スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

涙も光るなら

こんばんは。

拍手、あたらしい購読者様、ありがとうございます◎◎

17日で23歳になりました。23かー。早いものですね、この間まで17歳だった気がするし今もそのくらいな気がするのに(笑)





今日はお休みでした。誕生日だからって希望休だしたわけでも何でもないのになぜかお休み。

平日で遊ぶ人もいるわけなく、家でだらだら過ごしました。咳が止まらないので自分で風邪薬買いに行ったりね。寂しい奴だまったく(´・_・`)(笑)





でも先日、同郷の先輩たちと遊んだ時に早めのお誕生会をしてもらったのですよ!

今日載せたのがその時のお写真であります。真ん中のトラのシャツ着てるのが椎名です。

左が一つ上の事務の可愛い先輩。右が同居人。そしてシャッターを押してくれたのが二つ上の放射線科のお父さんみたいな先輩。最近よくこの4人で集まります!

仕事の話から趣味の話まで、のんびり盛り上がりました。楽しかったー!

後半はみんなでアニメ鑑賞会(笑)みんなアニメ好きだったりしてびっくり。ちなみに、四月は君の嘘・デスパレード・ダンガンロンパをみました。

放射線科の先輩はスノボーや自転車が趣味なアウトドア派だから、アニメとか全然見なそうなのに、、、四月は君の嘘やエウレカの話でものすごくテンション上がってた。



で、その放射線科の先輩はスノボーが本当に大好きで、板を5枚くらい持ってた。かっこいい…!

それもリア充の人たちが「スノボーうぇーい!」ってやってるのとはまた全然違うのですよ。きちんと手入れされたスキー場じゃなくて、山の中とかを滑るやつ!膝くらいまでの新雪をふわーッてかき分けて滑ったり。

だから雪に埋もれないように雪をかき分ける道具とか遭難しないための道具とかも揃えてあって、超本格的なんです。





そういう話に感化されやすいわたしです。趣味が欲しいと思いました。

もっと、お金や時間や体力を使うのが惜しく感じないような本気で出来る趣味が欲しい。汗だくになって息切れして「あーもうむり力入らない」ってなりたい。

何かを好きで自分を高めたくて本気になるって、高校の部活以来ない。

その時に先輩がスノボーのDVD見せてくれて、超かっこよくて見とれていたら、「椎名やりたくなったべ?」って言われた。はい、やりたくなりました。


でもなー。心が荒んでるからか、休みの日は徹底して「動きたくない」って思っちゃうんだよなー(笑)

走ってみたりしようかな。





明日は日勤です。4連勤したらお休みなので頑張らないと。
続きを読む

その甘さに溺れたい

こんにちは。

今日は夜間外来の日。二連休だったから休み明け辛いです、オペ室じゃないのが救いだけど。

今日一緒に当直する主任さんは好きな人だから安心。数回一緒に当直しただけの他部署の主任さんなんだけど、とっても信頼している。転職のことちょろっと相談しちゃうかなーとか思っている。





一昨日、きんたさんとデートでした。二人の中間地点での日帰りデート。

その前日までが結構過酷なスケジュールで、、、

準夜で緊急オペ入る→2時間くらいしか寝られないまま日勤→誘われるまま同期5人でボウリング→同期の家でオムライス食べることになる→深夜1時解散→翌朝デートのため早起き!

引きこもり体質のわたしにはアクティブすぎて(笑)

だからきんたさんとのデートも終始眠かったです。

前回の仙台でのデートの時も、あんまり眠れてない夜間外来明けで体調崩してしまったし。最近そういうの多くて申し訳なくなる。



でもスポッチャでたくさん運動して、その後ゆっくり仲良しもして、楽しかったし幸せだった。

きんたさんの新しい洋服がちょっとかっこよかった。お腹も心なしかへこんだような気がしたし。



帰り際「このまま仙台に連れて帰りたい(笑)」って、手繋いだまま言われて、冗談って分かってるけどすごく嬉しくて、本当に一緒に帰れればいいのにって思った。

お休みが合わなくて、今のところ次に会える予定も決まっていないし。やっぱり寂しい。





最近、転職のことで自分が焦っているような気がする。

新しい病院で一から始めること、新しい土地に住むこと、他人と一緒に住むこと、しかもそれが恋人であること、わたしにとってはどれも大変な事件で。

お金も時間もかかることだし、自分の人生もかかってるし、本当にそれで正しいのかとか、悩むことはたくさんあって。

それなのにきんたさんは、それがどれだけ大事件なのか分かっていないような気がして。貯蓄があるわけでもない、一人暮らしをしたこともない、正直家を出たいと思わない、でも椎名と一緒になら住みたい。どれもそれって甘いんじゃないのかと思ってしまう。

わたしはずっと車ほしいって思ってて、今なら一台余裕で買える。でももし転職・同棲が実現するなら、車は一旦延期してそっちにお金使おうって思ってる。のに、なぁ。


だけど、彼女と同棲するって、男性からしてもきっと大変な大事件で、なかなか向き合いたくない問題でもあるのかな。いろんな責任がのしかかってくることだし、そんな難しい話ナシに楽しく付き合ってられるならそれが一番楽だし。

と、考えると真剣な話合いを持ち出すのも勇気が必要だったり。

でもわたしもわたしで、未来の無い今の職場にいつまでもいたくないって、早く辞めたいって躍起になってる部分もあったり。

焦ってるから、ちゃんと考えてくれているのか微妙なきんたさんにイライラしてあたってしまう。
昨日も、そうでした。あたるまえ「もういい」って通話切ったけど(笑)少し落ち着こう。



もっと、なんにも考えないで「ただ好きな人と一緒にいたい!」ってスイーツな考えだと思うけど、そういうふうに考えていたい。

スイーツ女子は好きじゃないけど、自分がそういう考えできない分、羨ましいって思う。自分にないものを疎ましいって思う感覚。






とりあえずご飯食べて夜勤いく準備しないと。がんばります。

なんでもねだり+

こんばんは。

もう6月になってしまいました。早いですね早すぎますね。。。

今日はお休みだったんですがずっと寝てました。5月の生理の時くらいから、慢性的にずーっと眠いです。生理前だからかな?春だからかな?って思ってたけどもう6月だ。






久しぶりに仕事の話。



仕事は相変わらず、毎日何かと闘っている…!

最近は外回りに新人さんをつけられるので困る。。。2年目のわたしたちじゃなくて、ベテランの人たちにつければいいのに!

自分は自分で精一杯なのに、新人さんにも教えなきゃいけないなんて無理だよー。でも新人の時の辛かった記憶がまだ新しいので、それを考えると彼女たちを放ってはおけないし。

だったら器械出ししてる方がいいー!

開腹を早く独り立ちしたいけど、まだサブが必要なことを考えると忙しくてつけてもらえないんだよね。同期4人中2人はもう洗えるのにー。何回もサブ付きで洗っててずるいよ。


と、いいつつ辞める機会を伺っている矛盾(笑)




外来の仕事がやっぱり楽しいんだよなあ。

外来でしかやるチャンスがない採血やラインとりも、失敗しなくなってきたから楽しいし。

この間の外来では、わたしがラインとった患者さんに

「やっぱりこの病院に来てよかった。○○病院(別の病院)だったらこんなに丁寧に対応してもらえない。」

「最近の医療器具はすごいのね、この点滴の針も痛みがあんまりなかった。」

って言ってもらえて感動した〜。えへへってなる。






明日は朝一のオペだから早めに出勤しないと(´〜`)

今週末はまたきんたさんに会えます。二日前にも会ってるんですが(笑)

ただその後はたぶん1か月くらい会えない。ふええ。






追記で拍手コメントへのお返事です。

空拍手もありがとうございました!
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30