スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

近況報告と悩み

こんにちは。

2ヶ月近く書いてなかった〜。書かないうちに夏が終わってしまいました。早い。

更新しない間にも拍手などありがとうございました!

今日載せた写真は、先日工さんとピクニックに行った時に見つけた五つ葉です◎
レジャーシート買ったんですよ〜〜お弁当持って公園でピクニック気持ちいい〜〜。手作りじゃなくてほっともっとのお弁当だけど(*´-`)美味しいですよ







お付き合いしている工さんとの近況について。


・椎名の実家へ二人で二回訪問。
問題だった椎名父も、なんだか上機嫌で工さんとお話。好印象。

・工さんのご両親から、二人はこの先をどう計画しているのかと真剣にお話。私達の結婚をものすごく待ちわびてくれています。
「いつ入籍するの?いつ式を挙げるの?どこに住むの?仕事は?全部相談してほしい。椎名さんに逃げられてしまう前に早く結婚しなさい!」

・来年6月に工さん妹の挙式が既に決まっているのですが、「二人がその気ならその前にやっちゃってもいいんだよ!!!」とまで言われる。えぇ…笑

・入籍したら今のまま同じ部署では働けないので、その後どうするかを検討中。院内で異動にしてもらうか、他の病院で働くか。他の病院に行く方向で考えてはいます。

・両親を含めた顔合わせの日程を11月で調整中。←New!




こんな感じです!



最近の悩みは、工さんとの喧嘩が増えたことです。といっても私だけが怒っちゃう事の方が多いんですが…

『恋人』だと何も思わなかったことも、『結婚を考えている相手』だと怒りたくなっちゃうということが出てきて。

例えば後輩にご飯を奢るという行為も、以前は『良い先輩!』と思っていたけど今は『お金ないくせに何をかっこつけてるんだ!節約しろ!』って思っていまう笑

先輩として男として、必要だったり不可抗力だったり事情があることは分かるんだけどね。

他にも、小さい事から大きい事まで色々と目につくようになってしまって。

その後ちゃんと仲直りはするものの、前より怒りの沸点がかなり低くなってる私に工さんが耐えられなくならないかが不安。いちいち動じないで諭すことができる仏のようになりたい、、、

他のカップルさんもそういうことあるのでしょうか?(´・_・`)






週末は急遽二連休になりました。やったね。

今日は職場の先輩と遊ぶ予定だったけど無くなったので久々に一人でふらふらしてこよーかと。

明日は工さんと、秋のお祭り?イベント?にいってまた公園で遊んでくる予定です。

晴れるといいなー
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30