リンゴアミノ酸

話題:スキンケア


最近スキンケアを見直そうと思ってるけど何を使えばいいのか分からない(´・_・`)

脂性肌でテカりやすいのと毛穴が目立つのが悩みで、すっぴんはもちろん、化粧してても近くで顔を見られるのは嫌です。



少し前に洗顔を変えてみて、アップリノの洗顔を使ってます。パッケージと100%フルーツオーガニックというコンセプトに惹かれて…!
これは良い感じです!泡がもちもちふわふわだし洗った後気持ちいい。

化粧水とかはずっと極潤を使ってます。ここ変えるべきなのかなー。
毛穴の引き締めにビタミンC誘導体配合のがいいっていうけど、化粧水とかは変えるのにちょっと勇気がいる…。

あと毛穴ケアには何がいいのかなー。
調べて色々試してるけど、そんなはやくに効果が出るわけもなく。



肌が綺麗だと自分に自信が持てそうですよね。

おすすめのスキンケアがあればぜひ教えてほしいです(;_;)





不規則な生活も少なからず影響していると思うんだよね。

待機で残業して遅く帰った日とか化粧落とす気力もなくいつの間にか寝てるし、当直の日は化粧したまま一晩だし、肌に悪いと思いつつそういうのを重ねてしまってる。

最近は肌がとっても気になるので帰ったら早めに化粧落とすようにはしているけど。

夜遅くにご飯とかお菓子とか食べるしなあ。ここのところちゃんとご飯を作ることもなかなかできなくなってて、外食やコンビニご飯の頻度が高いです。

よくないとは分かっててもなあ。やめられないんだなあ(白目)

なんか自分で作ったものよりも、買ったもの・あえて高カロリーのものを食べる方が「食べたー!!!ウオオオオオ!!!」って感じがしてストレス発散になるんですよね。





夏に向けて足も綺麗にしておきたくてケアはしてるんだけど、傷跡が…消えない…(;_;)

このあいだ那須の動物王国に行った時に虫に刺されて、新たな跡もできてしまったし。

ついさっききんたさんに

「夏になって女性の肌の露出が多くなってきたよなー。椎名もこれから露出の多い服着るのかなー。生足とかなー。ぐへへ。」

って言われて、ウッてなった(笑)

話題のアットノンを試してみるしか…!

浮かばれたいよ+

こんにちは。

ちゃんと書くのは久しぶりになってしましました。

遅くなってしまいましたが、追記で拍手コメントへのお返事です。たくさん拍手ありがとうございます。






きんたさんのこと書きます。



GW、長い連休はなかったんですが、2連休できんた家にお泊りに行きました。

きんたさんの帰宅は夜10時頃だったんだけど、わたしだけ先にきんた家にお邪魔してのんびり。

一人でお邪魔するのは初めてだからものすごく緊張したけど、あたたかく迎えていただいて…(;_;)

きんたさんのお母さんとパワーストーンのお店に行ったり、それで一緒にブレスレットを作ったり、きんたさんのお父さん特製のお好み焼きをいただいたり、とっても楽しかったです…!!

お母さん、わたしの身体をとても気遣ってくれて、パワーストーンの話をしてる時ずっと「椎ちゃんには癒しとか疲労回復とかそういう石が欲しいよね…」って探してくれてた(笑)



嬉しかったのが、「これ椎ちゃんに見せようと思ってたの」って市立病院の看護師募集の広告を見せてくれたこと…!

もうわたし仙台に住んでいいですかねこれ(真顔)



きんたさんとのデートはアウトレットでショッピングでした。たくさん良いお買い物できて満足◎◎







その後。

きんたさんのお父さんからきんたさんに、お話があったそうです。

お前はこれからどうするつもりなのか、自立する気があるのか、椎ちゃんはとっても良い子なのに、お前はそれでいいのか、というような。

そんな感じでちょっと揉めたらしいです。今も気まずいというか、ほとんど会話しないって。元々あまり仲が良いわけではなかったとのことですが、、、なんだかね。

で、きんたさんは近いうちに実家をでると宣言したようで。

そしたら、わたしも仙台の病院に行きたいと思っているし、同棲を目標に計画を練ろうということになり。

今少しずつそんな話を進めています。

今のところあくまで計画を練っている段階で、具体的な行動は何一つ起こせていないのですが。

実現できればいいけれど、クリアしなければいけないミッションや起こりうる問題がたくさんありすぎる…。たいへんだ。



そんな感じですが、当の二人の仲は普通です。仲良くやっています。

きんたさんは最近ダイエットを頑張ってくれている!(笑)

間食をしないこと、毎日1時間くらいのウォーキングもしくはジョギング、を頑張ってます。

成果が出るまでには時間がかかりそうだけど、頑張ってくれてるだけで嬉しい。






今日はこれから準夜であります。。。そろそろ準備を始めなければ。

大天使マミさんとなのが救い。平和だといいなぁ。

明日も日勤だけどオペ少ない日なので、たぶんわたしとマミさんは新人さんに注射の練習台です。

「椎名さん!眼科5件と新人さんの注射の腕貸しどっちがいい?」
「腕貸しますよ!(即答)」

という話をこの間したのです(笑)

明日の日勤終わればお休みだから頑張ろう。
続きを読む

あくのはどう

話題:お絵かき

やせいのヨーギラスがとびだしてきた!


twitterにもあげてましたが、昨夜、無性にお絵かきがしたくなってヨーギラスを描きました。

ネットで画像検索して適当なものを模写。

ヨーギラス可愛いですよね。大器晩成で、ちゃんと育てるとめちゃくちゃ強くなりますし。

バンギラスかっこよすぎて惚れます。

サナギラスも忘れてないですよ、可愛いです。


わたし金銀世代なのですが、バンギラスとオーダイルは絶対にパーティーに加えてました。困った時のこの二人、という頼り具合。強い。





お絵かきって今ではたま〜にしかしないですが、楽しいです。

絵を描いてる時って無心になれる。外界のことはシャットアウトして、自分の世界に入れる気がする。

色を塗ってる時の、絵に命が宿っていく感。これがまたなんともいえない楽しさなんですよね〜〜〜。


今度はお絵かきしたくなったらジブリ描きたいなー。






拍手等いつもありがとうございます。すみません、お返事はまた今度します!

ないものねだり

浦田先生の話。


先日も浦田先生の話をしましたが、その延長のような話です。
→参照[mblg.tv]



先週、またこの間と同じ頭蓋形成のオペに外回りでついてました。その日は、新人さんも一緒に。

そしてその日も、固める際に強烈なにおいのする人工骨の材料を使用しました。



浦田「ウオオオにおってきたぁぁ」

G 「(新人さんに)このにおい好き?」

新人「えっ…?いや…」←困ってる

浦田「新人さんどこ出身?もしかして○○町の人?○○町の人はこのにおい懐かしいんでしょ?(笑)」

※○○町…椎名の出身地。うちの病院が僻地医療の一貫として研修医を送る地域。

椎名「…!!いや○○出身はわたしです先生!!!(笑)」

浦田「あ、そっか(笑)」←知ってた

藤田「○○の診療所の歯医者さんね(笑)このにおいするよね」




歯医者さん特有のにおいかと思っていたけど、先生が「○○の歯医者さんだけ」みたいな言い方するから、こっそり新人さんに

「歯医者さんってこのにおいするよね??」

って聞いたら

「え!?しないです(困惑)」

って言われた(笑)

わたしの地元の診療所の歯医者さんだけみたい…そうなんだ…うちの地域は高齢者が多いから頻繁に使うとかそういうアレかしら…





しかし浦田先生にいじられてとても嬉しかった。嬉しかった!!!





今日はこれから準夜です。そして明日は日勤。

予定のオペはないので、緊急さえ入らなければのんびりできるはずなのです。

その後、明後日から仙台にいきます。きんた家に。
最近ちょっとうまくいかなくて、遊びに行く予定なくなりそうにもなったけど、結局いきます。

がんばろう〜〜〜

拍手お返事

いつも拍手・コメントありがとうございます。

今回は拍手コメントへのお返事のみです。
あ、追記にちょっとしたお知らせもあります。

ブログ、書けないうちに書きたいことが溜まっていてどれから消化していこうか悩んでる(笑)

同居人との箱根旅行や、浦田先生との出来事の話、ちょっとスキンケアの悩みについても書きたい。。。





とりあえず、以下お返事です。




▽にこさんへ

同じ理由でメロンソーダ飲んでたんですね!(笑)
炭酸飲料、普段はあまり飲まないんですが疲れてるとたま〜に飲みたい衝動に駆られます。こらから、キンキンに冷えた炭酸が美味しい季節ですね(*´-`)

最近でた?のかな?グレープフルーツ味のファンタが美味しいですよ!(何)




▽マルコさんへ

励ましのコメントありがとうございました。
誰もが転職を進めてくるなか、甘えてるという意見をもらえてよかったと思います。職場の愚痴ばかり書いてますが、楽しめている部分もなくはないというのも事実ですし。

とはいっても、他の部分は目をつぶれても給料の少なさはどうしても不満なので(笑)、今すぐ辞めるとかじゃなくて、“将来的に”というかたちで転職は考えてます。

力になれれば、という思い、とっても嬉しかったです!!




▽奏さんへ

奏さん!お久しぶりです。コメントありがとうございます!!

やはり、技術を身につけてから…というところはわたしもネックというか、悩んでいるところです。オペ看と病棟の看護師ではまず業務も違いますし、どう考えても経験不足です。
ただ、一から学び直すという意味では今の若いうちしかできないし…と考えると難しいです。

奏さんも転職を視野に入れているのですね。
仙台付近ということで、な、なにかあったら相談させてください(>_<)




▽「きんたさんの考え、よくわかるなあ」の方へ

はじめまして、コメントありがとうございます。

きんたさんと同じ考え、ということですが、男性の方でしょうか?

恋人が他の異性と二人で何をしても、身体の関係にならなければオッケー、という考え方ってわりと当たり前なんですかね?

わたしは残念ながら、恋人が異性と二人きり…!?ってなったら心配で仕方ないです。心配だし嫉妬もしてしまいます。「べつにいいよ(不機嫌)」「怒ってないよ(怒ってる)」ってなること間違いなしです(笑)





そのほか、空拍手や新規購読もありがとうございます!
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2015年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31