スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近のまとめ

お久しぶりになりました。

九州、熊本での事、心配ですね。少しでも早く事態が落ち着くことを祈るばかりです。








久しぶりなので最近のまとめを!



▽3月末に、家族がタイに旅行に行きました。母がタイ人なので、数年に一度向こうの親戚に会いにこうして旅行に行きます。今回は7年ぶりくらい。

1回で一週間くらい滞在してくるから、当然私はそんな連休もらえるはずもなく、一緒に行けませんでした。めちゃくちゃ行きたかった〜〜〜〜

で、向こうの親戚が「椎名へ」と持たせてくれたお土産が、今回載せた写真です。タイ独特の匂いがします。嬉しい。

そして兄貴が、向こうの従妹とLINEを交換してきました。
私も連絡先を教えてもらってやり取りをしてるんだけど、英語力の無さを痛感してます(白目)

教科書英語と実際って微妙に違ったりするし、言葉の使い方とかニュアンスも日本と外国では違うし、難しいです。

そんな時!LINEのスタンプがあるととっても便利です!!!!便利な時代になったもんだ〜




▽浦田先生が4月いっぱいで辞めるそうです。関東の方の大学病院に行くって。

そしたらもう一生会うことはないだろうから、その前に何か先生の印象に残る人になりたくて、どうしたらいいかなって思ってるんですが。。。

あのね、不思議なくらい、浦田先生が相手だと言葉が出てこないんです。

この間、研修医の先生とちょっとだけ浦田先生の話になって。

椎名
「寂しい〜〜〜浦田先生がいなくなったら、私もう脳外できないです、浦田先生いないと脳外の器械出しできない」

研修医
「えー(笑)椎名さんそんなに浦田先生よかったんですか?」

っていう会話をしました。

浦田先生に直接は言えないけど、その研修医経由で伝わればいいな〜と思いました(笑)伝えろ下さい研修医のS先生〜〜〜(他力本願)




▽今年度から椎名はプリセプターになるみたいです。新人看護師さんにマンツーマンで指導する立場の人。

今も自分のことで精一杯なのに、プリセプターとかできる気がしない。教えられるほどの技術もべつに持ってないし。

先輩曰く、技術を教えるというよりも精神的な支えになることの方が大事だよ、とのことでしたが。むしろ私も精神的に支えてほしい側なんですがそれは(笑)





そんな感じです。ねむくなってきた。おやすみなさい。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30