頽廃裸体安全圏
18/04/01 02:16


彼と揉めて、一応仲直りはしたけど腑に落ちないというか自分の中では解決していないもやもやがある状態なのに明日は、お互いの両親が会う・ウエディングドレスの試着(相手の両親祖父母付き添い)というイベントがあります。

コンディションというかモチベーションというか、最悪。行きたくないです。自分の両親にも彼の両親にも会いたくない。ドレスも着たくないし見られたくない。

仲直りしたのも、明日の事で話さないといけないから仕方なくだし。既に予約してあるうえにお互いの両親が関わる事だから、行きたくないからといってキャンセルもできない。

彼と喧嘩してる時に彼の両親に良い顔するのがすっっっごく負担。…言ってる事最低ですよね。

生理前なのもあるし、異動が近づいてるのもあるし、入籍日も近づいてるし、不安がありすぎてどうしていいか分かりません。彼は頼りないし。

彼の方から、式や入籍の準備の事、それに伴う職場での報告などといったあれこれで「あれやらなきゃ」「これやらなきゃ」みたいな話がでることはありません。

それでいて、私が「あれやらなきゃいけないけどどうする?こんな感じにする?」って提案するとほぼ確実に「俺もそれがいいと思う」「椎名に任せるよ」という返答がきます。

それが本当にむかつく。

なんで私だけがこんなに悩んでるの???彼はそれに乗っかってついてくるだけ。腹立つ。

工さんも考えてよ。と言うと必ず「考えてるよ」と言われる。何を???????と思う。具体的に説明してみろと言うと特に答えられないか、私の意見にかぶせてくるだけ。

今回だけじゃない。今までずーっといろんな事がそうだった。私に任せるイコール結果の良し悪しの責任の所在は私。という事。彼は自分が責任を負いたくないだけ。彼は「そんなつもりはない」と言う。だとしたら無意識にそうしてるんだと思ってしまう。プラスに考えるなら、全部私に決定権があるんだから好きにすればいい、ということなんだけど。そんなポジティブにばかり捉えられない。

名字が変わって籍が変わって職場が変わって何もかも変わってしまうのは私だけ。だから彼は自覚が足りない、と感じる。

実家暮らしが長かったから、自分がやらなくても誰かがやってくれる精神が抜けてないんじゃないかとも感じる。彼のお母さんはすごく世話焼きだから、今まで全部やってくれてたんだろう。



明日、うまくやれるかなぁ。自分も含めて誰も嫌な思いせずに無事に終わるといいなぁ。その次の日からまた5連勤と思うと辛いなぁ。

最近仕事もプライベートも毎日毎日悩む事が多くて、もう面倒くさい。全部放り投げたい。結婚なんて私にはまだ早いんじゃないかと思い始めた。

なんか本当に、ブログに書く事は嫌な事ばかりで楽しくないブログになってますね。変に病んでて気持ち悪いですよね。職場でも外でも涙が出てくる。頭おかしい。
最近楽しい時ってブログ書こうと思わなくなっちゃった。辛い時に吐き出すだけになってる。

おやすみなさい。







-エムブロ-