スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

君に涙を教えた

こんばんは

購読者様、拍手、拍手コメントなどありがとうございます(*・ω・*)

拍手コメントのお返事はもう少しお待ちください



今日は看護研究の発表会最終日。クラス全体の中で、椎名の順番は最後から二番目。恐ろしかった(^ω^ 三 ^ω^)質疑応答の時間が特にww

でも何事もなく終了しました。一安心。

明日は母性疾患テストー

ところでキリショーが可愛すぎて辛いo(*^ω^*)o←





さて

さととは今あまりうまくいってません。

べつに喧嘩をしているわけではないんだけれども。

すれ違いとか束縛とか、まあ二人の間にも色々あって。わたしがかれのこと怖くなってしまいました。

ここ最近は義務感からするようになってしまった夜の長電話も、しばらくしないと思う。
それでも相変わらず毎日メールはしてるし、帰り道には電話してくるけどね。

わたしが最近かんじてた、すれ違いや束縛やまんねり、そういうことを一昨日さとに正直に話しました。
話さなくてもかれは、わたしの心の変化を敏感に感じ取って不安になるから、話しても話さなくても悲しませるなら話そうと思い。

そしたらかれは改善してくれようと必死みたいなんだけど、ここまで極端にされても困るっていう状況、今(´・ω・`)

「今何してるの…あ、ごめんやっぱり言わなくていい。」

とか

「明日テストなんだ、じゃあ今日は電話しない方がいいね。勉強飽きたらメールしてよ、10分くらい電話付き合うよ。」

若干不貞腐れた言い方とか、付き合うよっていう言い方とか、良くないところにばかり目がいっちゃう。

時々怖いのも、電話していてもときめかないのも、今もまだ変わりませんし。

長く付き合ってれば当たり前の時期なんじゃないかと思うんだけど。

ここまで極端に、無理して変えようとは思ってなかった。今まで通りにしながら、少しずつ良い二人に改善していけたらなって。そういう思いで正直に全部伝えたんだけど。

思いは正しく伝わらない。好きな本に書いてあったなあそんなこと。

とにかくかれの必死な、というよりヤケクソっぽい態度がどうしても…。

そのことももう1度きちんと説明すればいい話かもしれないけど、やっぱり怖いんです最近。なんでかな。
そんなことさとにはされたことないけど、怒鳴られるかもとか殴られるかもとか思っちゃうんだよね。男の人がほんとうに怒ったら、女はどうしたって勝てないんだよ。力では。それを知ってる。

さとだけが悪いんじゃなくて、わたしが自己中心的でメンヘラなのがだめなのもわかってるんだけど。

とりあえず、今の雰囲気じゃ9月に立ててた会う予定も、どうなるかわからない。

話し合う気にもあんまりならないんだよね。時間が解決してくれるのでしょうか。

今まで散々わたしを甘やかしてきたさとも、さすがにちょっと応えたんじゃないでしょうか。今回ばかりはわたしに対する想いも変わったんだと思う。




ぬん( ´・ω・` )

そんなわけで先程、さとのお仕事の帰り道の電話で、明日テストあるということを話したら

「じゃあ今日は電話これで終わりね。メールもしなくていいよ」

っていわれた。一方的すぎやしませんか。

そして「おれと電話しないんだからちゃんと勉強してよ?」の決め台詞。

そりゃさ、一昨日の話し合いで、メリハリ大事にしてお互いを高め合えるようにしようってわたしが言ったし、さとも「椎名のテスト前まで電話しちゃってたこと反省する」とか言ってたけど。

こっちの意向は関係ないのかーい。

いや上にも書いたように飽きたら電話付き合うとは言われたけど。




ちょっと離れて頭冷やそう。と思います。

近くにいようとしすぎたんだきっと。こんなに離れてるのに。

一緒にいてお互いをだめにする二人にはなりたくないんだー尊敬しあって高め合える二人になりたいんだー
続きを読む

みかんの皮

話題:もやもや

うああああ

いっぱい書いたのに操作ミスで消えた

とりあえずもやもやしてます

わたしが辛いときや不安な時に限って偶然連絡取れなかったりするのに

さとがそういう状況な時はだいたいわたしは励ましてて

最近そういうのが多くて、なんかなーってかんじ。

というようなことをさっきもっと細かく長く書いてました(´・ω・`)もう心折れたわ


さっき連絡取れなくて、昨日さとの家では色々ごたごたがあったからその状況が悪化したのかもって心配してたら、数時間後電話がきて、寝てたと。

なんかもうあれだよね、いらっとしたけど、仕方ないのもわかるからぶつけようもなくて。

わたしがしばらく実家に帰ってたために日課の夜の長電話が滞っていたことや、昨日が14か月の記念日だということから、「今日は長電話しようね!」なーんて言ってたくせにねー

わたしがメール返さないと怒るのにねー。(本気ではないけども)

あなたが寝ている間に21日はおわりました。

こんなことでいらいらした自分にいらいらしてもやもや。

課題やってたけど集中力とぎれたけどなんか眠れそうにないから課題やるけど終わらない気がするけどやるしかないけどry
続きを読む

紳士服のサトシ

ダウンタウンDXみてたひとはわかるはず(笑)

紳士服のサトシわろたww

次長課長井上さん率いる野球素人の草野球チームらしい。

エースは麒麟川島さん!!
膨らんだマウンドを気持ち悪いって言っちゃう川島さんが可愛すぎてやっぱり大好きです(*´∀`*)




実家に来てからなかなかまともにさととお話できない( ´・ω・` )

それというのも、完全に仕切られたプライベート空間がないから。

ウィルコム繋がらないから、携帯じゃ電話代かかってしまうし…。

スカイプやろうにも実家は有線LANで、居間とその隣の部屋しか繋がらないから、どちらかに家族がいれば話し声はだだ漏れなのでそれもむり。兄貴が遅くまで起きてるんだもん( ´・ω・` )寝ろや

むー

たくさんコミュニケーションとってるからこそ、寂しさをごまかしたり距離という障害を切り抜けられたりできてるのに。

メールだとやっぱり伝わらないこと多すぎて嫌になっちゃうんだよね。もどかしい。

とりあえず兄貴早く寝ろやああああ



そういえば、彼氏がいるんだということを親に打ち明けました。

さとにもらった腕時計つけてたら、「それ買ったの?いくらしたの?」ということを親父に聞かれ。

私「買ってもらった。(主語なし)」

親父「誰に?叔母さん?…彼氏?」

私「うん。」

親父「そうか彼氏いるのか。へんな人とは付き合うなよ。良い人ならいいけど。」

みたいなことだけ言われ、それ以後何も聞かれない( ´^ω^` )逆 に 怖 い (笑)

その代わり、そういうことにうつつを抜かして資格が取れなくなるってことは絶対無いようにと今まで以上に念を押されました。身内に色々あった人がいるから、心配なんだろう。

ちなみに親父との会話でのわたしの無愛想さは仕様です、基本的にこんなん、必要最低限。まあ色々あるのですうちにも。



さとは明日もお仕事だから遅くまで起きてられないし。今日も夜のお話できなそう

さとのお仕事の帰り道はいつも通り携帯でお話したけど(´・ω・`)

日曜にまた実家を離れます。
寂しい気もするけど、早くさととお話したいし一人になれる空間に行きたいので早く家でたい。
続きを読む

冬のミルク

お久しぶりです

なんだかんだずっと書いてなかった…

このままだとデートレポの続き書かない気がする( ´・ω・` )w



今実家にいます

お盆なので微妙に忙しい、今日は4時半起きwww

暗いうちに起きてお墓に行って松を燃やして。

朝は餅をついて食べました。あ、別に杵と臼とか使わないです機械です。←



で、最近のこと。

いやとくになにもないんだけど、さととも普通…
あ、実家に帰ってきてからなぜか熱が出て体調を崩してしまっていたので、さとについてもネガティブになってしまい色々あったけど(笑)

やっぱり夏休み中会えないことがネック。せっかくこんなに長期の休みなのに。もう来年は夏休みなんてないのに。というね。

まあしかたないんだけど。9月には一応会えるはずだし。

わたしの実家ではウィルコムが繋がらないので、スカイプでお話しています。
今日までさとが家族旅行だったので、その間は携帯同士でしたが( ^o^ )



あとは、最近スカイプである人と絡んでます。

看護学生さんだから、そういう点で話が合うo(^ω^)o

ひょんなことから知り合ったばかりの赤の他人です、お互いのことそんなに詮索しないから詳しいことは知らない。

でも、そういう赤の他人だからこそ絡んでてすごく楽。っていうことあるよね、うん。べったりしなくてすむし。飾らなくてすむし。

主にチャットで絡んでるけど、淡々と喋るわりにおもしろかったりチャットだと顔文字がかわいかったりして癒されてます。関西弁もまた良い(*´▽`*)

うすっぺらい人間関係って、必要。ここ2年ですごく感じてます。

まあその人のこともこれから気が向いたら書いていきます(`・ω・´)ゞ



明日は成人式

こわ(^-^ 三 ^-^)
引きこもりだから公式の場ってすごい嫌(笑)みんなきらきらして帰ってきてるんだろうな〜
あんまり気が乗らないけどまあ2〜3時間で終わるだろう。てか終わらせてくれ。

夜は二次会。保育園から一緒の仲間たちと。こっちは少人数だしわりと楽しみ´∀`

そういえばこの間バイト中に、その二次会にくるめんつの1人と会いました。たばこを買いに来た(笑)

わたし「いらっしゃいませー」

友人 「○○番ください」

わたし「(タバコ取りつつ)…△△くん?」

友人 「(わたしの顔と名札を見比べて)椎名ちゃん…!?」

意外とコンビニ店員の顔なんてみないよねえ。その感じで先生にもばれてないことを祈るのみ(笑)

関係ないけど、タバコを番号で指名してくれるお客さん好き(笑)
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2012年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31