初音ミクさん10周年おめでとうございます!

なんだかんだボカロ=ミク、みたいなところはあって、ミクがなかったら私がボカロ音楽好きにならなかったかもと思うと感慨深いです。私がボカロ聞き始めてからは7年くらいですけど。

ということで(?)MEIKOさんのとき同様お気に入り曲貼っていこうと思います。
10曲にしようと思ったんですが、それじゃ入り切らない気がして悩んだ結果、名前にちなんで39曲にしました。

【初音ミク】 Virgin Glory 【オリジナル】
超絶ハイパー究極ミラクルいやよいやよも初音ミク
どういう音楽ジャンルかわからないけどラップ(?)部分とそれ以外のメリハリ好き。

初音ミク オリジナル曲 「裏表ラバーズ」
ラブという得体の知れないものに侵されてしまいまして
こういう高速高音がいかにもボーカロイドらしくていいなと思います。

【オリジナル曲】リンネ【初音ミク】
終わらない輪廻を 千切っておくれ
厨二感というかちょっと病んでるような雰囲気の世界が好きです。

[初音ミク] 二息歩行 [オリジナル曲]
言葉はもう唾液で錆びついた
この人の恋愛系の歌詞世界が好きで、ほどほどに歌いやすいのも楽しいです。

【初音ミク】ありふれたせかいせいふく【オリジナルPV】
痛い 痛い 痛いのは嫌だから 逆らえないじゃない…
歌詞やPVの雰囲気が好きで一度聞くと癖になってループから抜け出せません。

【初音ミクオリジナル曲】ロストエンファウンド【PV】
だって君なんて見附から無いよ
曲の雰囲気もPVも綺麗で切なさもあって好き。

「夏に去りし君を想フ」 song by 初音ミク 【ARPK】
冬は良いけど夏は嫌
聞いてて落ち着く曲調でちょっと切ない歌詞とレトロで可愛いPVがいいです。

【初音ミク】 楽園の窓 【オリジナル】
あなたに降り注ぐ雨が 優しいものでありますように
とにかく歌詞が暖かくて優しくて、曲も綺麗で優しくて好きです。

初音ミク 「サイレントメロディー」
正義と牲犠が歌う死のメロディー
世界の終焉みたいな雰囲気のPVと暗くて激しい雰囲気の曲が好みです。

【初音ミク】さよならダッチワイフ【オリジナル曲】
たとえ嘘でも、視線だけでも、触れるだけでも、
ミク曲どころかボカロ曲でもトップクラスで好きです。2番サビ以降からの盛り上がりがたまりません。

一気に全部貼ると長いので以降追記です。