スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

終わりと始まり

先日、無事に国家試験が終わりました。

わたしが受けたのは追加試験なので合格発表がまだです。だから若干そわそわしてますが、とりあえず一安心*

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!






話題:ひとつの恋の終わり。

この間ご報告したことの詳細を書きます。きんたさんとお付き合いするためにさととお別れをした、その一連の流れを。

だいぶ端折ってまとめて書いてるので分かりづらいところ多々あると思います。もし気になるところがありましたら聞いてもらえれば答えます!

椎名「」
さと「」
きんた「」




まずわたしがさとにその話を切り出したのは3月8日。前々回の記事(mblg.tv)を更新した夜でした。

そして実はその記事を書いたのは、きんたさんに会いに行った帰りの高速バスの中でした。その記事の追記に書いたことは、きんたさんに会って、やっぱりさととはお別れしようって密かに決めた椎名のリアルな心情だったのです(笑)

その夜。なんやかんやでさととお話し合いになりました。
わたしの最近の態度や言動の変化にさとはやっぱり気付いていて、たまたまなのかこの日の夜にさとから「最近椎名どうしたの?」「何か辛いことあったの?」「最近椎名に避けられているような気がする。」と問い詰められました。

長くなるので詳しい内容は割愛しますが、その話し合いの途中にわたしは『きんたさんのことを話す』と決意しました。本当はもっと先延ばしにするつもりだったんだけどね、言う勇気が出なくて。でも話し合いの中で、「これ以上さとをずるずる付き合わせてはいけない。今言わなきゃだめだ、今言うべきだ。」と思ったので、言いました。

「数か月前に別の男性に告白をされて、答えに悩んでいる。さとと少し距離を置いて考えたい。」という感じで。

そしたらさとは初め泣いていて、「なんで?いかないでよ。」というようなことを沢山言われました。わたしは何も言い訳することも弁解したいこともないので、黙ってさとの言葉をしばらく聞いてました。途中でわたしも泣いてしまった。

でも落ち着いてきたら、「なんとなく分かってたよ」と言われました。

そして、泣きたいのはさとのはずなのに、最後にはわたしを笑わせようと頑張ってくれてた(笑)

「俺最近収入あがってきてるからね?俺と付き合ってれば俺のことATMにしていいんだからね?」

「・・・(泣いてる)」

「ゴディバのチョコだってモケケだっていくらでも買ってあげるよ」

「・・・(泣いてる)」

「・・・笑えよ!(笑)」

「wwwwなんでセルみたいなこと言ってんのwwwww」

※ドラゴンボールのセルの台詞に「笑えよ、ベジータ」っていう台詞があります。

こんな状況下でも椎名を笑わそうって思ってくれるさとはとても良い彼氏さんだと思います。こういうことをされると決意が揺らいでしまうわたし。


この日の話し合いの結論としては、ちょうど一週間後の3月15日(土)夜9時にさとに答えを伝えるという約束をしました。約束の時間に、お付き合いを続けるなら電話を・お別れならLINEで連絡をくださいとのことでした。

今思えばこの時こうやってワンクッションおいたこと、お互いのために良かった。その一週間で心の準備とか気持ちの整理ができた気がする。



ちなみにこの話し合いの後答えを出すまでの一週間、さととは今まで通り連絡を取り合ってました。LINEでは他愛のないやり取りをして、面白い2chの記事を送り付けあったり。

特にその時椎名の中でブームだった、某耳が聞こえてた作曲家さんの話題で盛り上がってました。別れ話をしてる仲なのにおかしいですよね。




長くなってきたので続きは追記で。
続きを読む

ご報告+

さととお別れをしました。昨日。

どんなお話をしたとか、書いて残しておきたいなーと思ってるのでたぶんそのうち書きます。気持ちの整理にもなるだろうし。

別れを切り出したのはわたしだし、未練があるわけではないけれど、この2年と8ヶ月ちょっとが無かったことになるのは正直とても嫌だ、怖い。図々しいね。

そして今は、正式に別の方とお付き合いすることになってます。さととお別れしたあと改めて告白していただきました。ずっと待っていてくれたかれにも感謝しています。そのこともちゃんと書きますね。

ブログどうしようかなー。やめるつもりはないのですが、過去の記事をどうするかとかブログ説明のページや拍手御礼ページを直さなきゃいけないなぁと。(笑)
心機一転改装でもしようかな、国試終わって落ち着いたら。




国試までもうすぐです。
スイッチ入らないとか甘ったれてる場合じゃなくなってきたー!頑張る!!

就職にむけた準備も色々していかないといけないから、少しバタバタです(^-^ ≡ ^-^)今日スーツ買いに行きたいなあ。




追記は拍手コメントへのお返事です。
続きを読む

ぬるいジュース

お久しぶりになりました、こんばんは。

いつも拍手ありがとうございます*





大雪で試験を受けられなかった看護学生の追試験日が、3月19日になりました。

本当なら自分たちも今頃最高の解放感の中で遊びまくってたはずなのに〜〜〜〜!!!っていう気持ちがいまだに抜けずメソメソうじうじしている椎名です。ていうかクラスの皆そんな感じ。あれから勉強スイッチが入らないでいます。

そんな中、先日卒業式と謝恩会があったりして。卒業式はまったく泣けなかったーだってまだ試験終わってないんだもん。くそー!そう思っちゃう自分が情けない。でもいじけちゃう。

謝恩会は、同じ系列の別の学生も一緒だったり実習先の職員が沢山来られたりと結構大きなパーティーで、偉い人の接待とか怖かった( ´・ω・` )

まぁでも楽しかったです。謝恩会は、髪を編み込んでもらったり巻いてもらったりしてドレス着てわりと女の子らしい格好していったんだけど、イケメンの女の子に「彼女にしたい!」って言われてときめいてしまった(*´>ω<`*)して!


学校と提携している実習先の病院のドクターや研修医の先生方が、わたしたちのために色々援助してくださってたことがとても嬉しかった。普通そこまでしてくれるものなのか、いやそうではない。(反語)

学校の先生方もそうだし、支えてくれる人がいるってとても有難いと実感する日々です。

その度に、また頑張らなくちゃとは思うんだけど。





追記は恋愛のことで今考えていること。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2014年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31