10/02/28 00:15
  『時間を持て余した』バトン
やったバトンは適当にそこら辺に放り投げたままなので、やりたい人はどぞ。

さてやるか。





******

〜時間を持て余した〜


これでもやって持て余した時間を潰してください。

☆最近みた夢
→人間椅子のサイン会の夢。

なぜか研さんがそこに来てたファンの子を自分のチャリの後ろに乗せてめっさほのぼのした様子でどっかへ去って行った。

☆好きな人はいますか?
→今頭に浮かぶ人をとりあえず。


アラン。
ワジーさん。
『ワースト』の月島花。
『荒くれKNIGHT』のキヨシ。
(キヨシについては二時間後くらいに記事を書くと思います)

☆外国に行くなら?

イタリア。
ずっとピザやパスタやジェラートやらを食ったり、金髪のプロシュート兄貴似のイケメンがいないかキョロキョロしたり、教会の天井に描かれた絵を首がもげるまで眺めたり、ミケランジェロのピエタを見て感激したり

…もいいが、適当に人がそこそこいて教会や観るものがありそうな所一カ所にとどまって、行く場所は決めずに適当にウダウダ過ごす!

朝は市場をぶらぶらして、昼は適当に散歩してイタリアの本屋で美しい装丁の本を買ってから、日なたでグダグダその本を眺めながらお菓子食ったり茶でも飲み、夜は外へ夜の空をぼけーっとみながら散歩したいもんです(夜は危ないか)。

てか、旅に行く→観光地巡りで時間に追われて疲れるのが大嫌いなんです。


☆女子の制服はセーラー派?ブレザー派?

かつてセーラー服を着てたので言わせてもらいます。

セーラー服は着替えにくい。セーラー服は全然機能的じゃない。慌てて着替えて何度衣の裂ける音に血が凍るような思いをしただろう。

実際着るといくら可愛かろうと憎らしく思える。

ブスは三日で慣れるが美人は三日で飽きるというように、可愛くてうっとおしいセーラーより、チンチクリンな変なデザインでも断然ブレザーです。


よってブレザー。


☆男子の制服は学ラン派?ブレザー派?

どっちでもいいが、絵に描く時は学ラン。
ラクだから。

☆小学校のチャイム、どんなのだった?

キーンコーンカーンコーン型の普通のやつ。

放送で流れる音楽はクラシックが多かったです。
朝は『聖母の宝石』で昼は『カッコーワルツ』だったような。

☆子どもが生まれたら名前はなんてつけたい?

静司朗や雪彦や野薔薇、菖蒲…のような本人が余程美しくないと恥ずかしくなりそうな、そんなハードルの高い名前は私は絶対に着けません。

未だに私の本名も人に呼ばれるのが死ぬほど恥ずかしいから、そう思ってるんです。
…もう私大五朗って名前でよかったよ母さん。

☆好きなコーヒーの飲み方(コーヒーが苦手な人は紅茶でも)

アリがたかるくらい砂糖をぶち込んで、だるっだるに甘くする。
(コーヒー好きにボコボコにされそうですが)

☆人生最大のいたずら
→へたれだから出来ません。

☆買ってる雑誌

うちのオヤジが買ってくる『モーニング』以外、今は買ってないです。

たまにデザート(あえてスイーツといわない)やデザートバイキングを紹介してて気に入った雑誌を買うくらい。

あとは、たまにアランが出てる号の『SCREEN』という映画雑誌を買います。

☆好きって言われたら誰だって嬉しいよね?

そりゃそうですよ〜。
(´∀`*)

☆修学旅行の思い出

修学旅行に奈良へ行った時、同じ班だった友がシカ煎餅目当てのシカに埋もれたのを必死に他の奴と救出した数10分後、
屋台で買ったかき氷を班の皆で立ち食いしてたら、シカに襲われた友がまたシカに襲われてかき氷を食われた上、彼女の持ってた地図が食われたこと。

シカは刺身で食っても焼いて食っても、うまいんですけどね。

人間とシカって喰うか喰われるかの関係…じゃないな。

☆朝起きたら性別が変わっていました。まず何をする?

さえない見た目は大して変わってないと半分期待しつつも、鏡で男になった自分の顔をみ





…ああ、今でもたまに男に間違われるから意味ないや。
orz

☆最後にあなたの一番楽しい妄想をしてください。妄想は自由です。

急には思い付かないから無理。



お疲れさまでした。






エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv

*****

ふー、楽しかった。

話題:バトン


0




*#

[top]
-エムブロ-