12/04/06 00:45 (:UNAYA RECOMMENEDS)
  『アーサー王と円卓の騎士たち』が届きました


曲リスト
1.アーサー王
2.湖の妖精
3.王妃グィネヴィア
4.湖の騎士ランスロットと黒騎士
5.魔術師マーリン
6.騎士ガラハッド
7.最後の戦い



............


アーサー王の話を読んだ事があるなら聴くべき。聴かないと人生の1/3損する。

やっべ買ってよかった!
コレ、自分用誕プレに買ったアルバムなんですが、ここ数年買ったCDで一番好きです!

コレ、生きてたらハイカラ趣味の私のおじいちゃんも絶対好きになったろうな!
聴かせてあげたいよ。

うわぁ、ホントいいなぁコレ!
もっと早く買えばよかった!

一回聴いて好きなのは、今のところ『湖の騎士ランスロットと黒騎士の戦い』と『アーサー王』ですかね。
壮大な物語がパッと頭に浮かんでくる華やかで勇ましくてカッコいい歌です。


マーリンの曲は思ってたより爺さんっぽくないというか、魔法がキラキラピカピカときらめく雰囲気のメロディーで意外。
個人的に好きな騎士のガラハッド卿はストイックでイメージ通り。





今私はこの作者の他のアルバムも猛烈に聴きたいです。






『罪なる舞踏』
の『イスカリオテのユダの裏切り』がすごく気になる。

『地底探検』はSF作家ジュール・ヴェルヌの小説のコンセプトアルバムというのも非常にそそられます。
(※ジュールヴェルヌは『タイムマシン』や『宇宙戦争』の作者)

『ヘンリー八世の6人の妻たち』の曲リストを見ても、アンブーリンしか知らないのでちょっと切なかったです。
勉強不足だなぁ。


↓関連本







0




*#

[top]
-エムブロ-