話題:つぶやき


おはようさん
早起き神田です





学校始まってから毎日忙しくてさ、頭が疲れててちゃんとした文章が書けないもんだから、最近起きたことをぶつぶつ言ってみる回





@家族分裂回避

家族会議で俺残るよって言ったら私も私もってな話になり、オヤジだけ一度帰ったけどすぐ戻ってきて終わり。何も変わらず。相変わらず余震に怯える毎日だが、一番の心配の原発が静かなのでまあいいやって感じかな。

オヤジだけ単身赴任するんかなと思ってたのだが、GWに焼き物の里で恒例の陶器市が開催されるらしく、それに行かないのは寂しすぎるということで…。きっと陶器仲間の中に被災者がいて、酒を酌み交わして励まそうってな考えなのだろう。



Aバイク購入回避

あまりにも高額すぎて手が出せない。バイク人口の減少でバイクそのものの値段が高いんだよ。なので手が届くスクーターの原付二種(排気量125ccまで)にしようかと色々調べたのだが、ほぼすべて台湾製になってんの。萎えた。

だったら今乗ってる原付直そうと思ってヤフオクで部品を調達した。その部品も台湾製。安くてよかったけど、ネジのサイズが左右で違ったり、シートの縫い目がガタガタだったり。台湾は義援金を沢山くれたので悪く言いたくないが、技術力はまだまだの感想。




B仕事

塾の生徒募集の広告出したら結構な人数が集まった。東大ブランドのおかげ。M田さまさま。だが講師2人ではちとキツい人数になったもんで新たに講師を雇おうと連日面接をしてるのだが、なかなか遣えそう奴が来ない。
今日も夕方から面接するのだが、このせいで全く休みが無い状態。




Cサークル

諦めた。というより探すのが面倒くさくなった。
大学生になったら三味線を習いに行こうと思っていたので街の三味線教室に通おうかと。だが今は暇がない。







DN女史

最近暇はないわ仕事から帰ってきたらすぐ寝ちゃうもんで会話が少ない。なので朝っぱら弁当作ったら、それを入れる袋に小さな手紙も入れるようにしてる。食べたらおかずの感想をよろしくってな程度のメモだけど。


学校にいる間に返事のメールが来る。だいたいハートが付いてるからまだ嫌われてないような。
今日は昼間時間をつくって一緒に買い物行きますよ。たまにはデートしてやんないとね。壊れてからだと面倒くさいから(笑)





記事にできるような面白可笑しい話がないんだよな



この春免許を取った姉貴が電柱に俺の車のケツをぶつけたとか、M田が屁をぶっ放す際に○ンコも出ちゃったとか、そういう話はあるのだが、疲労感がとれなくてうまく話を組み立てられないの



男子校出身だから学校に女がいるのに違和感を感じるかなと思ってたんだけど別にって感じで、特別話す程のことじゃねーかなってな具合で


地方出身の優等生の女の子ちゃん達が生でハーフを初めて見るのか、チラチラ見られてるような感じはするけど話し掛けてこないからいーやって思うし




ではまた!