10/02/27 00:43 (:日常)
  たまには日記っぽい日記を書こう
自分に向けて書いてるので、口調は敬語じゃありません。
あしからず。



*******
2月27日

昨日は内定先の研修合宿から帰ってきた一番の友が連絡をくれて、3月4日に彼女が大学の成績表を受け取るから一緒に行こうよと出かける事になった。

(それにしても研修合宿では彼女は何をしたのだろう。
特に気になるのが持ち物。
なんでもジャージを何枚かと運動靴を持ってこいとの事だが。草刈り機でも学んだのだろうか。私は数年後の友がクレーン車を軽々扱ってそうな気がしてやまない)


この友の案内つき大学ツアーは、私が先日彼女に私の大学を案内した事から来ている。

ヤボ用で一人じゃつまらないから彼女を面白半分で連れて行き、校内や祭式教室や神殿を見せたり、大学名物のどら焼きを食わせたのだが、どうやらうちの大学の無駄に最新式な建物にやたら感動していたらしい。
(そうじゃないと新入生が集まらないだろ〜と照れ隠ししつつ私は答えた)

彼女に大学ツアーは何を持ってけばいいのか聞いたら、歩きやすい靴と水分を持っていけと言われた。

どうやら話を聞くと山の上にある大学らしく、山道の途中ではマムシ注意と看板があるそうだ。
あとイノシシに会わないといいのだが。

いや、逆に会ってみたいけど。
でも勝てる気がしない。

それで大学ツアーをしたら、あとはヴィレッジバンガードなる店に行って、ジョジョグッズをチェックしようぜとの事。

ヴィレヴァンは前からジョジョグッズが充実してると聞くので楽しみだ。



そういや、3月3日は雛祭りだから4日に彼女に会ったら何か洒落た和菓子でもあげたいもんだ。
池袋の西武百貨店にお茶専門店があったし、その店のすぐ前には(確かこの前は)綺麗な菱餅や色とりどりのあられが売っていた。

友が先日気になってたけど買わなかったイチゴチョコ風味の紅茶のお茶っぱと、あられでも買ってあげてみよう。

喜んでくれると嬉しいんだけど。



0




*#

[top]
-エムブロ-