スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

馴れ初め的な

話題:恋愛

6月からお付き合いしている『せんぱい』のことについて書きます。

馴れ初めみたいな話。

と、最近考えていることを、追記に。






前にも少しだけ書きましたが、せんぱいは、私が新人として入社して初めて会った時に一目惚れして、それからずっと好きでいてくれたそうです。そんなマンガみたいなことが本当にあるのか。

せんぱい、前々から私に良くしてくれてて、いろんな人に「アイツは椎名のことが好きだ」なんて茶化されてはいました。

一方私はというと、せんぱいのことは、よくかまってくれて面白いけどいい加減でたまに腹立つ先輩(笑)くらいにしか思ってなくて。あんまり気にしてませんでした。

お付き合いすることになる1か月くらい前から、二人でバイオハザード6をプレイし始めたことと、せんぱいのダイエットのために二人で夜のウォーキングを始めたこと、をきっかけに一気に距離が縮まりました。

そこから“良くしてくれる”のレベルが全然違うものになってきて、私もあれ?って思うようになりました。





それから、その頃急に変わったことが二つありました。

一つは、私が勧めて始めたスマホゲームで、課金しまくってトップランカーにまでなったせんぱい(笑)が突然「課金やめる」宣言をして本当にぱったり辞めたこと。

もう一つは、ダイエットでめきめき痩せたこと。いろんな人に「痩せた!?」ってびっくりされるくらいに。私とウォーキングを始める少し前から、食事に気を付けたり一人で歩いたりはしてたみたいで。

それらについてよくよく理由を聞いたら、

「課金は、椎名と仲良くなるために話題が欲しかったからしてた。他にどうしていいか分からなかった。でももう必要なくなったから、辞める。そんなことしなくても今は椎名は俺と話してくれるから。」

「ダイエットは、椎名が『痩せた方がいいですよ』って言ったから。あとウォーキングっていう会う口実のため。」


どっちも、話を聞いたときは笑ってしまいました。面白いのと、嬉しくて。

それでまた、あれ?なんかドキドキするぞ?と思うようになりました。





その後もなんやかんやあって、あれ?って思うことがたくさんあったり、一緒に過ごす時間が増えたりするたびに、せんぱいが少しずつかっこよくみえてくる不思議。

私のためにご飯作ってくれたり、休日出勤してくれたり、サプライズでプレゼントをくれたり。色々してもらいました。優しいんです。

いろんな話をしながら1〜2時間歩く夜のウォーキングが、落ち着くようでドキドキするようで、すごく好きな時間でした。



で、告白していただいて今に至ります。

今のところ仲良しです。二人で私の家で過ごすことが多くて、ちょっとした半同棲生活のようになってます。楽しいです。

あ、ところでバイオハザード6は全編クリアしました〜〜〜やったね!!!











でも、ちょっと悩んでいることもあって。追記で。
続きを読む

カントリーロード

三連休で帰省中です。片道95キロの運転も慣れました。

実家は暇だ〜(笑)

お盆も運良く連休あるけど、予定があって帰れなそうなのでこの三連休でね。







仕事の話。


昨日は久しぶりに脳外科の器械出しでした。

執刀が王子と研修医だったんだけど、王子が私の顔をみて

「あ、椎名さん。なんか最近ずっと脳外科から逃げてたよね?『もう脳外科ボスのセクハラに耐えられないのでつけないで下さい』って泣いてお願いでもしてたの??笑」

って言われて笑った。

たしかに、浦田先生がいなくなったくらいからなぜか脳外のオペにつかなくなったから、久しぶりでした。

かまってくれる先生好きです(笑)







実家での今日の夕飯は焼きイワナだって〜イワナは唐揚げの方が好きだけど焼いても旨いんだよね〜

この三連休でよく食べてよく寝てよくマイナスイオン浴びて、HP回復しようと思います。

前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31