スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

がくぽ曲10選

がくっぽいど10周年おめでとうございます!(盛大に遅刻)
※がくぽ発売記念日は7/31

がくぽは意外と使う人によって声の雰囲気変わるのが面白いですね。
中の人のがくぽ曲カバーCDがめちゃくちゃ良くて今でもときどき聴いてます。
お気に入り曲選んだのに文章まとまらなくて放置してたら時間経っててアレなんですけど、投稿時間ごまかしてこっそり。


敗者には救いさえもなく 無情に雨は降り注ぐ
中の人がカバーしてるCD聞いて好きになった曲です。バラード寄りな原曲もいいですね。

【神威がくぽ】「Paranoid Doll」オリジナル曲【PV付】
手渡される 禁断の赤い実
中の人カバーも好きですけど、原曲はボカロならではって方向で完成してていい。

【がくぽV3オリジナル曲】コンフリクトコントラスト(Re:nG)
助けようと伸ばした手が 突き落としてしまう前に
激しいピアノとストリングスの響きが綺麗でカッコよくて好き。

【神威がくぽ】ショットガン・ペインティング【オリジナル曲PV付】
指先ひとつで消し去るのかい?
独特の声がカッコよくて一発で好きになりました。低音ボイスカッコいい。

【神威がくぽ】紫の炎 【オリジナルPV】
若さのせいにして抱き合えば灰くらい残るかな
歌詞とPVの雰囲気がお気に入り。「愛しき性癖は〜」のところが特に好き。

【V3がくっぽいどPOWER×ぼかりす】The end of begin all【オリジナル】

全てを始める為の終焉を選ぶだけ
ぼかりす(人声をボカロで再現するソフト)による高らかな歌声がかっこよくてお気に入り。

【神威がくぽ】月色回帰【オリジナル曲】
満ちては欠け 欠けて満ちた 始まり 終わる物語
ジャズ調でお洒落でちょっぴりダークな曲とがくぽの低音が心地よくて好き。

【神威がくぽ】カルミナ・マキーナ【オリジナル曲】
凍てつく指を燃やして あてどなく歌を紡いだ
どこか懐かしいメロディと和音が聴いてて気持ちいい。透き通った声も好き。

【がくっぽいどV3】夢をみた【オリジナルPV】
幻でも構わない そこに君がいるのなら それでいい
がくぽの囁き声と優しく儚い曲の雰囲気が合ってて落ち着く。

【がくっぽいど】 World's Crying 【オリジナル】
傷付き過ぎた世界は 今日もまた泣いている
がくぽで一番最初に好きになったのこの曲だったような気がします。イントロからカッコいい。

prev top next
CALENDAR
<< 2018/11 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
PROFILE
華蓮さんのプロフィール
性 別 女性
地 域 沖縄県
職 業 夢追人