話題:うちごはん*.゚


たまにはこんな話題書き( ˘ω˘ )



昨日の夕ご飯です。

・チキンレタスサラダ
・昨日の残りのポテトサラダ
・卵スープ

ポテトサラダのジャガイモと、レタス・キュウリは義祖父母のおうちで採れたもの。

そして彼が作ってくれた卵スープ。







昨日は、

午前中に旅行会社に行って新婚旅行の件をさくっとお話

義両親・義祖父母と合流してお昼ご飯

ドレス試着+最終決定!

義実家で休憩

解散!


という感じだったので、着替え疲れやら気疲れやらで…_(:3 」∠)_笑


冷蔵庫にあるタンパク質が、卵とサラダチキンと冷凍した鮭くらいしか無い!
しかし疲れたので買い物に行くのも作るのも面倒くさい!
でも義実家から色々お野菜をもらった!


というわけでこんなメニューになりました。

あと義実家で色々おやつなど食べてきたので…

手抜きのわりに私はお腹いっぱい。



ちなみに。
義実家ではおやつが沢山でてきます。本人達が押し売りと自負するくらい。そして外食に行くとフードファイトかと思うくらい沢山注文します。そしてみんな食べ切れず最後には苦しみながら食べます。

この習慣にまだ慣れる事ができないでいます(^q^)






ところでご飯ですが、一応彼のダイエットメニューを意識してます。

ほとんど同じ食生活をしてる、はず、なのに、私ばかりメキメキ痩せてしまっている…彼のお腹はぽよぽよ…笑

これまでが買った物や外食が多い生活だったから、そこを少し改善すれば痩せるんじゃないかと極端な食事制限はしていません。

仕事ストレスもあるのに食事でまでストレスを与えたくない。できるなら。自分が「これ食べるな!」とかされたらめちゃくちゃむかつくし。

私がお弁当を作る頻度を増やすとか、外食を減らすとか、夜は米一杯だけとか、少しずつ。

頑張ってお腹ぽよぽよをなくしてもらいます!!ぽよぽよ触るのは気持ちいいけれども!!笑




こうしてブログに載せる事を目標にすれば作る頻度が増えるかしら。と。

仕事と両立させたいけど、作る事よりも何よりも洗い物嫌いなんだよな〜〜〜〜〜〜笑

頑張ります。







拍手、新規購読者様、ありがとうございます◎