話題:ディズニーランド

なんだかんだで25日に行ってきました、夢の国!(*・ω・*) 


朝の6時に家を出て、まずは義両親の家へお迎えに。運転は旦那、助手席にお義父さん、後部座席に息子とわたしとお義母さん。旦那の車でみんなで行ったよ。栃木から千葉、高速で片道2時間半くらいだった!

ほんとは車別々で行けたらな…って思ってて、前日の夜にわたしが「車は2台?」って言ったら「は?なんでわざわざ別々になんか…」といやーな顔をした旦那。それからしばらく微妙な重い空気になって会話も少なく、正直楽しみに思えないまま就寝…(´・_・`)
旦那は自分の親だから緊張もなんもないだろうけど、嫁の立場的にはそりゃいろいろと気使うし(往復約5時間ずっと隣に座ってると特に)、義両親のことは好きでもさすがにね…。行き帰りの車の中でボカロも流せないし歌えないし(※重要)頻繁に会ってるわけでもないから、まだまだ距離感あって気疲れしちゃうし。

それでもお正月に同じように旦那の車でみんなで親戚の家(一般道で往復5時間)を経験してたからか、今回は前ほど緊張が少なくて、途中全然会話がなくても気まずいとは思わなくなってきた!よかったよかった!無理して会話会話…って考えなかったもん。だいぶ慣れてきたってことだよね。
でもやっぱり長距離移動のとき車は別々がいいかな…( ^ω^ )


で、いざ到着して、わたしは何気に9年ぶり(!)のランド。旦那と行くの初めてだったし、駐車場〜入場までが一番ドキドキわくわくだったかな。
それからは基本全員一緒に行動で、息子の抱っこは6割くらいお義母さんが担当してくれてたんだけど、パーク内を歩いてるとき旦那は気づけばほとんどお義母さんの隣にいて、わたしとお義父さんが後ろから着いて行く…みたいなかんじだったのと、アトラクションで前後ろ別々に乗るときのペアは旦那+お義父さん、息子+わたし+お義母さんが定着しちゃってて、なんか旦那となかなか話せず側にいれず…。

あ、別にマザコンとかではないんだけど、わたしの隣にいるよりお義母さんと話したいんだなーっていうのが見たかんじあって、わたしとお義父さんはあんまりベラベラしゃべれないし…で、なんか孤立感が多少なりともあって、お土産もゆっくり見れず買えず…正直あんまり楽しめてなかった。手繋いでラブラブなリア充カップルを見かける度に、羨ましくて内心醜い感情が…(´・_・`)笑

でも結婚後初めての長距離日帰り旅行だったし、すごく久しぶりにランド行けたし、息子も泣いてぐずることがほとんど無く結構楽しそうだったし、急きょ前日に決まったことだったけど、なんだかんだで行けてよかった!またいつか絶対行きたいって思う。 

けど今度は家族3人で行きたいなあー。






→top


-エムブロ-