ひとつ隣の君

こんばんは。もうすっかり秋ですね。

前回「もう10月ですね」って更新してから二週間も経ってました。次の更新ではもう11月ですねって言ってたらどうしよう早すぎる。





最近のこと。

・15日、ココア納車でした!!念願の!!マイカーであります!!!免許取ってから数年ペーパーでしたので、これからみっちり練習です。夜、練習を兼ねてドライブするのが楽しい。可愛いカー用品が欲しいなぁ。

・前回の記事で書いていた脳外科のオペは無事乗り越えました。最初からうまくいくとは思ってなかったけど、やっぱり所々スムーズにいかなくてとても落ち込みました。とりあえず偉い先生に怒鳴られることはなかったし、浦田先生も優しくてかっこよかったので結果オーライ。と思うことにしました。

・そして一昨日の準夜にて。緊急で脳外科のオペが入って、「椎名この間、脳外の器械出ししてたよね?おんなじやつだから、やって。」というわけで急きょ…!しかも緊急ということで急いで準備しなきゃいけないし心の準備もできないしてんやわんや。


・おたく先輩が助けてくれてなんとか乗り越えました。まだまだだけど前回より落ち着いてできたと思う。

・準夜明けの日勤中に、新人さんのようなミスをして落ち込みました。たいしたことではないけれど。普段はちゃんとやってるはずのことなのに、なんでやっちゃったのか。落ち込みました。今思い出しても恥ずかしい。自信なくす。





そして昨日のこと。

夜中に同僚の佐藤さんから電話が来て、「椎名さん暇?今同僚4人でカラオケきてるんだけど」という誘い。

合流した時には一人うるさい酔っ払いが既に完成してて、面倒くさかった〜〜(笑)
しかもその酔っ払い君、きんたさんと別れた時に話を聞いてもらってた人だから、酔った勢いで「彼氏のこと忘れられた?」とか「椎名さんはもっと遊んだ方が良い!」とか言ってきてうざかった(笑)すごい酒飲ませてくるし、、、

ちなみにこの間ブログに書いたパワーストーンの件、あれ言ってきたのがこの酔っ払い君。このやろう!

で、その中の一人が、カラオケ一緒に行くの初めてな女の子で。引かれたりつまらない思いをさせると悪いので、アニソンは自重していたのだけど。

佐藤さんに「椎名さんいつまでアニソン封印してるの?」ってコネクトとかライオンとか君の知らない物語を入れられて結局アニソン祭りしてしまった(^○^)

しかも嬉しいことにその女の子は意外にもアニソンやボカロも分かる人だった!
aikoとか大原櫻子ちゃんとか歌ったのもその子の好みだったらしく、「椎名さんリスペクトです!!」って言ってくれてね、めっちゃ可愛かった…!!!


3時過ぎに解散して帰宅して、そのまま12時間近く寝てしまった。よく考えたら準夜明けだもの、眠いに決まってる!


追記でちょっとだけ続き。







明日は朝からみんながあまり入りたがらないオペの外回りにサブでついてる。

そして午後は、初めて器械出しするオペなのに門番+お局という最悪の組み合わせと一緒だし。

(´・_・`)

明日からまた一週間、しょうがないのでがんばりましょう。

おやすみなさい!
続きを読む

樹海ガール+

こんにちは。もう10月ですね。


わあああ今日はまた門番と準夜。なんか準夜前にはいつもブログ書いている気がするなあ。不安なんです(笑)




最近のこと。

・先週、脳外科の大きめなオペの器械出しにサブで入れられました。同じオペに来週はメインで入らされます。脳外科ってだけで怖いのに、偉い怖い先生も入るし浦田先生も入るし、なんかいろいろな緊張でしにそう。

・車、この間ブログに書いてたココアに決まりました!10月中旬に納車予定!

・「不思議ちゃんだよね。」「マイペースだよね。」「闇があるよね。」これらの言葉がちょっと怖い。悪い意味じゃないんだよ!ってフォローされるけど、ちょっと怖い。

・恋人がいなくなった寂しさがじわじわきている。かまってくれる人なら誰にでもついていきそうで危ない。最近は某先輩がすごくよくかまってくれるから危ない。好みでもなんでもないのに。お前らできてるって職場で言われる程度にはやばい。(やばい)

・アニメ切り替わる時期ですね。がっこうぐらしと監獄学園とうまるちゃんとても良かったです。秋アニメは皆さん何をみますかー?




そんな感じです。


ちなみ浦田先生とは何もイベントなし。来週のその脳外科のオペで確実に何かしらイベントが発生すると思うけど、怖くて仕方ない。

普通に脳外科のオペって怖いし、うまくできなくて先生に嫌われたらという意味でも怖いし、偉い先生に怒鳴られるかもという意味でも怖いし、普通に脳外科のオペって怖いし。

ピンチとチャンスは紙一重ですね。まさにそんな感じ。



三 ┏( ^o^)┛


アアアァおなかいたい(笑)






追記で拍手コメントへのお返事です。いつもたくさんありがとうございます。

それから、新しい購読者様もありがとうございます、よろしくお願いします。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2015年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31