最近のこと。

なんかダラダラ長いです。ちょっと薄暗い内容です。生理終わったのにメンヘラ気味で困っています。





刪ル動がほぼ確定しました。時期は多分来月後半。

彼と籍を入れると、同じ部署では働けなくなります。

落ち着いた個室病棟に行きたいですとお願いしたら、ボスがそのように大ボスに掛け合ってくれたみたいで、希望した病棟に行けそうです。

超緊急の、人の生死の境のような場面に頻回に合うのが苦痛でした。やっと離れられる。

落ち着いた病棟とはいっても、また違う悩みが出てくるんだろうな。


そして、だんだんオペ室の人たちにも、異動の件も含めて彼との事を打ち明けなければならない。

と、それも私だけ焦っているようで。





剩゙を疑ってしまう事や変な心配をしてしまうのを辞めたい。

男の先輩に、「工は積極的に動く方ではない。それが自分から椎名さんに告ったんだから、頑張ったんだな」ということを言われた。

その後、「でも看護師はビッチ多いからね。オペ室のあいつもあいつもビッチだし、気をつけなよ」「工、あのビッチとも遊び行ったりしてるんでしょ?」「え、ごめん俺口滑らした??今のナシ!!」

みたいな会話があって。

え…?ってなるよね。笑

そのビッチな子は、別れた彼氏といつまでも一緒に住んで同じベッドで寝てたり、先生とヤったとか不倫疑惑がどうとかそういう噂が多い子で。

動揺するよね。

彼を問いただしたら思い当たる事はないみたいで、過去に二人でご飯に行った事はあるからそれかな?と。(私も知ってた)

ちゃんと彼と話して私も納得したつもりなんだけど、またグルグル嫌な事を考えてます。

前に嘘をつかれた事が忘れられなくて、全部全部疑ってしまう。その度に彼は誠意を持って私を納得させてくれる。そこを信じたいのだけど。

そのビッチな子も、さすがに工さんに手を出すほど暇と思えないし、逆に工さんも私と住んでてそんな事する時間あると思えないし、絶対ありえないって分かるけど。。。

その男の先輩にからかわれただけなのかな〜〜〜〜。私以外の若手全員にビッチって言ってるもんあの人。なんなんだ。怒




剽週はお彼岸ですが…

お彼岸は、彼氏・婚約者・旦那様などの相手側のおうちに伺うべきなのでしょうか?

彼が両親から、「お彼岸だから(実家に)行くぞ」と言われたようで、「椎名も行く?」という話になりました。

彼の家族と付き合うようになって思うのは、家族付き合いが濃いということ。
私は自分の家族と物理的にも精神的にも距離がある方なので、お盆お正月くらいしかまともに帰省しないし用事がなければこちらから連絡もしない。彼の家族はそうではない。それがたまに理解できなかったり羨ましかったり苦痛に感じたりします。

…で、まぁ結局お彼岸はお互い各々の実家に顔を出すようにしようか、ということになったんだけど。

私は日帰りで実家は遠くて行きたくないしー。

行かないとなると彼の実家に一日いる事になるだろうしー。なんだかなぁ。と思ってしまう。

お休み一緒なのにわざわざ別行動…?とかメンヘラなことも思ってしまう。そんな自分が本当に嫌い。





今日彼は夜勤でいないんだけど、1人だと悪い事ばかりずっとずっと考えてしまう。

何かに没頭すればいいかな?とゲームしたりアニメみたりしてみるけどそれも気分が乗らない。

昔みたいにブログを書く頻度を増やしたら、悪い事考えずに時間潰したり気持ちの整理をしたりできるかなー。

ブログを書いてない間楽しい事もあったはずなのにこんな事しか書かなかった。嫌だー。早く暖かくならないかなー。元気がほしいーたすけてほしいー。




拍手などありがとうございます。お返事は次回します。