脈絡のないこと

気分転換に久しぶりのバトン!
読ませてもらってる他のブロガーさんがやっていたのでわたしも(*・ω・*)




脈絡のないことをいろいろ聞いちゃうバトン



好きなおにぎりの種類
→赤飯おこわ、五目御飯、焼きたらこ

気になる家電は?
→新しいノートパソコンが欲しいです。ドライヤーも良い物が欲しい。

今欲しいもの
→お休み、秋服、ノートパソコン、ドライヤー、車

あなたのストレス解消方法
→一人カラオケ、沢山食べて寝ること、お買い物、友だちと遊ぶ。
 きんたさんと会うために遠くに出かけるのもストレス解消。住んでる場所から離れると気持ちが楽になります。

携帯またはスマホの色
→白です。

好きな洋服のブランド
→earth m&e 、 AS KNOW AS

髪色、髪型
→日に当たらないと分からない程度に茶色(ほぼ黒)のショート。

休みの日は何してる?
→家でだらだらアニメみたり、予定が合えば誰かと出かけたり、色々です。

好きな同姓のタイプ
→柔らかい感じの人。一人でも行動できる。すぐ感情的にならない。大和撫子。

好きな異性のタイプ
→サムライな精神。紳士で余裕がある人。良い声。怒らない。

お酒は強い?
→普通よりは少し弱いかも程度。すぐ顔が赤くなって眠くなる。そして舌が子供なので甘い弱めのお酒しか飲めないです。

どうしても苦手なこと
→朝。これだけは本当にダメです。特に平日。
 あと若者の「ウェーイwww」っていうテンションがすごく苦手です何あれ。

最近不満に思ったこと
→職場の人間関係色々。

睡眠時間
→5〜6時間。

自炊してる?実家暮らし?
→借家みたいなところに友人と二人暮らし。自炊はしてますが、学生時代より明らかに手抜きになってる(´・_・`)

仕事は何系の職種?
→医療系。

よく観るアニメ
→最近ちゃんと観てるのは、残響のテロルとアオハライド。

あなたの持ってるパソコンのメーカー
→東芝

美味しくなかった商品(お菓子、ジュースなど)をこっそり教えて?
→よく考えたけど思い当たらない。美味しい物だらけですね。

いつもカバンに入れてるもの
→財布、携帯、免許証

タバコの銘柄
→吸わないです。タバコのにおいが好きじゃない。

合コンには行く?
→行かないです。

人見知りする?
→かなりします。
 でも医療者として患者さんと関わるのは平気。その場だけの赤の他人とかも平気。

嫌いな人とどう関わる?
→必要最低限しか関わらない。

よく聴く音楽のジャンル
→アニソン、J-pop、ボカロ。好みが偏っているので最新のJ-popとかはあんまり分からない(´・ω・`)

あなたのお風呂の所用時間
→湯船につかると1時間弱。シャワーだけだと30分くらい。

好きな味噌汁の具
→卵、わかめ、ネギ

靴のサイズ
→24.5センチ


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

純情スカート

こんばんは。

今週ダメダメです。前回の記事でもお仕事・人間関係がうまくいってなかったけど、今週もダメダメです。

毎日落ち込んでばかり。失敗もするし人間関係も怖いし。女の子週間だから仕方ない部分もあるのですが。

先週末とか昨日とか、オペ室同期の子とご飯を食べに行って愚痴を言い合いました。
最近本当に同期の子たちの存在に救われています。春、仲良くなれるかあんなに不安だったのが嘘のようです。

病棟に勤務してる同期の子たちとは悩みを共有できないんですよね。オペ室と病棟じゃ何もかも違うから、愚痴を言ってもあんまり理解してもらえなくて話してもすっきりしない(´・_・`)




しょんぼりなことばかり書いてても余計落ち込むので、嬉しかったことを抜粋して書きます。

まず先週の土曜日、お風呂介助のお手伝いに行きました。院内の、自分で動くのが難しい患者さんの入浴介助です。

ケアアシスタントのスタッフさんと一緒にやるんですけど、その日一緒だった年配の女性のケアさんとお話していたら「看護師さん綺麗ですね!」って言ってもらえた(*^o^*)社交辞令でも嬉しい。
わたしの地元とかも知ってて、「良い所ですよね〜」って褒めちぎられた。褒めるタイプの人なんだろうな(笑)

男性のケアさんには「1年目でその落ち着きっぷり!?」って言われました。
「落ち着いてるというか、冷めてるとか言葉に感情がこもってないとか言われます(´・ω・`)」って言ったら、「あぁ何か分かるわ(笑)」って笑われた。分かるってどういうことやねん…



もう1個嬉しかったのが、ある麻酔科のドクターにあだ名で呼んでもらえたこと(笑)

少し前に、同期の男子とそのドクターとで話していて

男「〜〜〜〜だよねー椎ちゃん」

Dr「え、お前椎名のこと椎ちゃんって呼ぶの」

男「そうですよ。でも俺が椎ちゃんて呼ぶと怒るんすよ。先生もそう呼んであげて下さい」

Dr「いや“椎ちゃん”はハードル高いだろーwww」

っていう会話をしてたんですが…。

そのドクターが“椎ちゃん”と呼んでくれた!!ハードル高いって自分で言ってたのに飛び越えた!!

びっくりしてツッコめませんでした。話しかけられた内容の方にアハハ〜と愛想笑いしつつ心の中では「今この人“椎ちゃん”って言ったァァァァァ!!!(萌)」ってなってた。

ちなみにこの“椎ちゃん”は、わたしの下の名前を短くしたもの。ちびまるこちゃんのまる子がまるちゃんって呼ばれる感じ。





きんたさんとは仲良くやっています。

が、雑にしかかまってくれないことが不満!(笑)もっと丁寧にかまってよ〜〜〜〜( ´・3・`)

あ、でもこの間の日曜日はデートでした◎
本当は、きんたさんの金銭面の問題とかで9月まで会わない予定だったんだけど、わたしのわがままで急遽そうなりました。デート代はその日はわたし出すから!!って。

そんなわけで、節約デート+雨だったこともあり、ホテルでまったりデートでした。いちゃいちゃしたり一緒に甲子園見たりしてました。

デート前日に、「明日何着ていこうかなあ」って話をしたら「太ももが見える服装がいい」というリクエストがあったので、短めのキュロットをはいていきました。

合流した時のリアクション

「うほっスカート!太もも!///」

「残念、スカートじゃないです(ぺらっ)」

「いい加減にしろよお前」

パッと見でスカートだと思ったらしく、違うと分かって怒られました。いい加減スカートをはけと(笑)
だってスカート持ってないんだもん。スカートっぽいキュロットとロングスカートしか持っていない。そのうち買おう。





明日も行きたくないなあ。

最近夜寝たくないです眠いのに。寝ると朝が来ちゃうから寝たくない。ってブログ書いてたらこんな時間だし。朝本当にしんどい。

でもあと2日行けばお休みです。日曜日は髪を切りに行ってヒトカラに行って色々とすっきりしたい。

あと2日、抜くとこは抜いてゆるく頑張ります。鋼メンタル。おやすみなさい。

猫を尾行したい

落ち込んでいます。しょんぼり。

自分使えなすぎてメンタル弱すぎて嫌になります。自信を無くす。

一度失敗したりうまくいかなかったりして、誰かの「は?何やってんの?」っていう表情が一瞬垣間見えた後、もうその人の顔色と声色と動きばかりに集中してしまう。その後は他のスタッフ皆の様子も伺ってしまう。笑顔の中にも一瞬そういう顔するんだよみんな。見えてる。

今日は別に大きな失敗とかはしてないんだけど、一緒にオペについたスタッフに嫌われてるっぽいことばかりが気になってだめだめでした。「あ、わたし嫌われているっぽいな」って感じたらもうそれ以上距離を縮められない怖くて。

他人にどう思われているかってそればっかりだった今日。考えても仕方ないのに。仕事を完璧にこなせれば、どう思われようが怖くないのに。

みんなに好かれたいとは思わないけど、自分を取り囲む誰かに“要らない”って思われることが一番怖い。誰かの煩わしい存在になることが怖い。



同期と顔を合わせると安心する。

「椎名さん聞いてくださいよ〜」って絡んでくる女子二人と、「椎名さん今日化粧違くない?」ってうざい(笑)男子一人。

安心する。



きんたさんはかまってくれないし。

もっと俺に甘えていいのに、依存していいのに、わがままになっていいのに、とか言うけどさ、そうさせてくれないのはきんたさんじゃん。

今日みたいに辛い時、居てくれないんだもん。

わたしに魅力がないからなんだろうな。

きんたさんのことで一喜一憂するの疲れる。ていうか疲れてるからこんなこと思ってしまうんだな。



今日は疲れたー!!でも今日は終わった。
明日はうまくいくといいな〜〜〜〜〜((( ∩^o^∩)))おもしろいことないかな

最近は、少年Tくんこと佐香智久くんの歌に癒しをもらってます。『少年とロボット』良曲です*
向上心をもって頑張ってる人を見てると、自分も背中を押される。高校生の時から彼の歌を聞いてますが、日に日に夢を実現させてて本当にすごいと思う。

おやすみなさい。

揺れるアスファルト+

暑いですねこんにちは。

人生で初めての、実家で過ごさないお盆です。迎え火に参加しなくていいのかなわたし。

今日夜勤入りなので、明日、明けで実家帰ろうかちょっと悩んでいる。どうしよ。

写真は実家近くの川です。ぼくのなつやすみのワンシーンみたい。雲がとても夏っぽい。



そう、今日は初夜勤なのですよ。緊張。
ちなみにオペ室でなく夜間外来。今までは遅出で夜10時までだったのが、今回からは夕方4時半〜翌朝8時半までです(´・ω・`)長い

初夜間外来がお盆ってかわいそうだねっていろんな人に言われる(笑)

無事に朝が来るといいなー。みんな夜は静かに過ごしてくれるといいなー。(懇願)





次にきんたさんに会える日がたぶん9月14日になりました。あと約1か月です。遠い〜。

今回もきんた家に泊めていただける方向で話が進んでます。お父さんが「次いつ来るんだ?」ってまた言ってたらしくて、ウェルカム状態なのが嬉しい。

でも泊めていただくと一緒に寝られないし仲良しできないのが寂しい。という本音。

朝を一緒に迎えるってすっごい幸せなのに。同じ屋根の下で眠っているのにそれができないってもどかしい。この間そうだった(笑)



ところで

3月にお別れした前の彼氏さんに、ウィルコムを返していません。

なかなか忙しいのもあり忘れてたのもありで気が付けば8月も半ば/(^o^)\どうしよ

郵送で返そうにも、元彼さんは実家暮らしだから、今更わたしからの荷物が実家に届くのも気まずいんじゃないかとか。

あらかじめ連絡をとろうにも、今更連絡したら彼の気分を害すんじゃないかとか変に期待をさせてしまうんじゃないかとか。

とにかく行動を起こすのが遅すぎなせいで余計どうしたらいいか困ってる(笑)

今日、きんたさんがその件について「まだ解約されてないかもよ。ためしに時報にかけてみれば」と言ってきたのでやってみました。



【結果】繋がりました。解約されてませんでした。

忘れているんでしょうか。お別れの時その話したのに。そして使ってないのに毎月料金払ってるのかな(´・ω・`)だとしたら申し訳なさすぎる。

今度、きんたさん監修の下で連絡をしてみようかと考えてます。

ウィルコムだけじゃなくゲームも返したいし、わたしが貸してるCDも返してほしいし。





もう少ししたら出る準備しなきゃー。平和でありますように。

追記は拍手コメントへのお返事です。いつもありがとうございます!

新規購読者様も数名いらっしゃいました、ありがとうございますよろしくお願いします◎
続きを読む

あなたの長い睫毛

おはようございます。




話題:(´・ω・`)

きんたさんの話。

この間ちょっといざこざがありました。結論から言うともう仲直りはしてます。

といってもわたしがエセメンヘラをこじらせてきんたさんを困らせただけなんですが。



きんたさんは実家暮らしです。なのになぜここ数か月いつもお金がないのか。まー会社の人と豪遊してるからなんですが。

先日のデート代はほぼわたしが出しました。誕生日も何ももらってない。デートの予定立てようとしてもきんたさんの金銭的な理由で話が進まなかったり。8月中は会えるか分からないです。きんたさんのお金もわたしの休みも少ないから。

誕生日に関しては、わたしの誕生日の月もちょうどきんたさんお金なくて「また今度ね」っていわれてそのままもう2か月弱。記念日とかを重要視しない人だから尚更。
数日前きんたさんの誕生日で、ちゃんとプレゼントとか色々用意して祝おうって考えてたけど、馬鹿らしくなってしまって何もしてない。口頭のお祝いはしたけど。結局見返りを求めてるみたいでわたしもダメだなって思う。用意したところでどうせ今は会えないし。

わたしももう学生じゃないし、お互い社会人で真面目に付き合ってるわけだからデート代とか出すのは当然だと思うけど。それでも、わたしが出す場面が増えたり、金銭的な理由でデートに制限がかかることが増えたりすると、複雑です。

実家暮らしで、お休みも毎月わたしの倍くらいあって、それなのになんで?もうちょっと頑張れるんじゃないの?って思ってしまう。



前にも書いたけど、きんたさんって実際に起きている事象にしか気付いてくれないから、わたしのことちゃんと見てくれてないようにしか思えなくてそれが不満だったり。

わたし、林檎さんの歌じゃないけど思想を見抜いて欲しいタイプなんです。女の子はみんなそうか。…そうでもないか。(どっちだ)

きんたさんは「俺のどこが好きなの?」とかたまに聞いてきます。わたしは「こことこことここが好き。ここを尊敬してる。」とかって答えるんですが、きんたさんに同じ質問を返すと「言葉にするの難しい」って何も言ってくれないわけですよ。わたしだけ馬鹿みたいって思うわけですよ。

二人の状況を客観視すると、わたしだけきんたさんのこと好きみたいだなぁって思うわけですよ。



そのことをここ数週間ずーっとモヤモヤ考えてかなしくなってしまって。

きんたさんと喋ってたらそのモヤモヤが溢れ出てしまったので全部聞いてもらいました。上に書いた不満をもっと柔らかい形で伝えました。

話を全部きちんと聞いてくれて、直してくれる主旨のことを言ってました。わりとストイックなこと言ってた。内容は割愛しますが。

わたしが泣いたこと、静かに怒ってたこと、こうなるまで気付けなかったこと、がこたえたらしくて、

「もうこんなふうになるの絶対に嫌だ。お前に嫌な思いしてほしくない。だから、不満なこととか嫌なことあったらすぐ言って。お前にとって難しいとは思うけど。俺もできるだけ気づけるようにするから。」

とは言ってくれました。素直に嬉しかったけど、ほんとかなー。

あとわたしの何が好きかって言う話、なんか結構考えて答えてくれた(笑)(笑)


「お前あんまりデレてくれないじゃん。でもたま〜〜〜にデレて甘えてくれるのが可愛い」

「なにそれ(笑)じゃあわたしが全然甘えなかったら好きじゃないじゃん」

「そう言われると思ったから言いたくなかったんだよーw」

「へぇ〜〜〜〜〜そう(棒)」

「あとねー。俺、他人に気を遣って喋るのとか苦手だし嫌いなんだけど、お前とは100%力を抜いて話せる。だから好き。」

「えー?○○さん(きんたさんがよく遊んでる同僚)とかは違うのー?」

「あいつは違うww他の奴は話が噛みあわなかったり話してて疲れるんだよ。お前は楽」


まぁ納得はしなかったけど、彼なりに一生懸命答えを考えてくれたみたいなので良しとします。

どうしたらもっともっと夢中になってもらえるかって企んでる。わたしから目が離せなくなってしまえばいいのに。

わたしはわたしで、きんたさんの言動にいちいち動揺しなくなりたい。良い意味で。



最近筋トレ用マット?を買ったらしい。わたしがあんまりお腹のこと言うからですね(笑)

でも筋トレってマットなんかなくてもできると思うんですがねぇ。きんたさんがお金ない原因ってこういうところにあると思う…w





そして今日は遅出勤務の日(´・ω・`)夜間外来です(´・ω・`)

外来業務まだ慣れてなくてとても疲れます。勝手もまだ分からないところあるし、初対面のスタッフと働かなきゃいけないし。患者さんがこないと暇なんだけど、その暇も居心地悪くて疲れるし。

まだオペ室の方がいいです。
あ、昨日初めて脳外科のオペの器械出ししました!30分くらいで終わる比較的簡単なものなんだけど、緊張した〜〜〜。無事やり遂げました。

脳外の某ドクターが良い声だなぁって聞いてた。←

あと3連勤したらお休みなので頑張ります。


拍手・コメントいつもありがとうございます◎お返事はまた今度書きますね。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2014年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31