こんばんは。

昨日の事と今日の事。






昨日は、夜勤明けで私の実家へ行きました。彼の運転で2時間と少し。

何をしに行ったのかというと、結婚式後の新婚旅行という名の修学旅行に向けて、私の親のパスポート預かりと旅行代の徴収のためです。

“新婚旅行という名の修学旅行”と書いたのには理由があります。それ、ここに書いた事あったかな。

新婚旅行、私の母の母国タイへ11人で行ってきます。私と彼、私の両親と兄、彼の両親、彼の妹夫婦、彼の祖父母。ちょっとした修学旅行!笑

こんなに大勢で、しかも第2の母国タイへ、旅行へ行ける事ってもう無いと思う。今回だけ。だからとっても楽しみなんだけど、色々な不安もあるし段取りも大変。結婚式も含めて、これも後々レポ書けたら書きます。

両親は元気そうでした。結婚してから、自分の両親が前より好きになった。







今日は、結婚式でお世話になるドレスショップに行って、私の母の留袖の長襦袢のサイズを測ってもらいました。ちなみにその留袖は彼の祖母が私の母へ譲ってくれたもの。

その後旅行会社へ、新婚旅行の書類と料金を渡しに行って。

その後は溜まってた洗濯物を一気に回して、寒いので乾燥だけやりにコインランドリーへ行って。

そしたら、待機休みの彼が呼び出されたので病院まで送り。

そのうちやる!と溜め込んでいた領収書の整理をして。

そしてNetflixで映画「何者」を観ていたのですが…

これ最後の20分くらいからがめちゃくちゃ面白かったです!ああいう展開好き。佐藤健が一番常識人なのかなーと思って観てたから、最後びっくりしました。でも、夢を追ってる人達も意識高い(笑)人達も、みんな頑張ってて素晴らしいと思いました。大学生の人達がするような、ああいう就活ってした事ないから、本当にすごいと思う。自分にはできない。今回実際に自分が転職に向けて面接を受けて、マジでそう感じました。とにかく最後の約20分が面白かったです。(結論)

あ、あとNetflixといえば「あいのり」シーズン2がスタートしましたね〜。中高生の頃観ていたという事もあって、今観てもやっぱり面白いんですよ。あいのりが好きっていうと大体テラスハウスの話も出るんだけど、テラスハウスは嫌いです。なんとなく。

あとは最近スポンジボブを作業用BGMのような感じで垂れ流してる事が多いんだけど、あれ本当面白いです。パトリックがキチガイでいちいち腹立つけど、本当面白い。笑

前は日本昔話を作業用にしてて100話くらいあるのを何周も観ました。その時期の私と彼の鼻歌は「ぼうや〜良い子だねんねしな〜」でした。日本昔話面白いんだよな〜。




途中からNetflixの話でした。


追記で拍手コメントへのお返事です。

拍手のみの方もありがとうございました!
続きを読む