鍋パーティー+

こんばんは。

昨日は学校の友人たちと鍋パーティーでした!(またか)

先々週にも鍋パしてたのですが、そのメンバーとはまた別のメンバー6人で(笑)

写真は茶碗蒸しです(*^o^*)友人作!
その友人は前にも椎名宅に遊びに来て茶碗蒸しを作ってくれたことがあって、それがすごく美味しかったから「また作って!!」と頼み込んで作ってもらいました。なぜ茶碗蒸しなのかというと、わたしが茶碗蒸し大好きだからです!ただそれだけ!ドヤ

鍋や茶碗蒸しの材料はみんなで買い出しに行ったのですが、ピカチュウのかまぼこを発見したので入れてもらいました。チョッパーとプリキュアもあって悩んだ。

鍋は坦々鍋とちゃんぽん鍋でしたん。具沢山!鍋が溢れそうなくらい!みんな買いすぎだと思う!(笑)

夜はDVDを見て過ごしましたよ。クロユリ団地・ハンニバル・テッドを観ました。
チョイスがもうアレですよね。ムカデ人間といい、なんやかんや2週間に1回くらいホラー映画観てるぞ…

感想としては
クロユリ団地は怖くなかったです。ハンニバルはよく分からなかったです。テッドは途中で寝ました。

リビングで6人で雑魚寝したんですが、朝起きたらみんなで朝ごはん作ってて笑った。わたしが二度寝してる間に味噌汁と野菜炒めができてました。みんな朝から活動的で素敵ですな。女子力高いわー(´σ_` )





そういえば、先週は無事に採血の演習が終わったのですよ。

わたしの患者さん役になってくれた子は静脈が全然見えなくて、超怖かった((^-^))
駆血帯ぎっちり巻いて手をグーパーしてもらってやっと触れば分かる程度。怖くて手がプルプルして色々大変でした(笑)

来週は点滴の演習がありまして、それが終わったら演習のラスボス『多重課題』。多重課題についてはまだ詳細不明なんだけど、先輩とかに話を聞くと超難関らしい。恐ろしや。



あと人間関係がちょっと面倒くさいことになってて悩んでいます。なんで女の子が集まると、誰かを標的に悪口言ってないと気が済まないんですかね?みんな仲良くすればいいのに。

仲の良い子がクラスの中で陰で悪く言われてたりします。まあ彼女の行動にも多少問題はあるんですけどね、わたしもそれで腹が立つこともあるし。それでも彼女と仲良くしているわたしにあえて「椎名ちゃんはあいつどう思う?(ゲス顔)」って話を振ってくるあたりが女子の怖いところ。

「腹立つことあるけどわたしは嫌いじゃないよ」と答えたら、「椎名ちゃんは優しい人だ〜」って言われた。馬鹿にされてるなあって思った。別にいいけど(笑)

標的になってしまっている子、元々甘ったれたところがあったけど、今は悪い男の影響も受けちゃってるんですよね。それが気に入らないみたいみんなは。
わたしも、「そんな男は止めろ」と何度も言ってるんですが、恋は盲目といいますか男遊びを覚えてしまったといいますか、わたしでは制御しきれないんですよねー。



最近ブログ書けていませんでしたが、学校はそんな感じです。さととは特に変わりないです、良い意味でも悪い意味でも(゜-゜)(笑)

国家試験まであと80日くらいですってー!!!(曖昧)

今夜と明日はちゃんと勉強しなくっちゃー。頑張りましょう。





追記は拍手コメントへのお返事です!空拍手も沢山ありがとうございました。
続きを読む

斜め45度のバトン

久しぶりにバトンしてみた。気分転換\(^o^)/

夜はちゃんと勉強します!





基本情報がわからない自己紹介


基本情報どこいった!(^▽^)
斜め45度をいく自己紹介です(^o^)/


★愛称
→苗字か下の名前で呼び捨て・ちゃん・さんですね。変わった愛称は無い。

★口調
→相手によります、きっちり標準語だったりがっつり訛った方言だったり。

★親戚に多い血液型
→わからないです。みんな親戚の血液型なんて把握してるんですか?(笑)

★同じ星座の有名人
→とりあえず誕生日が同じなのは、辻希美とか嵐の二宮君とかですね!

★出身県の知名度
→ここ2年くらいでだいぶ知名度上がってますね。米や果物が美味しいですよ食べてください(宣伝)

★自覚している妙なクセ
→手の指の関節をポキポキ鳴らしてしまうこと。

★異性に言われること
→落ち着いてる、でも意外とぬけてる、冷たい

★同性に言われること
→落ち着いてる、わりとズバッと言う、AB型まる出し

★好きな日常の作業
→味噌汁を作ること。料理の中で汁物作るのが一番好き。

★ペットのここがたまらない(いる人)
→猫2匹と犬1匹飼ってますが、なにもかもたまらない。猫たちの気分屋でわがままなところも犬の従順で天然なところも大好き。ルックスは言うまでもない。超可愛いです、実家に帰りたいと思う一番の理由。

★旅先で必ずやること
→宿泊先の設備チェック(笑)ベッド、トイレ、アメニティグッズや備品をチェックして、ホテル案内のパンフとかを熟読します。

★引かれたこと
→「 筋 肉 痛 が 好 き 」
 色んな意味で快感なのに。あんまり理解者がいない。

★好きな人にしたいこと
→サプライズ。
 クリスマスプレゼントどうしようかな〜。

★仕掛けたことのあるイタズラ
→どうでもいい嘘は吐くの得意なので、口頭でよくイタズラを仕掛けます。
椎名「○○だよ」
相手「嘘!?」
椎名「嘘。」
相手「おい(怒)」
っていうのをよくやります、面白いです。

★いつまでも使いにくい道具
→ヘアピン。
 ずーっとショートヘアなのもあって、いまだにうまく使えない…女子力…

★大好物
→茶碗蒸し!大好きです!
 銀杏入ってるとちょっとテンションが下がります!

★トラウマ
→先 生 や 看 護 師 。 (笑)

★カラオケの間奏中の過ごし方
→画面見ながら音楽にのって若干揺れてる。

★マン喫の醍醐味
→漫画が豊富にあること!!!
 でもわたしの場合、静かすぎて逆に落ち着かなかったりするんだよなあ。

★服選びの基準
→デザイン、機能性、自分の持っている服との相性、値段。

★イライラするとこうなる
→いつもよりちょっと早口になる。言葉が乱暴になる。

★キレるとこうなる
→怒りながら泣くというとても面倒くさいタイプ(笑)

★一番最近納得したこと
→夜桜四重奏のヒメの長マフラーは首の傷を隠すためだったのかああああ。

★スッピンになったときの気分
→さっぱり。まあ顔を整えなきゃいけない事情がある時以外は大体すっぴんなんですが。

★信じてもらえないだろうけど言っておきたいこと
→陸上部の名残で腹筋はまだ若干割れているのである!!貧弱だと思われがちだけどそうでもないのである!!

★まわす人
→どなたでもどうぞ◎


ありがとうございましたm(_ _)m


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

四面楚歌+

おはようございます。



プロフィールのページにも書いてましたが、先週無事に実習が終了しました…!!

実習自体は8日までだったんですが、その後記録が追いつかなかったり看護観を書かなくちゃいけなかったり国試対策が本格的に始まったり最後の演習に向けた準備があったりで…実習終わってからも普通に忙しかった。まさに四面楚歌。もっと楽になると思ったのに。

やりきったァァァ!うおおおおお!っていうのがない(´・ω・`)(笑)

記録はですねー、結局中途半端のまま提出になりました/(^q^)\
最低限ここは書いてないと記録としてだめだろってところだけは全員分ちゃんと書いたけど。

他のグループは一般病棟での総合実習だったから、受け持ち患者さんは2〜3人。それなのに椎名のグループは急性期病棟なので皆4〜5人受け持ちwwなんか不利じゃねwww

実習期間の長さはいつもと同じなのに5人もの記録終わらすなんて無理だようぅ、ふぇぇ…な状態でした。関連図5枚とか鬼畜の所業!

とりあえず終わってよかった\(^o^)/



今は看護観・国試対策・演習の準備を頑張っていますです。やっと三面楚歌(なんか違う)。つらたん。

色々と怖いことはありますが。一個ずつ潰していくしかない。





昨日は友人と鍋パーティーでした!
メンバーはこのブログにもよく出てくるいつもの友人たち。実習お疲れさまってことで。

一番上にある写真がそれです。若干加工してみた。キムチ鍋辛口です(゜-゜)とても辛かった…w
残った汁はこれからうどんでも入れて昼食にしようと思ってます、お腹すいた。

のんびりお話してNARUTO疾風伝を観てムカデ人間2を観ました。

いっぱい食べたしいっぱい笑ったしで楽しかった〜。やっぱりあの子たち大好きです。嫌になることもあるけど好きだ。

クリスマス会も予定しているけどできるかな〜。なにげにみんなリア充してるから集まりが悪い悪い(笑)



ちなみにムカデ人間は先々週に1を観たばかりなんですけどね。2の存在を知った同居人が興味本位で借りてきた!(笑)

感想としては、1よりひどかったです。1はマッドサイエンティストである天才外科医の話だったけど、2はムカデ人間のDVDを見た中年男性が「自分も作ってみたい!」という欲望にかきたてられやらかしてしまう話でした。その中年男性、発達障害を患っていたり幼い頃父親から性的虐待を受けていたりという経緯があるためか、やることがえげつない。

苦手な人はもちろんですが、そうじゃなくても一人ではあんまり観ない方がいいです!後味が悪くて気が滅入っちゃうと思う。





拍手・コメントなどありがとうございます。

新しい購読者様も!ありがとうございます、よろしくお願いします。

追記は拍手コメントへのお返事です◎
続きを読む

電波通信

三連休がもう終わってしまいます。

女の子の日は無事に過ぎ去ったのに、心も体もまだ本調子じゃないです。

実習もあと少しなんだけどなあ。来週にはさとにも会えるんだけどなあ。そのあと少しが辛い。終わってしまえば早いんだろうけど〜〜〜( ´=ω=` )

これ書き終わったらちゃんと勉強します。(決意)

連休中友だちと遊んだのですが、その時以外ずっと無気力で本当に何もしていない。夜勤実習も無事乗り越えたし、あと4日って思うと気が抜けちゃって。ずっとアニメを見ていた…やばい…





週末は地元の友人と遊んだのですよ。夏休みぶりに会う友人。

やっぱり地元の人の空気感って良いですよね。特別何かをしたわけじゃないけど和みました。ただ一緒にお酒を飲んでご飯を食べてお喋りをしてムカデ人間を観て寝ただけなんだけど◎

なんか写真撮ればよかったなあー

帰り際にお手紙もらったりして嬉しかった泣きたかった。



あ、地元の空気感といえばですね!
今実習に行っているICUの看護師さんにも地元の方がいらっしゃったのですよ\(^o^)/出身地が同じだったのですよ\(^o^)/

「地元びいきで色々教えるから何でも聞いて^^俺地元民には優しいから^^」

って言ってもらえました。ローカルトークで盛り上がって少し仲良くなったw

でもちょっと何か変な仕草を見られたらしくて

「え、ちょ、椎名さん挙動不審w」
「椎名さん何か俺らに見えないものと交信してるの?」

って言われてしまった。馬鹿にされている…!?!?(゜-゜)





ちなみにムカデ人間の感想。(笑)

あれはトラウマ映画だー。友人と二人で観てたからまだ色々ツッコみながら観てられたけど、一人だったら絶対気分悪くなる(´・ω・`)オチもよく分からなかったし。

怖いとかグロいとかよりも、マッドサイエンティストによる人間の尊厳を無視した行為に気分が悪くなる。
逆に、人間の尊厳とか倫理観とかを問う映画なのかなー?と、そういう角度で見れば面白いのかも。いやただのホラー映画かもしれないけど。

悪の経典とかもそうかなー。あれはただのサイコパスの話なのかなってわたしは感じたのですが。悪の経典はわりと嫌いじゃないです。





さーて勉強します!勉強します!!

拍手やコメント、いつもありがとうございます*お返事はまた今度させていただきますね。

追記はさとのこと。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2013年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30