15/03/23 00:58 (:映画)
  『ロンドンゾンビ紀行』

資金不足で閉鎖される老人ホームのおじいちゃんを助けようと孫二人が銀行強盗をしようとしたら、いつの間にか町がゾンビだらけに。

おじいちゃんを助けに老人ホームに行かねば!と奔走する孫と強盗仲間たち。
ただし、孫が孫なら祖父も祖父。
いや第二次大戦中ナチスの基地に殴り込みをした過去を持つ爺さんはゾンビがきても強かった!
まあ、こんな話。
孫一行とゾンビVS老人ホームの皆さんの二つのパートで進行しますが、爺さんパートが面白かった。

けど私、先にとあるイギリス映画を観てしまったせいで、暴れる老人に衝撃をそんな受けなかったんですよね…。

けど爺さん強かったなぁ…!まさか普通のゾンビ映画なら確実に死亡フラグたつシーンでも生還したし。

爺さんといい仲のおばあちゃんもワイルドなお方。なんせ庭木鋏を大胆にゾンビのドタマにブッ刺すんだもの。
なんでも若かりし頃はボンドガールやったそうで。

個人的に一番面白かったのは、外でゾンビがウジャウジャはびこる中お昼寝をしてた耳の遠いおじいちゃんの場面。
このおじいちゃん、足が悪いので
『うわぁゾンビだ!』
と歩行器を使って逃げる…逃げるんだけど…一生懸命なんだけど、ゾンビ(幸いにも走らないタイプです)が追いかけるのと、逃げる速度が一緒だからノロノロノロノロ…もうじれったいのなんの。

この映画の爺さんと『ゾンビランド』の最強ハンター・タラハシーは是非タッグを組んで欲しいもんだ。





話題:最近観た映画

0




*#

[top]
-エムブロ-