17/01/21 21:39 (:漫画)
  『すっくと狐』が凄く好きな漫画だった

女子高生と玄狐(くろぎつね)の異種族恋愛メインながらもガッツリとグロ入りホラー。

ゾンビ屋れいこ目当てで読んでたホラー雑誌にこれの続編がのってて名前だけ知ってて、10年以上前から地味に気になっていました。
今日ブックオフに108円で売ってたから試しに4巻まで買ってみたところ物の見事にハマりました。今猛烈に続きが読みたい!かなり古い漫画ですが、いいですねコレ!
かなりマイナーな中国の人食い妖怪が出たり、ゲログチャした気持ち悪いシーンも毎回入ってるのが嬉しい上、2人の関係にもえる。
玄狐の唱はひたすら男前でJKの実花もサッパリしたいい子なのがいい。
ブックオフには途中までしかないので最後まで一気に読む為にとりあえず安い文庫本セットで買って、普通版コミックは古本屋でちみちみ集めることにします。

唱カッコイイなぁ。
ぬーべーや諸星大二郎並みに話もしっかりしてるのがいい。
いくら異種族恋愛でも話がつまらないと読む気しないですから。妖怪ものは諸星大二郎好きなせいかある程度人間が喰われるシーンがあるくらいのグロさがないと物足りなく感じますし。
唱カッコイイなぁ。
大切な実花以外は敵を容赦なく残酷にブッ殺すところがいいなぁ。



↑表紙だけで萌えた巻。


ゾンビ屋は永遠に大好きな漫画。
きっと少年ジャンプで連載してもうけたに違いない(真顔)


一番好きな諸星大二郎。
中国の不気味な妖魔の話や仙術の先生と魔物が見える男の子のシリーズが大好き。


2




*#

[top]
-エムブロ-