スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

迷子の仔猫+

こんばんは(^O^)

立て続けに2記事(笑)

ブログトップが微妙に暗い記事なのが嫌なので、むりやり別の話題\(^o^)/



学校が冬休みに突入しまして、椎名はただいま実家に帰省中であります。

椎名家に一週間ほど前から新しい家族がやってきました!!

それが写メに移ってる左側のぬこです。可愛すぎてやばいです(*´д`*)hshs

ちなみに右の黒い猫はわたしが小6の時くらいから居る猫。わたしと兄貴は彼を『くろぽん』と呼びます。父と母は『しんべぇ』と呼びます。いつの間にこうなったのかは分からない(笑)

左側のぬこは女の子です。
一週間くらい前、衰弱しきった彼女をくろぽんが連れてきたらしい。何ゆえの行動だったのだろう…

歩くこともできなかったらしいんだけど、今では家の中を走り回ってます。

よくくろぽんの後ろを追いかけてて、なんか懐いてるみたいです。

元々野良猫だったから人間に対して警戒心強くて、今も状況によっては近づくと逃げちゃいます。
でも昨日は抱っこしたらシャーッてされたけど(笑)、今日はおとなしく抱っこされてくれた◎

くろぽんは筋肉質で硬いけど、彼女は柔らかくてふわっふわです( ´ω` )

ちなみに名前は『のら子』だそうです。父母のネーミングセンスに脱帽。(笑)



それにしても口内炎が痛いです。

この間さととオムライス食べてる時に噛んだ口の中が口内炎になりました…←

口痛いからもう寝ようかな。歯磨きが辛いよ(´;ω;`)ウッ



追記は拍手コメントへのお返事ですっ

それから新しい購読者様がいらっしゃいました。ありがとうございます(*∵*)
続きを読む

赤いケチャップの意味

こんばんはこんばんは

前回予告した通り、先日のデートレポを書きますです(*∵*)

楽しかったことも惚気も、嫌だったことも書きます( ∵ )だから色々とお気をつけて。

とても長くなりそうっ



話題:会って来た^^



12/22(sat)

新宿駅にて再会。時間は早朝6時過ぎ(笑)

「朝早過ぎて起きれない」ってことで、さとは寝ないできてくれました。ので、一旦マンガ喫茶で休憩〜

わたしも夜行バスで熟睡はできてなかったので一緒に仮眠。…しつつ、アイアムアヒーローを読んでました。

この日はカラオケとか行ったくらいでホテルに戻ってぐだぐだして、夜にまた街へ繰り出しました。ゲーセンいったけどUFOキャッチャー収穫なし。大きいピカチュウ欲しかった(´・ω・`)

新宿駅では二人で若干迷子になった…w

どの路線なのかどの改札なのかわからない〜ってうろうろしました。わからなくていらいらするさとにいらいら(#^ω^)
迷子になることじゃなくて、いらいらされることが嫌でした。一緒に居られる短い時間なのになんでキレてるの?なんで早足で行っちゃうの?ってねー

さとは、方向音痴なわたしが迷子にならないようにいつも手を繋ごうとします。さとが前を歩いててわたしが後ろにいる時、歩きながら手を差し伸べて「繋ぎなさい」というジェスチャーをしてくれます。

だけどいらいらしちゃったから、手繋ぐのもそのジェスチャーをされることも気に食わなくて、それを無視してちょっと離れて後ろを歩いてました。小さなうざい反抗(笑)

そしたらあとで怒られました。「ずっとおれ手出してるでしょ。せめて人混みでは繋いでよ。」って。
さとはわたしがいらいらしてたことにも気付いてたし、若干迷子になるという醜態を晒したと思ってたはずなので、ちょっと泣きそうに見えたんだけど。気のせいかな。

まぁ気を取り直して、すぐいつも通りに絡んでたけどねっ(笑)

テストの山を乗り切ったご褒美として、ガーナ4枚買ってもらっちゃった〜ぐへへ。

そんなことがあったのにも関わらず、さとはやっぱりわたしを心の底から愛でてくれました。頭おかしいんじゃないかと思いました('-')(真顔)

まあ嬉しいんですけどね!!←

アダルティー(笑)なことはあんまり書かないつもりだけどもちろん夜はそういうこともry



12/23(sun)

この日は豊洲のららぽーと!
やっぱりああいうところはうろうろしてるだけで楽しい〜ヽ( ´∀`)ノ♪

お昼ご飯はRAKERUっていうお店のオムライス!めちゃくちゃ美味しかった…すごい美味しかった…(大事なことなのでry)

途中でゴディバのチョコレートデカダンスを買ってもらって飲んだりしながら長々とショッピングを楽しみましたよ。

わたしが東急ハンズでスケジュール帳に悩んでた時は、時間かかりすぎてさすがのさとも辛かったろうな(笑)悩んでる本人も後半疲れてた(笑)←

あとはヴィレッジヴァンガード、earth m&e でお買い物しましたっ

あ、さとに洋服選んで買ってあげる予定だったけど、サプライズでプレゼントしたタイピンだけでよいからと言われ買いませんでした。お手紙を付けたこともあり、タイピン喜んでもらえました*

この日はワンピース着てったんだけど、さとは相変わらずわたしがスカートをはくことが嬉しいらしくて喜んでくれました。普段は私服でスカートはかないので。デートの時限定なので。

ちなみにearth m&eでのお買い物も、さとのゴリ押しでワンピース(笑)翌日はそのワンピース着用(笑)



12/24(mon)

この日は、わたしのたっての希望で猫カフェ(笑)猫たち超可愛かった〜!!

でも猫カフェの猫って、柔らかくてとってもか弱そうなので、触るの怖くてあんまり触れませんでした。
うちの猫は出かけたり狩りしたりしてるからか、筋肉質だし堅いんだよな…ww

エキゾチックショートヘアがブサ可愛いくて二人で爆笑でした。あの顔素敵すぎる。

そのあとはその近辺のゲーセンをハシゴ(・∀・)
どの店にもモケケいませんでした。大きいピカチュウとか桂さんのフィギュアとか狙ったんだけど、ほんとに今回は収穫ゼロ。いつもは結構取れるからつい何度もやってしまって、わたしもさともかなりお金無駄にしてしまいましたw

そこから二人の空気が淀んだー(笑)

最初はさともいらいらしてたんだろうけど、そのうち「椎名怒ってる?ごめんね?」とか「絶対怒ってるよね?」みたいなことを言われて逆にいらいらしてしまいました。

1回目とかは「怒ってないよw」って適当に流してたけど、途中から嫌になって思わず「そういうのやめようよww女の子みたいだよ」って言っちゃった。
「女々しい」をオブラートに包んだつもりなんだけど、わたしもちょっと感情昂ってたから包みきれてない件。ちょっとワロエナイ。

さとのショボンとアァン?の両方の感情を感じ取ったわたしはすぐ理性を取り戻しました。ワロタ。

そのとき、この後どうするかっていう話をしてたから「動物園行こうよ!からのアメ横っ(o^ω^o)」という提案をしました、とても楽しそうに。←

どうしたらさとが喜んでくれるか、大体知ってる(笑)

というわけでその後、動物園とアメ横にいきました。

動物園は去年のこの時期のデートでも行ったんだけど、やっぱり楽しい!フクロウゾーンまじ興奮した((o(*^^*)o))

アメ横ではケバブ!すっごくおいしいですケバブ!!

で、そのあとは新宿でイルミネーションみたりなんやかんやして、19時発の高速バスで帰りましたとさ。

最終的には仲良くお別れしてきましたよっ。

散々さとにも嫌な思いさせたはずなのに、帰り際にはやっぱり「離れたくない」って言ってくれて嬉しかったなあ。わたしも離れたくなかったー。

わたしは1月末から長期の実習に入るので、次はいつ会えるか分かりません。

いつも色々うだうだ言ってるくせに、そうなったらそうなったで結局寂しいとか思っちゃう自分ふざけきってる(笑)



そんなかんじでした。
ほんと長すぎて…ちょっと何言ってるかワカラナイ(´・_・`)ですよねー。ごめんなさい。

でも今回思ったいろんなことは、ちゃんと残しておきたくて。

最後まで読んでくださってありがとうございます。



追記は真剣な話です。今回会って思ったことのまとめですね。こちらも長いです。
続きを読む

脈絡もなくキス

こんにちは、こんにちは



昨日の夜中、帰ってまいりました。東京で、さとに会ってきましたよ。

楽しかったです。でも改めて思うことが色々とあって。よくよく考えたら女子日前だからかなーという感じもしますが、どうなんだろう。良くないことも沢山考えた3日間でした。

わたしが若干機嫌を悪くして、さとが気付いて心配する、そういうやり取りを何度しただろう…(笑)

わがままになってしまったわたしが悪いんだー(´・ω・`)もしくはわたしの中の女性ホルモンたちのせいなんだー(´・ω・`)

こんなに大事にしてもらっててまださとに色々要求するのかお前は。って思います自分で。

本当に好きだったら、相手のすべてを許せるものですか?二人の世界にいれば、周りの目はどうでもいいものですか?

いろいろな意味でですが、男の人じゃなくて女の子や猫と戯れてる方が楽しいんじゃないかって思ってしまいました。今の自分に“彼氏”という存在は果たして本当に必要なのか?って。

実家に新たな猫がやってきたそうです、デート中に椎名の親父さんから電話があって(笑)
それも相まって、「早く帰りたい」と何度思ってしまったことか。本当に最低ですねー。

そういう真剣な話はまた今度書きますねたぶん(´^ω^`)そのうち…

あ、でも楽しかったことも沢山ありますよ。次回あたり楽しげに綴ろうと思います(笑)



帰宅したのが夜中だったので、疲れちゃっててシャワーも浴びずに寝ました。ニコ動で声優さんの昔話読み聞かせを聞きながら寝ました(笑)

だからこれからシャワー浴びてこないといけないんだが、寒すぎて動き出せずにいます。おらに力を…!

あと食べ物を買いに行かないと、明日実家に帰るから生ものなどの食材は置いていけないから食べつくしちゃってて逆に食材がない(あれ文章がおかしい)。



そういえば東京に行った時、数時間マンガ喫茶で過ごしたのですが、やっと『アイアムアヒーロー』を読むことができました。すごく面白かった!!!

感染してる人の外見や台詞がなんともいえない。怖いけど見ちゃうよね…

あとは英雄の、彼女さんとの愛に泣いた。あんな姿になって襲い掛かってくる彼女さんに対してでも優しくできるものなんだなあ。マンガの世界だけど。



さて!

シャワー浴びてすっきりしたら、チーズクリームシチューヌードル(最近ハマってる)食べながらとなりの怪物くんをみようと思います(`・ω・´)

拍手コメントありがとうございます!お返事はまた今度させていただきますのでお待ちくださいね(o^^o)

八度七分の声+

こんばんはこんばんは

昨日からまた一段と寒くなったような気がしますね。寒すぎてシャーペンを持つ気にならぬ…明日老年のテストなのに…

というわけでさとにあげるミサンガを編んでいたのですが、手が温まる気配はない。どうしろっていうんだ(^O^)



ついに明日の夜行で東京へ向かいますよーう◎

夜行便に乗るのは、いつかの乗り逃し事件以来です…(笑)→乗り逃し事件

「椎名ほんと大丈夫?絶対ちゃんと乗ってね?絶対だよ?」上島か!

さすがにいつも乗ってるバスだから逃すことはないだろう!若干怖いけどw

22日の朝6時頃から24日の夜7時頃まで一緒にいます。つまり厳密にいうと、イブの夜とクリスマス当日はぼっちだったりする\(^o^)/ワロタ



明日は、休業前集会からの老年テスト、からのー技術確認演習。からのー大掃除。

大忙し(^-^ 三 ^-^)

師走ってやはり忙しいですよね。皆さんもお疲れさまです(^-^ 三 ^-^)

わたしも早く勉強に取り掛からなきゃ(^-^ 三 ^-^)手が冷たいようううう



あ、ちなみに写メは特に意味ないです。ただのホーホーです。

少し前の母性のテスト勉強中に書きました。勉強が嫌になって落書きしました。最近ホーホーの可愛さに気付いてしまったのですよ(*´・ω・`*)きゅん

このホーホーのイラストをさとに送りつけたら、「ベジータの次はホーホーかww」って言われました。

ホーホーの可愛さに気付いてから、フクロウの画像や動画をよく眺めてます。見てるとすごい癒される。猫も大好きだけど、その次にフクロウが好きです。

そしてフクロウの画像を眺めていたら、わたしの大好きなモケケ『チト』に似ていることに気付いた(笑)



追記は拍手コメントへのお返事です◎

空拍手もたくさんありがとうございました(*∵*)

寒いので皆さん風邪などにお気をつけて!それではっ
続きを読む

小さなイヤホンから

こんにちはこんにちはー

日曜日って嫌ですね。
今日は10時過ぎに起きたのですが、今朝起きた瞬間から月曜日のこと考えて憂鬱になってた椎名です。どんだけ嫌なんだwワロタww





話題:カラオケで歌った曲

昨日は友人石澤氏と二人でカラオケに行ってまいりましたよ。久しぶりの発散(^O^)

カラオケには行きたいけど、この時期出かけるのは寒いし面倒なので、最初はお誘いをお断りしていたのだが…

「椎名!!ガーナあげるよ!!」って言われたので行きました(*´ω`*)むふ。本当に2枚くれました。石澤さんにはガチで餌付けされております(笑)



石澤氏と交互に歌って、わたしは全部で24曲歌ってきました\(^o^)/話題書きに沿って、追記にて歌った24曲を無駄に晒しておきます。

わたしの趣味はいろんな意味で偏っているので、全部わかる人とカラオケに行けたら超楽しいな〜(笑)



主にボカロとアニソンと林檎さんと金爆を歌ってきました。

今回は新しい歌に沢山挑戦してきましたよ(`・ω・´)

ボカロでいうと、キリトリセン・ニビョウカン・一方通行・進化論なんかですね。
どれも早くて難しい曲なので歌う勇気がなかったけど、挑戦したらなんとかいけた。ただし息継ぎのタイミングが行方不明!(笑)

林檎さんの曲は、本能と浴室以外は初挑戦でした。
正しい街・警告・アイデンティティあたりは歌っててなんだか楽しいです。正しい街の「百道浜も君も室見川もない」ですごく噛んだ←

本能も歌っててとっても楽しいんだけど、巻き舌ができないことがネック!!!
「約束は要らないわー」じゃなくて、「約束は要るるぁないわ〜」ってかんじに歌いたいのです。でもできないのです( ´;ω;` )巻き舌ェ

金爆も歌ってて楽しい♪LIVE映像にキャッキャしつつ踊りながら歌っております。
イヤホンのLIVE映像は初めて観たんだけど、やっぱイヤホン良曲…ただの良曲…!!

毒グモ女も歌ってて楽しいです。「モテナイ男ニ罠張ッテ指一本モ触レナイデ高イオムライスヲ喰ワサレタ」のところ、難しいんだけど言い切れると気持ち良い(笑)

で、最初と最後はいつも歌うアニソンで締めました。ガンダムとハルヒ!





そんなかんじです\(^o^)/

ってわけでこれから老年の課題に取り組みまする。

明日は老人ホームへ施設見学実習へいくのですよー
楽しみなような不安なような…

レクリエーションで、『川の流れのように』『ふるさと』『リンゴの唄』を歌ってきます。楽しんでもらえたらいいな(*´3`*)

レクリエーションの内容を決める話し合いで、「お年寄りも知っているであろう“リンゴの唄”を歌おう」って決まった際に、

「召しませ罪の果実!」的な歌を想像してたのはたぶんわたしだけで、実際には「赤いリンゴに唇寄せて〜」の方でした。当たり前か。



あ、拍手コメントへのお返事はまた今度させていただきます(((^-^)))
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2012年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31