話題:最近のまとめ


お久しぶりです。いつの間にか2カ月経ってしまっていました。ずっとtwitterにいました。

放置している間にも拍手や新規の購読などありがとうございます!

今準夜勤から帰ってきたところで、覚醒してしまってるので最近の事を色々と書きます。





▽マイホーム完成しました!!引越して1カ月経ちます。添付写真が、完成までの流れです。最後の写真もまだ内装工事中の時のだけど。笑



▽住み心地はもちろん最高です。IH、乾燥機能付きドラム式洗濯機、オーブンレンジ、食洗機、寒冷地仕様エアコン、綺麗なお風呂…頑張って買ったものや頂いたものなども含めて念願のものばかり…最高です…



▽食洗機はね、希望したわけじゃなくハウスメーカーの社長さんが「看護師さん大変だからね!あった方がいいでしょ!」と始めから見積もりに入れてくれてたので、お言葉に甘えてつけたんです。食洗機を使える時がくるなんて、夢のまた夢だと思ってた…。手洗いよりも水道代とか節約になるみたいですよ。でもまだ2回くらいしか使った事ない。笑



▽先日遊びに来た義母が、食洗機がついてる事を知って「電気代もったいないんだからそんなの使わないで手で洗うんだよー自分で使ったものは自分で洗う!」って言ってたので聞こえないふりしました。



▽最近彼と、猫を飼うか文鳥を飼うかで揉めてます。揉めてるというか悩んでる。私は断然猫飼いたいけど、新築の壁や床などボロボロになるの必至ですもんね。だから彼は反対してる。彼は鳥が好きで、なかでも私は文鳥が好きだから、猫がダメなら文鳥っていう案も出てるんだけど、寿命を考えるとな…。


▽出産前の産休とか、子ども産んで育休とか、家で一人で過ごす時期に私は絶対病むと思うんです。メンタル豆腐なので。そんな時猫がいて欲しいんです。あと、子どもが小さいうちから動物と触れ合ってほしい。見てるこっちも癒されるし、ペットを通じて子どもに命のことも学んでほしい。



▽先日「天気の子」を観てきました。彼がどうしても観たいというので。感想としては、私はあの主人公みたいな男は嫌いです。ヒロインの弟と、小栗旬・梶裕貴さんが演じてたキャラは好きでした。



▽私はそれより「惡の華」が観たい。



▽最近YouTubeでゲーム実況を観るのにハマってます。好きな実況者さんは、レトルトさんとtowacoさん。レトルトのホラーゲーム実況は毎回爆笑できます、可愛い。towacoは低音関西弁が俺得で最高です。俺得って死語ですかね。



▽来月!UVERworldのライブに行きます!人生で初めてのライブがUVERworldになるとは自分でも意外。彼の影響で私も好きになりました。彼と、彼の友人2人と、4人で行く予定。楽しみ。



▽テレビで村田沙耶香さんという作家さんの特集を見てたらめちゃくちゃに好みで面白そうだった。読みたい。気になる。