09/12/27 02:37 (:UNAYA RECOMMENEDS)
  漫画『ムダヅモ無き改革』!!
さっきの記事で少し触れたので、『ムダヅモ無き改革』をちょこっと紹介。

ストーリーは、
小泉ジュンイチロー・麻生さん・偉大なる将軍様etc、といったあの政治家を彷彿とさせるキャラ達が、外交の手段として麻雀をしまくるというもの。

おちょくりまくった時事ネタが好きな方は絶対大喜びすると思いますから、是非一巻は読んでみて下さい。
(二巻以降は好き嫌いが別れそうなオリジナル展開となってますが)

あ、麻雀を知らなくても、内容はまるでバトル漫画+ギャグ漫画なノリなので充分楽しめます。


なにせ、麻雀の役柄がいちいち必殺技みたいで面白すぎる!


だって、『国士無双』を『ライジング・サン!!』って読むんですよ!この漫画!!
どこのバトルマンガですか!

他にも『パトリオット・ツモ』『シベリアン・エクスプレス』『アポカリプス・ナウ』などと面白い名前の技が沢山あるんですけどね。

『ライジング・サン』の無茶苦茶さが何と言ってもいい!

ついでに強い役をやられると、電流が流れて吹っ飛んだり、一瞬で全裸になったりするのが普通にあります。

う〜ん、普通に麻雀をしてるだけ…なんですけどねぇ?


あとは、モロあの政治家の姿なのに出てくるキャラが無駄に格好いいのも魅力の一つ。

以下はちょっとキャラ箇条書き。

・漢(おとこ)らしく格好いい小泉さん

・拘束具を付けられ完全に雄豚姿のタイゾー

・ヤバいくらい猿顔な某国大統領

・メカ改造された某将軍様

・スナイパーでダンディーな麻生さん

・マッチョというよりスラリと細身でイケメン顔のプーチンさん

・クルミを指でグシャリと砕く恐るべき英国のアイアンメイデン

******

あ、けど先ほど述べたようにこの漫画は麻雀を知らなくても楽しめますが、かといって麻雀好きが楽しめない訳てもありません。

なにせ麻雀をやってる知り合いや友人に見せたら、彼らもあまりのあり得なさに大爆笑してくれたので、ルールを知ってるとなお面白いかもしれませんね。


とにかく、
笑いに飢えてる方は是非ともどうぞ!


0




*#

[top]
-エムブロ-