レインボーガール

話題:アニメ感想


今期みているアニメについてさらっとかきます(^ω^)

ネタバレも含んでしまう可能性があるので注意お願いします。


▽がっこうぐらし!
▽監獄学園
▽干物妹!うまるちゃん

について。












▽がっこうぐらし!

ほのぼの学園アニメと見せかけて絶望ホラーでしたね。

1話につき3周くらい見て楽しめます。

何気ないシーンに実はヒントや伏線が隠れていたり、ほのぼのな雰囲気が一瞬にして殺伐とした空気にかわる場面とか…!好きです!

ほのぼの場面では本当にほんわか平和なのに、外は絶望しかないというギャップ。すごい。

1話目の、真相が分かるシーンが一番グッときた!!ゆきちゃんが教室で一人で喋ってるシーンですね。
こういうので“グッとくる”って表現はおかしいと思いますが、でもグッときたんです!!

登場人物もOPも可愛いです。わたしはくるみちゃんが好みです。




▽監獄学園

男子5人のノリが高校生独特な感じで嫌いじゃないです。ギャグセンたけーなと思いました。(小並感)

作画がとっても綺麗。美人なキャラは超絶美人だし、キモイ男子は超絶にキモイ!

でも3話目「大噴出」はヤバいと思いました。大噴出!してる!(笑)

花ちゃんが好みであります。

副会長が、デッドマンワンダーランドのマキナさんと微妙にかぶる。全然違うといえば違うんですが、看守+冷酷+美人+ナイスバディといえばマキナさんですもんね。




▽干物妹!うまるちゃん

これはキャラデザがすっごく良いです!可愛い!!

うまるちゃんは外用の顔も、家での干物顔も可愛いです。声も可愛いです。ただ干物の時の傍若無人っぷりは腹立つ(^ω^)

OPとかめっちゃ可愛いです。「UMAじゃないよ!うまる!」のノリの良さ。

海老名ちゃんが好みです。






そんな感じです。

Workingもみたいんだけど、2期までをまだちゃんとみてないから、あとで…見る…と思う(笑)

あと前期までのニセコイ2期もまだ最後までみてないので視聴中です。相変わらず楽くん嫌いです。鶫ちゃんが好みです。

いちいち好みの女の子いわなくていい!と思うかもしれませんが、二次元の女の子は可愛いんですよ。世の中の彼女要らない系男子が二次元を追いかけてしまうのも分からなくはないですね。



女の子可愛いといえば、スマホアプリゲームの「スクールガールストライカーズ」をご存知でしょうか。

あれ、可愛い女の子いっぱい出てきて超楽しいんですが、みんなやってないんですかね(疑問)

半年くらいやってるんですがまだ飽きないです。

可愛い女の子が闘ったり、着替えたり、仲良くなったり、します。オタクさんにおすすめです!






じゃ、明日からまた5連勤なので寝ます。がんばります。毎日無事に終わればそれでいい。

おやすみなさい。

花火したいね

こんにちは。

気が付いたら前回のブログ更新から1か月くらい経ってた、、、その間にも空拍手や新しい購読者様、ありがとうございます。


しかし時間の流れ早いですね。もう夏終わる気がする。夏って時間の流れが1.5倍くらいになってるような気がする。(なってない)

夏やりたいことはできる時にやらないとね、すぐ夏終わっちゃう。花火したいねって毎年言ってるんだよなあ。毎年しないんだよなあ。







昨日は二番待機の日勤でした。なので今日は準夜です。そのまま明日は初めてのオペの器械出しついてるし。いきたくなーい。


で、昨日は同期とボーリングに行きましたよ。


日勤終わりで帰宅。気温37℃(笑)

同期にボーリングに誘われる。

二つ返事でOKした直後にオペ室から緊急要請。緊急2件目入ったので来てくださいと。

「ごめん緊急で呼ばれたのでボーリング行けません」
「ドンマイwwww」

要請を受けて再出勤。

ここでオペ室から着信。
「ごめん、1件目が思いのほか早く終わったから来なくて大丈夫そう(笑)」

ふええええもう病院が目と鼻の先ってところまできたのになあ

「やっぱりボーリングいけることになった☆」
「なんじゃそりゃwwwいくぞwwww」


というとても面倒くさい流れを挟んでのボーリングでした(笑)

待機ってこういうのがやだ(´・_・`)



男3女3だったから、ダブルス?で対決して盛り上がりました。

男女ペアチームで、1投ずつ男女交互に投げるスタイル。最下位が1位に何かおごるというルールで。

ゲームごとにペア変えて戦ったんだけど、結果は3回おごられ2回おごりでした(笑)ジュースとか焼きおにぎりとかおごってもらえた◎◎

スコア150ちょいでた時はびっくりした〜!自分一人じゃ絶対出せないスコアだから嬉しい



きっしーがスプリット製造機って呼ばれてたのは笑った。初級投げると高確率で見事なスプリットだしててペアの人は愕然(笑)



た、楽しかったなー。

12時頃解散でした。みんな翌日日勤なのによくやるよね。わたしだけ翌日夜勤で余裕だった(^q^)








空白の約1か月間のいろいろまとめとか書こうかなーとも思ったんですがどうにも面倒くさくて。

きんたさんとデートもしたし最近のきんたさんは帯状疱疹で苦しんでるし、転職のことも少しずつ話を進めてるし、実家に帰省して転職のことやきんたさんのこと話してやっぱり反対されて少し揉めてるし、アニメは響けユーフォニアム面白かったし今期はがっこうぐらし!がとても面白そうだし、色んな書きたいことはあるけれど、そのへんはまた今度適当に小出しにしていきます。

といいつつまた1か月空いたりして(笑)



ちなみに!

浦田先生とはですねー、JKの片想いみたいなことやってます///
わたしが浦田先生と喋ったりガウン着せてあげたりしてると、陰から同期や先輩がにやにやしながらこっち見てるっていう。わらえる。


最近はそんなかんじです。(まとめ)
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2015年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31