいただいて、すぐに返せなくて申し訳ないけれど、もう少しで返し終わりそう。嬉しいよー。まだそんなこと思うかって思うけれど、生まれてきて良かったのかもしれないとまた少し思えた誕生日でした。まだまだ私なんて死ねと思っちゃうけど、少なくとも15年前に比べたら全然生きてる。毎年、今が最高と思える。だから誕生日は特別。お祝いしてもらえるのはほんとに嬉しいです。
世の中歳をとることに悲観的な人が多すぎる。勝手に思っててくれよ。押し付けないでほしい。私は10代の頃なんかより今が一番楽しいよ。