最近の事とか。

楽しい事はほとんど書いてません。

寒いと気持ちも滅入る〜。

この間真夏のヒマワリ畑での前撮りレポ書いたばかりだと思ったらもう冬か。はやいですね。



・疲れます。仕事もそうだし、結婚式と新婚旅行と転職と新居の検討と義実家との付き合い方と自分の両親の心配と…


・今日は疲れちゃって義実家誘われたけど断った。疲れたし風邪気味だし義実家の美味しいけど量がフードファイト並みの食事が苦痛だし夕飯で行くと帰るの22時頃になるのも辛いし。


・工さんだけ行って美味しいの食べてきてって言って、自分は簡単なものだけですませられるから楽〜♪と思ってたら、私を心配してご飯食べずに帰ってくる彼…なんて優しいの…


・でも今日はなんか精神的にも疲れ溜まりすぎてて人と喋りたくないし喉も痛いから喋りたくないし自分のペースでテキトーにご飯食べてNetflixで好きな作品みてダラダラ過ごしたかったの。だから急いで帰ってこなくてよかったよ…と複雑な気持ち。


・とりあえず週1とか週2とかで義実家に行くのわりと辛い。


・退職を考えている旨を部署のボスに言えました。結婚式前で揉めたり雰囲気悪くなったりするのは絶対に避けたかったので、お伺いをたてるというか相談をするような形でお話しました。高齢の両親が離れた場所に住んでいて体調がすぐれない時もあり心配、などといった内容の相談。事実です。そしたら、まぁ穏便に話はすみました。結婚式終わって落ち着いて、改めて両親や家族と相談して決まったらまた相談して、という事で。とりあえずこっちは順調。


・そして30日は、転職先病院の面接です。ドキドキ。辞めたい辞めたいと口だけだった私がやっと行動に移せた。頑張らないと。


・新居はね。一緒に住むのはどう?という感じで誘われている、義実家に。もちろん嫌…笑


・でも、新築を建てる事は反対らしい。すでに義実家名義の持ち家が3件(義祖父母宅)あって、その固定資産税だけで大変なのに、義両親の後にそれを相続した時にプラス新築分でトータル4件分の固定資産税を払えるか?厳しいぞ?という意見。


・お義父さんの両親の家を、その2人が出た後に私達にくれるという話だけど…そんなの何年後か十何年後かも分からないし。


・二世帯住宅か?なんて案もあるけど。


・なんかそのへん考えるのがもうだるい。


・仕事はちょっと慣れてきた感あります。病棟で出来る事が増えて、たまーに緊急オペ追加で人手が足りないオペ室にお手伝いに呼ばれて、ってやってると疲れるけど充実感もあります。病棟ナースもオペ看もどっちもできるぞ!と自己満足に浸れる。


・病棟の業務で一番好きなのは食事の配膳です。今日のメニューはこれか〜美味しそうだな〜いい匂いだな〜って思ってる。最近そそられたメニューは麻婆豆腐。


・とりあえず明日の忙しそうな日勤を乗り切って、明後日面接頑張って、そしたらあと結婚式と新婚旅行に集中したい。それが終われば少し解放されるはず〜。


・愚痴ばかりでした。すみません。思いつくまま溜まってた事を書きました。生理前なもので。寝ます。お疲れ様でした。