スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近のこと+

▼明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。



▼今年の目標!退職!転職!引っ越し!転職先で仕事頑張る!妊活に向けて貯蓄!



▼この頃いろんな人から「赤ちゃんまだ?」「若いうちに産んだ方がいいよ」ってすごく言われます。別にそれが嫌とかは思わないんだけど、転職控えてるし、転職後すぐ産休なんてことになれば反感を買う事確実なので…あと約1年はお預けかなと夫婦間で話し合ってます。



▼子どもについて。私としては、ちょっと前までは「まだ自分のためにお金も時間も使いたい」「まだ親になれる気がしない」という気持ちがあって、子どもはまだまだ先かなーと思っていました。でも、近頃それがちょっと変わってきて、「自分と彼の間に生まれる子どもは一体どんな子どもなんだろう、どんな子に育つんだろう」という興味がわいてきているのです。時期が来るのをもう少し待ちます。



▼転職について。転職先は内定をいただいて決まってるので、残る試練は退職交渉のみ。なのだけど…今病棟がいつもの倍の患者数でてんやわんやで、所属長と面談してる暇など1秒もない!昨年12月末に「近々面談してください!」って依頼してその後音沙汰なし!早く退職日決めたい!1日でも早く辞めたい!所属長嫌い!



▼最近仕事で嬉しかった事は、「毎日美容院に行ってから来てるのか」「いい匂いがする」と複数の患者さんから言われた事。シャンプー変えたからかな〜。新垣結衣が可愛いからしばらくBIORIS使ってたんだけど、最近TSUBAKIのピンク×ホワイトのパッケージのやつに変えてみました。いい匂いなの〜。



▼あとはいまだに、オペ室で関わってたDrが病棟で会うと慣れ慣れしく「あ!椎名さんだ!」って声かけてくれる事。癒やされる。



▼静岡県の掛川花鳥園というところに行ってきました!!!!車で約7時間!!!!めっちゃくちゃ楽しかったです…通いたい…子ども出来たら連れて行きたい…



▼ところで今日は夜勤明けなんですが、退勤したのが11時すぎ。定時は8時半。通常時退勤は9時すぎ。今日は11時!!!!!!!!!なのに残業代なし!!!!!!!!!昨日のロング日勤だって、定時は20時半なのに退勤は23時すぎだし。今の病棟は、朝は時間通りいくと遅いみたいな雰囲気かもし出されるし、帰りが定時すぎてても誰も残業申請出そうともしないし、早く帰る早く帰る言いながらペチャクチャお喋りしていつまでも帰れないし、集団下校みたいにみんなで帰る暗黙の了解があるせいで待たされたり急かされたりするし、マジで面倒くさいです。



▼オペ室の時は…朝は自分のついてるオペに間に合う時間で定時までに来ればいいし、自分の仕事終わったら速攻で帰るし、ちょっとでも残業したら申請するし。そこらへんは良かった。でも今更夜中に12時間の緊急オペとかもう絶対無理なのでオペ室戻りたいとは思わない。その後日勤するとか心折れる。



▼あとうちの病棟のトップ二人は、一緒の勤務だとずーっとカウンターで新人さんの文句言ってる。上の人間が言う事か?と思う事を言ってる。仕事遅いって文句言うなら手伝ってあげればいいのに。



▼「善悪の屑」実写映画化しますね。実写化に対する不安と期待が入り交じる…笑 私の中でのこの作品の大事な台詞・シーンは「もう二度とウンコできないねぇ」だと思うんです。このシーン見ずして善悪の屑は語れないと思うんです。実写でできるのかな…



▼Netflixであいのり見てるんだけど、今のあいのりは恋愛じゃなくて喧嘩ばかりしている。そして男子メンバーのAIという人が、前付き合ってた理系元彼に似ていて笑う。顔とかでなく、言ってる事がそっくり。エムブロユーザーにあいのり見てる方はいらっしゃるでしょうか??



▼明日から二連休!明後日は友人と遊びます!楽しみ!



▼追記で拍手コメントへのお返事です。拍手のみの方も、ありがとうございました!!
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31