エスプレッソの秘密+

こんばんはこんばんは



近頃、書きたいことは沢山あるのに忙しくて更新が停滞しがちで…(´・ω・`)

書けるような時間ができても、書きたいことが溜まりすぎて逆に書く気が失せるという現象に陥ってます。





とりあえず一番最近のこと、今日のことを書きます。


さとが会いに来ました\(^^)/(笑)

免許を取って約半年、早くも彼は車を買いました。

今日のお昼頃納車で、そのまま5時間半かけて会いに来てくれました。

一緒にいた時間は4時間ちょっと。お話していちゃいちゃしてテスト勉強に付き合ってもらってファミレスでご飯食べて解散。日帰りです。今茨城あたりを運転中だそうです。

彼が家に着くのはたぶん深夜2時〜3時くらいかな。からの、明日もお仕事。

自分の彼氏さんを褒め称えるのってなんかアレだけど…まじでナイスガッツだと思う(`・ω・´)←

車を買ったことの喜びをわたしに伝えるためと、これからはバスの予約なんかしなくてもいつでも会いに来れるぜっていうことの証明のために来たような感じですね。ようやりますほんと。


この間会った時のことも書けていないから書きたいと思ってるんだけど(´・_・`)なかなか…

ちなみに夏休みもまたプチ旅行を計画中。今度は山梨に行きます。楽しみ◎





学校はというと、夏休みに突入しました。明日は学校行きますけどね、夏休みなのに登校日。テストと実習記録と諸々やることがあるので。

長期休業恒例の、山のような課題はやっぱりあります。もう物理的に無理だろうjk…っていうくらいあります。←jk(常識的に考えて)って久しぶりに使った。



精神科実習も無事終わりました。楽しかったなあ。

前の記事で書いた“天使さん”、かっこいいなあと思い始めたころから、なぜか実習時間と勤務時間のすれ違い連発で全然会えなくなりました。神様のいたずら(´;ω;`)

だけど最終日に会えて、実習を終えたご褒美を頂いた気分でした。会話すらしてないんだけどね。わたしシャイなんで話しかけるとか無理なんです。
でもああいう高嶺の花的存在の人って、見てるだけで幸せ。というストーカー気質。

天使さん、わたしの人生21年間で出逢った異性の中で2番目くらいのかっこよさでした。ちなみに彼氏さんは4〜5番目くらい(笑)

実習最終日の帰り際、患者さんたちが学生にありがとうありがとうってずっとくっついてきて、なかなか帰れなかった。嬉しかったな(*´・ω・`*)ちょっと寂しい。





明日はテストが2個あるのでそろそろ寝ます。明日行けば明後日からお休みだし。

しかし金曜日は就職試験だったりします。恐ろしや。

ところで全然関係ないんだけど、スマホからガラケーへのメールってちゃんと行ってるのかよく分からない時ありますよね。半日くらい遅れて届いたと言われることあるし。ちょっと心配!仕事してくれスマホさん!本体すぐ熱くなるけど大丈夫かスマホさん!

それではおやすみなさい。



追記は拍手コメントへのお返事です!

空拍手も沢山ありがとうございます、嬉しいです*
続きを読む

天使のような

話題:嬉しかったこと



今日の実習中、リネン交換の際に患者さん(受け持ちではない方)に言われたこと。

「イッツラブリー、ほにゃらら」

英語で何か言ってくださったけど、患者さんの言葉がよく聞き取れませんでした。

椎名「??」

なんですか?って聞き返したら、その言葉を今度は日本語でもう一度言ってくださった。

「あなたの作法は恋をしてしまうほどに素敵でした。ありがとう。」

ちなみにご高齢の日本人女性です。英語を習っていたことがあるそう。

わたしの何にそう思ってくださったのかはわからないけど、すごく嬉しかったなあ(*´ω`*)





そんな精神病棟の実習もあと三日。

その病棟の看護師さんの中に、すごくわたしの好みの男性がいて、その人に会えるのを楽しみに頑張ってます。

患者さんはもちろん、いろんな人への態度や振る舞いが天使のように癒し紳士(日本語がおかしい)なので、天使さんと読んでます。名前がわからないんです(´・ω・`)

あと単純にお顔が好み(笑)マスクマジックかもしれないけど気にしない。友だちには「え( ´_ゝ`)」って言われたけど気にしない。

今朝はいなくてしょんぼりしたんだけど、お昼にその人が現れた時は久しぶりに胸が痛くなった。顔が真っ赤だと友だちに馬鹿にされた(笑)

さとへの想いとはまた違うんですよね。高嶺の花にときめく感じ。

辛い実習のなかにこういう楽しみを見つけると頑張れるんですよね。

そういうこともまた今度書けたら書きます(笑)





明日は解剖学実習で医大に行ってきます。

朝早いので寝なくては!!おやすみなさい!!


拍手やコメントありがとうございます。とても元気がでます。お返事はまた今度させていただきます◎

雨天決行+

話題:今から会うよ

こんにちはこんにちは

実習のバタバタでなかなか書けずにいましたが、わたしは元気です!辛いこともあるけれどわたしは元気です!←

体調はあの後大丈夫です◎





そんなわけでこれからさとに会いに行きます。

新宿行きのバスなう。わたしが向こうに行くの、クリスマスぶりだからすごく楽しみ((o(^∇^)o))

越谷レイクタウンとスカイツリーに行く予定。

実習のこと少し忘れて楽しんできます!
ホテルで実習関連の課題やるつもりだけど( ;∀;)(笑)

わたしの地元は雨だけど、向こうは晴れてるといいなあ。適度に。



皆様も良い週末を〜*

熱中症にはお気をつけて。


追記は拍手コメントへのお返事です。

空拍手もありがとうございました!!
続きを読む

ライフはゼロよ

ゼロではないけど(´^ω^`)
ライフ表示がたぶん赤い文字になってる状態なので鬱々とした記事になってますスイマセン。





今日は老健施設実習だったんだけど、体調がすぐれなくて午前中で早退しました。

動悸がしたり息が苦しかったり吐き気がしたりでだめでした、たぶん寝不足か貧血かなーと。
ご飯は毎日ちゃんと食べてるんだけどなあ。

お話聞いてる最中にだんだん気分が悪くなって、吐き気がして限界でゲーゲー言いながらトイレに駆け込んだけど何も出なくて、それから今もお腹周辺がもやもや。あと頭が少しぐらぐら。熱がないのと食欲はあるのが救い。

朝、寝起きに吐き気に襲われる症状もまた復活してきたんですよね。今年の冬〜春にも悩まされてた症状なのですが。
寝起きだから、嗚咽だけで別に何も出ないんですけど。これなんなんですかね。看護学生だけど分からない。←おい。
朝は機嫌もすごく悪くて同居人にも心配されるんだけど、やはり低血圧だろうかー

実習疲れとかさととの喧嘩とか最近いろいろあったので、それでHPが減ってたんだろうなー。という予測。生理前というのも大きいかなあ。

わたし今まで欠席とか早退とかあんまりしたことなくて、たまにこうやって休んだりするとすごい罪悪感に苛まれるんですよね。
帰ってきてすぐ寝たんだけど、嫌な夢ばっかり見た。夢の中でもさとと喧嘩してたり、学校の人に変な目で見られたり、そんな感じの。

しかも普通授業とかじゃなくて実習を休んでしまった、というのが自分の中で大きくて、実は早退なんかしなくても頑張れたんじゃないかとか、実習の出席時間数足りなくなるんじゃないかとか、今日休んだ分明日皆より遅れるんじゃないかとか、体調不良で帰るわたしを見た施設の人に「今の子は体調管理ができない、実習する気あるのか」とか思われたんじゃないかとか、そんなこと考えてると余計動悸が激しくなってだめなんですよねー。メンタルの弱さ。

それを察したのか、学校の先生が帰り際「あんまり心配しなくていいからね。休むことも必要だから、今日は休んで明日頑張ろう」的なことを言ってくれました。察されたー(笑)こういうの恥ずかしい。

罪悪感と不安感でもやもやしたので書きましたすいません。
続きを読む

ゲートガーディアン

話題:寝る前に一言。

明日で実習一区切り、脳外科での実習が終わります。

お疲れ自分!月曜お疲れ皆さん!

でも明日は最終カンファレンス、緊張するなあ。

それに明後日までに記録を完成させて提出なので、それまでバタバタしそうなのだ(^-^ ≡ ^-^)へけっ





今日の実習でちょっと嬉しかったことは、

友人間で密かに“門番”と呼び恐れている、年配の看護師さんでとても怖い方がいらっしゃるのですが…

その人に勇気を出して声をかけて(そうせざるを得ない状況だった)、きつい言い方ながらもちゃんと指導してもらえて嫌な顔もされなかったこと。

いつもすぐ嫌な顔する人なんだけど(笑)、今日は機嫌がよかったのかな?

明日にはまた怖くてびびることになるんだけど今日だけは、門番に勝ったった!!ていう気分でした。

「今日は門番さん夜勤明けかな?(不在を期待)」って門番の所在を毎朝確認するのが日課でした。←びびりすぎ。

そんな脳外科だったけど、リハビリスタッフさんとのお話が癒しでした。
受け持ち患者さんの情報交換からプライベートなお話まで。その点では実習終わるの寂しいな。

もちろん患者さんも!(^-^)

毎回そうなんですが、実習の最後にはなんだか名残惜しいような気持ちになります。嫌々言ってたのにね。





最後になりますが、拍手・コメントありがとうございました。お返事はまた今度させていただきます( ´∀`)

新しい購読者様もありがとうございます!

おかげであと1日生き延びられそうです\(^-^)/

おやすみなさい◎
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2013年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31