スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

退職しました。

話題:退職

タイトル通り、話題書き通り。

退職しました!!!!!

3月20日が最終出勤日でした。

ついにこの日がきた。本当に嬉しい。

昨年6月に「絶対辞めてやる」と決めて以降、結婚式や新婚旅行の準備と並行して進めてきた転職活動。大変でした。退職・転職経験のある友人に相談したり、転職サイトの方に相談したり、色んな人の協力を得てやっとここまで来ました。

4月から新職場。不安はもちろんあるけれど、それよりも今は辞めた解放感がハンパないです。ひゃっふい↑↑って感じ。

辞める前に、病棟のスタッフ一人一人に挨拶して回ったのですが。「オペ室から急に何にも分かんないとこに一人放り出されて、仕事やら結婚式やらって本当に大変だったね。」って労いの言葉に泣いた。そうなの。血糖の測り方も分からない。経管の作り方も流し方も分からない。慣れてる病棟の人に比べてオムツ交換やベッドバスの手際も悪いし、本当になんにもできないんですよ。オペ室との業務内容のギャップが本当に辛かったです。

役に立てたのは、オペ室や麻酔科とのコンタクトで間に入ってあげた事くらいかな。笑

とにかく辛かったけど、次の職場に行く前にある程度の技術は身に付けられたと思う。

そして、異動を経験した事で、新しい職場に行く練習になったと思う。

だから病棟であった嫌な出来事はすべて、私が新しい場所へ行くための、次のステップへ進むための踏み台にすぎなかったわけです。と、今なら思えます。さようなら。

一件落着です。




報告でした。

拍手コメントへのお返事は次回させていただきます!
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31