明日お休みなのが嬉しくて夜更かししています。

明日は、彼は夜勤だし、私は車検証の名義変更でトヨペットに行くだけで、特別な予定もないのだけど。でも嬉しい。仕事に行かなくていいって幸せ。

ちなみに写真は、植物園のポピー畑。綺麗でした。





とりあえず近況報告です。


・6月5日、無事に入籍をすませました。見守ってくださった皆様、祝福のお言葉をくださった皆様、ありがとうございました◯

・苗字が変わった実感がないです。正直、前の苗字の方が好き。笑

・義妹さんの結婚式に出席。楽しかったし、自分達の式もこうしたいとか、ここはこう変えたいとか、考える良い機会でした。

・新婚旅行は私の母の祖国タイを検討中。

・彼とは、ケンカしたりするけど仲良しです。朝は一緒に出勤するし、どちらかが休みなら送り迎えするし、家事も協力してるし!良い旦那さん!

・ただし式やお金や今後の事といった、重要な事にに関してはまだ真剣さが感じられないのが最近の悩み。ケンカの原因は大体それ。笑

・異動して2か月が過ぎました。業務の流れは掴んできたものの、経験不足の看護技術も多いし入退院の手続き等オペ室にはない業務内容はまだまだ分からない事たくさんだし。辛い。

・男性が数人いたオペ室に比べて、女性しかいない今の部署はそれなりに面倒くさいところがあります。ほんとだるい。オペ室とは違う気遣いや空気や、そういうの。

・そして入籍直後に部署のボスと一悶着あってから、あのボスがマジで無理です。マヂムリ。職場で、人前で、あんなに泣いたのは初めて。今後奴に心を許す事は絶対にない。絶対にだ。

・新人さんがそのボスから、「結婚の予定はある?今年は既に結婚が決まってる人がいるから、順番は守ってね。(結婚はしないでね)」という事を言われたと聞いて頭おかしいと思いました。これって普通じゃないよね?他の人が先に結婚決まってたら次の人は結婚待たなきゃいけないの?意味が不明すぎてマヂムリ。

・オペ出し等でオペ室に行くたびに誰かが「椎名〜」って手を振ってくれたり、「あれ?椎名さん今日はそっち?笑」と言ってくれるドクターがいたりする事は救いです。感謝。

・ただ、オペ室と違って患者さんから直接「ありがとう」と言っていただけるのは、感慨深いものがあります。

・最近ハマっているものはpubgモバイル 。荒野行動よりpubgの方が楽しいです。スナイパーライフルが好きです。





購読、拍手等ありがとうございます!

追記で拍手コメントへのお返事です。