彼が看護学校で女だらけのなかで学生時代を送っていた事、私は自分にものすごく自信が無い根暗な事、が相まって、彼と付き合っていて時々精神的に辛くてどうしようもない状態になる事があります。

決してかっこいい彼ではないけれど、高校から看護職を目指す女の子だらけの中で何年も生活したからには、彼の学生時代にはきっと女の子に関する何かが沢山あっただろうなと思うし。その延長で今も何かあるんじゃないかなと思うし。今も女だらけの職場ですしね。不安に感じてしまう要因がありすぎて。

今住んでいる場所は彼にとっては地元だけれど、私にとっては高卒から看護学校に通って、そのまま就職して看護師になるために住み始めた場所で、友人はすぐ会える距離にいない。看護学校の同期は私と男の子1人残して全員辞めた。

職場は、誰と誰が険悪で誰と誰が仲良くてとか、問題児の新人さんの押し付け合いとか、誰かの顔色とか、私も自分だけじゃなくて彼の陰口も気になったりとか、ある一件で嫌悪感が拭えなくなってしまった仲の良かったはずの同期とか、とか、とか、個室病棟に異動させてもらおうかなとか、でもやっていけるかな、とか、いろいろ。

彼のこと疑うのは良くないって分かっている。いつもいつも杞憂に終わって罪悪感に苛まれる。でも、どうでもいいことで嘘ついたりするから、あれもこれも?とか考えちゃう。

職場でこんなこと書いてるよ。笑
自己肯定感が低すぎてきもいやつになってる。
生理も後半だけどまだメンタル落ち着かない。
はやくかえりたい。